柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もののけ。

山の上公園の「森」部分。ここに来る度に、いつも思う。

何だろうコノ秘宝館っぽいモノは。
090918-1.jpg

あ、いかん。いや、そうじゃなくて。

いるだろー。
090918-2.jpg
たぶん、いるだろー。

もののけの類。

姐さんは嫌な予感がするので、コレ以上は近づきたくないのですが。

ノリノリでもののけ捜索中。
090918-3.jpg
ロングリードMAX!

普段、ビビリのくせに。なぜにこんなにノリノリなのか?

いなかったらしい。
090918-4.jpg

あ、いたのかもしれない。
090918-5.jpg

いたのか?ど、どこに?
090918-6.jpg

アッチにも。
090918-7.jpg

コッチにも。
090918-8.jpg

ソッチにも。
090918-9.jpg


お前が一番の、もののけだ。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

いるよねー。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

駿っぽいもの、いるよねー。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


よく知らないけど、ジブリ。も、もしかして、世間はシルバーウィーク突入?!ひゃー!思う存分、シルバーって下さい。いっそ、銀髪にするとか。白髪にするとか。ジブリっぽく。←何で。

姐さんは、ほぼ仕事でーす。同志よ、金髪で頑張ろうじゃないか。←だから、何で?



| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初コメじゃないんですが、ネーム忘れちまいました
で、おばさんです、

いいなぁ、姐さんのこの緊張感の無いブログ好きっだわ~
毎日見に来てます、更新なくても、柚子奴見に来ちゃいます
だって、癒されるから

姐さんみたいな方、嫁に欲しいです
絶対仲良くなれそう、あ・・ちなみに息子います
24歳健康男子、どですか?

| おばさん | 2009/09/18 05:55 | URL |

いる。

木霊いそう。児玉清じゃなくて。柚ちにだけ見えてんじゃないの?で、あの顔なわけさ……。

うちの会社の若手社員二人が金髪にしてきたのよ。したら、その上世代が髪を黒くしてきたさ。これもいわゆる政権交代?

シルバーウィークってゆーのね。
昨日知りました……。

| 留吉 | 2009/09/18 07:24 | URL |

ほんとだ

怪しげな形だわ、生姜みたいなもんかね。
(姐さん、秘宝でないかい?秘法もいいけど技っぽくて)

ここ居るよきっと。
柚になんか取り憑いてない?
ケモノにケモノは憑きようがないか…。

あー、姐さん人気者だからまた嫁候補に選ばれてる~(はぁと)。

| チャチャ猫 | 2009/09/18 13:47 | URL | ≫ EDIT

あー

ほんとだ、よく見たら柚さんが美輪さんにみえなくもない(うそです)。もののけはあんまり恐くないけど、もののふのぼーれー(ちょっと似てないですか?語呂が)とかはやだな。ここは秋になってた森だよね? もののけゾーンはまだ夏真っ盛りみたいに見えるね~。

| モモ松 | 2009/09/18 16:00 | URL |

何かに似てる

横から撮った大福、何かに似てるんだけど、なんだろう?カオナシとか言うヤツ?
いや、実は良く知らないんだけど。いっちょかみで言ってみた。

世間がシルバーウィークなのは良く知っとるよ。
なのに台風だよ。天気図とにらめっこだよ。
柚ー、たすけてー!

| み | 2009/09/18 21:53 | URL | ≫ EDIT

ワタシが思うに。

あの、東屋が怪しいよね。いるとしたらあそこだよね。
てゆーかこないだから何回も何回も見直してるんだけどさー、3枚目の画像の東屋の奥の柱。
…の、カゲからなんか見てないかい?
ねえ見てないかい?
まさしくカオナシみたいなやつが。
カオナシでなければ、カムイみたいな。
…ま、柚、気にしてないしな。まったく。

| リ | 2009/09/20 16:57 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

猫とアヒルが力をあわせてみんなの幸せをぉぉぉ~♪と歌うと、をぉ~の所で柚が首をかしげます。遠吠えじゃないよ・・・。

>おばさんさま
その件に関しましては、友達の親御さんとか、近所の方とか、取引先の年配の方などに、よくお誘い受けるんですが。ご本人の意思を先に確認してから、お誘いいただきたいです。できれば。さらに裏情報ですが、姐さんは緊張感が無いですが、周りにいる人は常に緊張しているみたいです。いつ誰の地雷を踏むか、予測不可能なので。うふ。

>留吉さま
カラーリングもさ、健康な髪がベースだと考えると、好きなようにしても良いと思うんだよね。若い時だけじゃない、そんなダメージ入れても、回復するのは。金髪なんて、地肌も痛そうだし。その痛みに耐えられる体力・・・ねぇ?

>チャチャ猫さま
あ、そうそう、宝だよね、宝。ほんとに宝かよ、って思わなくも無いけど。後で直しておきます。って、今?今から?このヒホウね、そこらじゅうに生えてるのよ。鍾乳石みたいで、怖いのよちょっと。

>モモ松さま
夏でも涼しいんですけどね、ココ。秋になって、さらに寒いんですよ。ずっと日陰ですから。永遠に日陰ですから。なのに緑が濃いんですよねぇ。今度「屋久島です」ってウソついてみようかと。

>みさま
それはあまりにかけ離れすぎていて、いっちょかめてないですよ、ソコの天気図が読めるおねーさん。たぶんねぇ、「坊(ぼう)」なら、いっちょかめていると思う。そうゆうワシも、いっちょかみだけど。天気図なんて、読もうとした事も無いけど。すげーよね、天気読み師。

>リさま
うわぁ・・・見つけんなや、そうゆうの、見つけんなや。と思ったけれど、元データを拡大して見てみたら・・・うん。さらに柚の左ナナメ上の方に、マーライオンみたいなヤツが、鼻から上だけが出てるよ。土から。生えてる、土から。ひ、ヒィ!都市伝説!

今日もコメ&ポチありがとう!思いがけず、都市伝説が生まれてしまいました。なのにこのケモノは・・・なんでこんなにニヤニヤしとるんだろうか。

| yuzu姐@管理人 | 2009/09/21 01:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

