柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い前フリ。

昨日の「業務連絡」に対して、本当に電話してくれた友がいました。若干2名。まさか本当にかけてくるとは思っていなかったので、携帯をウッカリ携帯し忘れておりました。どーもスイマセン。宴もたけなわな19時頃と言えば、「何で、から揚げがドンブリで出てくるんだよ!どこに食べ盛りがいるんだよ!あぁっ?!」と幹事に絡んでいた頃だと思います。下戸だけど。GK30(下戸開始30分)だけど。

そんな↑乙女全開の姐さんなので。こんな写真も撮っちゃいます☆

虫食いのむこうは、毛深い犬。←ポエム。
090925-1.jpg

しれーっとした、毛深い犬。←まだポエム。
090925-2.jpg

若々しいドングリが、憎憎しい。←まだまだポエム。
090925-3.jpg

でも。

こっちの方が、明らかに落ち着く。
090925-7.jpg
シダ類や、コケ類のみなさん。

元気ですかーーーっ!今日もジメっと、茂ってますかーーーっ!日陰で。

だから長靴なんですけどね。
090925-4.jpg
どんな湿地でも、苔を見に行けるように。

コケが青々していると、テンションが上がります。

シダ類の裏側に胞子がびっしり付いていると、さらにテンションが上がります。

そんな、実用的な長靴を枕にする犬。
090925-5.jpg
要は、飼い主の足を枕にする犬。

さて、突然ですがココで問題です。

乙女全開ポエマーだけれどコケ類やシダ類が大好きな姐さんの足を枕にして寝かけていたと思っていたこの角刈り犬。

でもすぐに起きまして。

その後の表情は、コレなんですが・・・
090925-6.jpg


この表情は、作り笑いでしょうか?本笑いでしょうか?


ヒント:舌




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

連休明けなのに?
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

また休み?
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


ほとんど関係の無い、長~い前フリの後に、どーでもいいクイズ・・・今、ナゼ、ソレ?がモットーです。おまけに、週が明けても答えを教えるとは、限りませんからね。ふふふふふ。

みなさま、『なーんか悶々とした週末』をお過ごし下さいませ。



| 一般的なヤツ | 00:59 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どっちでもなーいっ

なんか失敗しちゃって(ドブにはまったとかして)『照れ笑い』。
てへっ(ぺろっ)、みたいな。
あれ、こんな答えでよかった?
私外してない?ダイジョブ?

| チャチャ猫 | 2009/09/25 13:29 | URL | ≫ EDIT

うちだったら

まちがいなく本笑いの顔なんだが。もちろんおやつでね。柚さんはさ~、犬なのに作り笑いができるから、正直わからないけど、本笑い(篠原教授)に全部。←賭けてみた。
もっとジャンジャンバリバリかと思ってたよ。携帯。

| モモ松 | 2009/09/25 16:18 | URL |

本笑いに一万点

たぶん作り笑いは舌が力んでたと思う。
なので少し横にいがんでるように見えたよ。
これはベローンと自然な感じだから本笑いですよねー。
どう? ひょっとして答はスルーするのかな。

| hiroe | 2009/09/25 16:44 | URL | ≫ EDIT

愛想15%、本笑い85%。留吉比。

ケーバン知ってりゃかけたのに。

宴会場知ってりゃ迎えに行ったのに。愛車で。


この時期の宴会、お題目は何?誰か定年退職?それとも彼岸だから?(←暑さ寒さもナンとやら。で、ナベ)

| 留吉 | 2009/09/25 20:51 | URL |

長靴、いいよね~。

お久しぶりでした。
長靴でお散歩、何処にでも行けて完璧。
柚奴は喉が渇いてるのだと思います。
だから、乾いた笑い・・・。
のわりに、かわえ~じゃないのお。
あ、外してるな。本笑いでひとつ。

| 裏香織 | 2009/09/26 11:22 | URL | ≫ EDIT

柚タンが

出てるねぇ。

作り笑いの時は収納されてたな、舌。
ってことは本笑い?

ウチの会社の宴会は、から揚げがドンブリで出てきても誰も文句言わないな、きっと。むしろ喜ぶヤツが多いかも。
とりあえずボリュームのある物を与えておけばいいらしい。
体育会系だなぁ。

| み | 2009/09/26 16:20 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

ウィルスソフトの更新を適当にやっていたら、どうやら失敗した模様。何度も何度も再起動しては再起動なので、もうキャンセルしてやったわ。HAHAHAHAHA!

>チャチャ猫さま
数日経ちましたが、今でも外して無いとお思いですか?

>モモ松さま
携帯、基本気がつかないタチなもので。緊急の時に役に立たないタチなもので。

>hiroeさま
はい、正解!ひょっとしなくても、スルーします。

>留吉さま
いえ、ほんの人事異動です。事業拡大にまつわる、エトセトラ。

>裏香織さま
この犬、水をあんまり飲まないんですよ。ナゼだ?

>みさま
揚げ出しは完食していたのに、から揚げは大量に残っていました。単純に加齢です。

今日もコメ&ポチありがとう!どぉですか?このIT音痴ぶり。それでもブロガーですか。誰でも出来ます、ブログなんて。やる暇があれば。

| yuzu姐@管理人 | 2009/09/29 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

