柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑いを作る。

欲しいヒトっ!

はいっ!
090922-1.jpg
と、人間の号令にあわせてハイタッチ。

そして「お前、犬だし。ヒトじゃねーし。」と姐さんがツッこむ。

というのが、柚が唯一出来る芸である。他の芸は、特に教えてきませんでした。人間的にオモシロクないので。しつけ本的には、NGでしょうが。散歩時に前に向かって引っ張るなんて、喜ばしい事ですし。ゴハンをがっつくなんて、見たこと無いですし。言われなくても座っているし。家庭犬としてかなりトンチンカンなのに、一般的な理想を強要しても・・・ねぇ?ならば、少しでもオモシロイ方が良いじゃないですか・・・ねぇ?あ、ウチだけですか?そういう方針。

そんな柚ですが、最近新たに完成されつつある芸が。

「日本人的作り笑い」
090922-2.jpg

笑ってごらん、と言うとコノ顔をするようになりました。この顔に極端に弱いオカーヤンが、唯一過剰反応を見せるオヤツをチラつかせ、繰り返しやらせた成果です。この顔をすると、貰いが多い事を学習した結果です。

が、いかんせん、胡散臭い。

ちなみにコレが自然な表情。
090922-3.jpg

コレ、作り笑い。
090922-4.jpg

一番の違いは・・・

長時間持たない所です。
090922-5.jpg


もうすこし、頑張ろう。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

笑いを作るというのは。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

大変な事です。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。



| 一般的なヤツ | 00:41 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

柚の作り笑い

80点!
人間なら顔作ったら変な筋肉ピクピクするもんね。
柚、これならバレないよ。
食いっぱぐれはなさそうだ。

| チャチャ猫 | 2009/09/22 09:58 | URL | ≫ EDIT

最後の写真の柚さん目が死んでる!!死んでる!!

いやぁ~でもこんな笑顔作られたら騙されちゃうわぁ~

かわえぇなぁ~

| りんのママ | 2009/09/22 17:08 | URL |

作り笑いって

どこかこわばるもんだよね。あたしはあきらかに口の端があやしくなる。柚さんは右側があやしいね。芸のしこみは繰り返しがポイントですが、あたしはその繰り返しが苦手です。お手は芸じゃねーしって自分ツッコミです。

| モモ松 | 2009/09/22 17:42 | URL |

はいっ!

わかりましたっっ!
本笑いの時は目尻が下がる。
作り笑いの時は口角だけ上がる。

…わーコレってヒトも同じだよねえー。
すごいねえ~柚。いつの間にそんな技を。
アタシはねえ~ヒトなのにねえ~作り笑いができなくてねえ~優しい微笑みを浮かべたつもりが「ほくそえんでる」って言われるしねえ。
表情筋が何本か切れてるのかねえ~。

| り | 2009/09/23 01:13 | URL | ≫ EDIT

実は芸達者。

わー。目が笑ってない。明らかに。

でも作り笑いなんてできるだけすごいやん、柚ち。

人間なのに。会社員なのに。残念なあたし。

もうちょっとがんばろう。自分。

| 留吉 | 2009/09/23 09:53 | URL |

そだねー

目尻が下がってないねー、作り笑いの時は。

台風で疲れ果て、連休後半は作り笑いで乗り切ったつもりのオレ。
でも、きっとこんな感じのバレバレ具合だったに違いない。

なんか知らないけど、いろんな後輩が謝るんだもん。別に怒ってないのに。
なんでだろー。

| み | 2009/09/23 22:00 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

PCの動きが、すごく遅いです。いよいよか?いよいよなのか?!5年目のノートPC・・・HDは512Mですけど?

>チャチャ猫さま
家族にはバレバレですけどね。

>りんのママさま
一番の好物は「みかん」です。どうぞよろしく。

>モモ松さま
アタクシなんて、出来るかどうかも、定かじゃない。

>りさま
変顔体操とか、やらなきゃダメか?美容以外の目的で。

>留吉さま
口がカラカラになりそうじゃない?作り笑い。

>みさま
「怒ってる?」と聞かれて「機嫌が悪いだけだけど?」と返しました。今日。

今日もコメ&ポチありがとう!なんか、ウィーーーーーンって音も、デカくなってる気がします、PC。壊れたら、ブログはヤメようかと思います。

| yuzu姐@管理人 | 2009/09/23 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

