柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

想像以上に、秋。

ちょっと来ないうちに。
090914-0.jpg

なんだ、この秋景色は?!
090914-1.jpg

いつもの山の上公園ですが。毎週のように来ている、いや、それ以外の外出はほとんどしていないってぇ程の山の上公園ですが。いやぁー、寝坊したから、行っとく?山の上・・・ってくらい、うちからあまりに近いので。

下界と3度程温度が違う事を、すっかり忘れて到着。

で、面食らう。
090914-2.jpg

あまりに早い、山の秋。

途端にせつない。
090914-3.jpg

この、長靴。
090914-4.jpg

水に入る気マンマンで、わざわざ長靴を履いてきたのに。想像以上の秋に、ちょっとビビる。まさか、落ち葉が落ちているなんて!

090914-5.jpg

バリバリ紅葉してるしさ。

090914-6.jpg

悩ましい。

思わず真剣に考える。
090914-7.jpg


入水するか、否か。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

ホントに夏、終わったの?
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

夏、嫌いだけど、あまりに早い。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


自然の移り変わりって、想像以上でビックリしませんか?ボーっとしてると、あっという間に過ぎてますよね、月日が。そうやって、まんまと季節のタイミングを逃してきたんだなぁ・・・で、現在に至る。色んな意味で。ちなみにこの長靴は、梅雨明けと同時に買いました。←遅っ。



| 一般的なヤツ | 00:31 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

終りました

夏はすっかり終わったよ。
だって、窓を閉めて寝られるようになったから。ウチね、暑いんだー。
柚さん、悩まんでも昼間はまだ暖かですよ。
水にも入れる、きっと入れます。 さあ、入ってみよ。
柚さんは裸足なのに、姐さん長靴はちとずっこいなー(笑)。

| hiroe | 2009/09/14 19:03 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

今日も出迎え無しでした、柚。

>hiroeさま
姐さんは足首を冷やすと、途端に体調が悪くなるんです。柚は散歩嫌いなので、多少サバイバルにいかねば!甘やかすと、肉球ヤワヤワになちゃうから。

今日もコメ&ポチありがとう!で、今はまだ、外の風に当たっていますよ、ウチの雑種犬。姐さんはもう、寝ようかと思います。ウチの誰か・・・後はよろしく。←他力。

| yuzu姐@管理人 | 2009/09/14 22:16 | URL | ≫ EDIT

うぉ!

予測出来ない早じまいだなぁ。
でも書いたる!

もう落ち葉なの?早いねぇ。
3℃違うとそんなもんなのか…。

身体の中で「首」が付くところは冷えに弱いって聞いた事あるよ。
なので足首が冷えると調子が悪くなるのは正しい反応なのかも。
首、手首、足首は温めるべし!

柚も温めとく?レッグウォーマーでもして。

| み | 2009/09/14 22:48 | URL | ≫ EDIT

ほんとにね~

寒くなって毎日気持ちよくって寝坊しそうになるよ。
あー寝るの気持ちいい!ってね。
チャチャがあったかくて気持ちいいよ。
柚も抱きしめがいありそうだなー。

| チャチャ猫 | 2009/09/14 23:03 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

いやいやいや・・・まったく遅くなり申した!

>みさま
おぅっ!書いたれ書いたれ!←他人事?姐さんが夏場の観劇の際に、レッグウォーマーを装着するのを、なぜ知っとる!?今年のユニクロはさー、レッグウォーマーのデザインがなかなか良いよ。←何情報?

>チャチャ猫さま
柚はさー、角刈りだから。猫とか長毛洋犬より、ゴワついてるんだよねー。抱き心地も、みっしりしてるし。なんかさー、巨大タワシみたいでさ。全身レノアしてやろうかと、思うくらい。で、体温は熱めですよ。

今日もコメ&ポチありがとう!今後も適当によろしく哀愁。←秋だし。

| yuzu姐@管理人 | 2009/09/16 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

