柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手漕ぎボートで沖。

夏は暑いからイヤ。冬は寒いからイヤ。他、諸々忙しいから、行かない。と断り続けていた海釣りですが。

090928-1.jpg

行ってきました、久しぶりに。4時起きで。

6時の朝日。
090928-2.jpg

久しぶりなのに、いきなり沖へ手漕ぎボートとは、これいかに。まぁ、姐さん漕いで無いので、別にいいんですけどね。

はい、向こう側が陸ですよー。
090928-3.jpg
カモメと同じくらい、心もとない状態で釣ってます。

波にただよう、手漕ぎボート・・・5㎝下は、海。次からはぜひ、モーター付きでお願いしたい、とブツブツ言いながら釣っていた割に。途中から飽きて、非常事態用に所持していたクリーム玄米ブランの玄米ブラン部分をカモメに食わせていた割に。

釣れました。
090928-4.jpg

『どーせ、波平レベルでしょ。帰りに行きつけの魚屋で買ってくるんでしょ。』と言っていた、家族の皆さんをギャフンと言わせるくらいには、釣れましたよ。

ただいまー。
090928-6.jpg

って、寝とる。
090928-5.jpg

寝とる。
090928-7.jpg

飼い主としては、罪悪感いっぱいで帰ってきたのに。でも、柚用にソーダガツオはリリースせずに持って帰ってきたのに。なのに、寝とる。爆睡しとる。

なんだろう、この、何とも言えないガッカリ感。

で、起きて。
090928-8.jpg


急いでフテてるフリ。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

でも目が寝ぼけとる。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

明らかに焦点が合ってない犬。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


食べる時だけ、目がランランとしておりました。釣り、結構釣れるのでオススメですが、手漕ぎボートはオススメしません。釣りに来たのに、筋トレみたいな状態になるから。


☆前回のコメ返し、ちょっと遅れます。筋肉痛だから。漕いでないのに、ボート。

スポンサーサイト

| 釣り師への道 | 07:17 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お魚ぴかぴかですねー!
おいしそう~
ご家族はぎゃふん言いましたか?
柚さんきっと
蕎麦屋の「今、(配達に)でました」
って平気で言える店員になれますね。^^

| ミツルリのお母飯 | 2009/09/28 09:49 | URL | ≫ EDIT

釣り、かっこいいですね

しかも海釣り。渋いです。
女性でやってる方って、あんまりいない気がするんですが、いいですね。

でも柚さんは相変わらずの、というか。(笑)
とても自然体でいいと思います。

| お腹 | 2009/09/28 10:14 | URL |

手漕ぎボート気をつけてくださいね
うちの県内で手漕ぎボートと荷物だけ岸に流れ着いて
乗ってる本人行方不明・・・な事件がリアルにニュースで
流れてましたから・・・

釣りかぁ~小さい頃家族みんなで行って私1人だけ飽きて
誤解引きちぎりながら、海に投げ入れてた事を思い出すなぁ・・・

| りんのママ | 2009/09/28 12:30 | URL |

すげー!!

海釣り・・・手こぎボート、すげー!
ちょっと、怖いかも。
サバ?でっかいのう。硬直しちょるほど新鮮!すげー!
ソーダがつおって、手前のかな。

こないだ釣り上げたばかりのマガレイを頂いて
唐揚げして食しました(ちっさいヤツ)。
新鮮なお魚って激しくんまいですね。びっくり。

柚奴もランランとした目で食したんだぁ。
とれたて新鮮魚だもんねぇ。
美しい朝日をみると、つい手を合わせちゃうです。
ご来光ってありがたいですわ。
ええもん見せて貰いました。
4時起き、すげー!

| 裏香織 | 2009/09/28 12:34 | URL | ≫ EDIT

2度目まして(^O^)

釣り、いいっすね~!
海無し県民には、朝日眩し過ぎです!!!

しかしなぜワンコは、段差のあるところにわざわざ寝て、しかも頭を下に落とすのでしょうか?
脳貧血でもおきとるのですかね?
うちのはハウスの入口から頭がいつも落ちてます、ナダレかってくらいに…

| 桃山 | 2009/09/28 12:37 | URL |

だ、誰か

み、水を・・・・・。パタッって図じゃないのね柚。
姐さん待ちくたびれて倒れたかと思ったよ。

釣りよりも姐さんが早起き出来たことにびっくり!
で、クリームブラン食べる非常時ってどんなよ(笑)。

ペナン行った時、こんな船で(見えてないけど、想像だけど)釣りしたことあるけど、船酔いでみんなダウン。
それも糸垂らすだけの釣り、面白くないの。
社員旅行だったから仕方なくやったけどさ。

| チャチャ猫 | 2009/09/28 13:46 | URL | ≫ EDIT

これまた

えらい気持ちよさげに寝てるな~。今までに見たことないぐらい気持ちよさそうだよ。
いいですな、釣り。旅行も行ったはいいけど、あんまりヒマだから、釣りでも覚えようかと思って、最近。

| モモ松 | 2009/09/28 17:22 | URL |

のどかだねぇ

手漕ぎボートで海釣りって珍しいねぇ。まったり感がのどかでいいじゃないのー。
ついでに柚ものどかに寝てたのか(笑)でも、段差の下が枕なのはどうなのか。

ところでさ、手漕ぎボートって事は…。定員2人位だよね?
あらあら、釣りデート?←ものすごくニヤニヤしながら突っ込んでみる

| み | 2009/09/28 22:52 | URL | ≫ EDIT

綺麗だー

海の写真が綺麗だねー、今頃の海釣りは気持ちいいでしょうね。
日の出を海上の手こぎボートで見るのは得した気分かな。
風が強いとボートもしんどいけど海も穏やかそうですね。
あ、まだ日差し強いし肌が危ないよー、ツバ広帽被ってた?
柚さん、起きたら姐さんがもういなくって、ついて行きたかったとか。
ボートの上でも同じように寝てるだけだろかねー。 ボートは乗らんかな。

| hiroe | 2009/09/28 22:59 | URL | ≫ EDIT

♪海はよぉ~お~海はよぉ~
海釣りの良さは、海に出た者にしかわからないと申します。
ので、ワタクシわかりません。
お腹痛くなったらどうしよう…とか下世話なことばかり気になります。
手漕ぎボートはロマンチックな響きです。
カポーで乗ると別れるジンクスばかりですが。
ほら、やっぱり下世話。

| り | 2009/09/29 12:36 | URL |

コメ返し

なぜ皆さんこんなに、魚釣り記事に群がるのですか?犬ブログなのに。

>ミツルリのお母飯さま
人が殴れそうなくらい、ブリッブリでした、魚。血抜きしておくと、締りがいいです、魚。でも、その過程は、スプラッターです。

>お腹さま
川とか湖の方が好きなんですけどね、食べてオイシイのは海の魚だ!と言って、海釣りばっかりです。近いし、海。

>りんのママさま
たぶんソレ、都会者でしょう。海っ子は皆、泳げますからね。それにここ、漁船がバンバン横を通っていくので、何かあったら拾ってくれると思います。

>裏香織さま
家から長靴(釣り用)を履いていったら、すんごい笑われましたけど。長靴で大正解でしたよ。乗り降りが、海の中ですからね。

>桃山さま
海無し県民には、怖いものなのでしょうか、海。まぁ、そんなにロマンチックなもんじゃないですけどね、海。死ぬ・・・と思いますからね。

>チャチャ猫さま
海っ子なんで、ほぼ全員酔いませんね。たまーにいますけど、軟弱で三半規管の弱い輩が。そんな姐さんは、ロマンスカーに乗ると酔います。田舎者の証明。

>モモ松さま
釣りとゴルフは、年寄りでも出来るので。どうせなら、ショートスキーやりませんか?犬と一緒に滑れるゲレンデ、あるらしいですよ。

>みさま
確かに2人乗りですが。姐さん以外は、全員男でしたが。姐さん以外、全員既婚者なんですよ。何の発展も無いので、行きたくなかったりするのだよ。

>hiroeさま
穏やかそうに見えて、実はすんごい流れが早かったんですけどね。あっとゆう間に、流されてビックリ。自然って偉大。

>りさま
トイレに行きたくならないように、前の晩から水分と生モノは口にしないで臨むのだよ。ちなみにもう、ダウンベスト着てたからね、船上で。自然は過酷なのだよ。

今日もコメ&ポチありがとう!釣りブログに、変更した方が良いでしょうかねぇ。軟弱だけど。すぐに飽きるし。

| yuzu姐@管理人 | 2009/09/29 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

