柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風の違い。

毎朝、起きると窓を開ける。すると、待ってましたとばかり、小躍りでかけてくる角刈り犬が1匹。

091021-1.jpg

風に吹かれるのが好きらしい。台風が近づいて、ちょっと強風だったりすると、もう窓から離れない。ペタミーミぎみの後ろ姿からも、妙なワクワク感が伝わってくる。それはわかる。不謹慎なドキワク感、すごく良くわかる。

091021-2.jpg

血が騒ぐというか、何というか。よっ!待ってました!たっぷりと!しっぽりと!まだまだ!と、歌舞伎の掛け声(大向こうに限る)のような、ワクワク感。お調子者は、飼い主譲りなんだろうか。見てるのか、俺の広い背中。だったら、もう見るな。生きにくいぞ、色々と。

あいかわらず、無口だけど。
091021-3.jpg
飼い主に似て。飼い主に似て。←あえて2回。

で、そろそろ、散歩には行かないのか?ずっとソコでそうして風に吹かれているのか?何が違うんだ、ソコで風に吹かれるのと。外で風に吹かれるのとでは。

091021-4.jpg


その違いだけは、未だにワカラン。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

もうすぐ4歳だと思うんですけど。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

推定4歳のはずなんですけど。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


外に出すのがひと苦労・・・って事は、脱走もしないという事だろうか。怖くて実験してないけど。来客が来た時だけは、走って行っちゃうんですよねぇ、玄関に。お呼びでないのに。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

来客お出迎え?

柚奴、お出迎えするんだぁ。
「お呼びでないのに」て(爆)。
そこで笑っちゃうジブンが残念。

風を察知するのかのう。外界人の風?
窓開けるとすっ飛んでくるのはウチとこのトドもだな。
拾い食いの方は無関心。お菓子の匂いには異様に敏感だけど。
もらえないのに、異様な食いつきでこれまた残念。
外見て無口な柚奴、なんかアンニュイ。
目にはさやかに見えねども・・ってか。
いかん、なんかまつがっとるかも。したたっ!←逃げ足音

| 裏香織 | 2009/10/21 11:52 | URL | ≫ EDIT

柚ち☆脳内劇場

高い塔のラプンツェルとか
外出できないサナトリウム美少女とか
この空を飛べたら、とか

そーゆーシチュを自作されているのでは……なんせ女優だし。

| 留吉 | 2009/10/21 12:07 | URL |

保険だよね

外は大好きだけど何かあっても安心な家の中から覗く。
お菓子食べながらテレビ観るみたいな(ちょっと違うか 笑)。
迎えに出たら何か貰えるかもしれないもんねー。
猫も一緒、窓開けると飛んで来るけど外に出るには勇気はないみたい。
楽な事ばーっかり探してる。あ、飼い主と一緒だ。

| チャチャ猫 | 2009/10/21 13:42 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

どうやら、風邪引いたようですわよ。あたくし。

>裏香織さま
他人だったら、誰でもウェルカムですよ。どうなのよ、ソレ。

>留吉さま
そうそう、ヒラメクとすぐに執筆活動・・・しない、全然、しない。

>チャチャ猫さま
テレビ見て 行った気になる 旭山動物園 (一句)

今日もコメ&ポチありがとう!インフルでは無いですけど。たぶん。

| yuzu姐@管理人 | 2009/10/25 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

