柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たぶん、4。

柚の誕生日は、たぶん10月下旬くらい。空き地育ちなので、確かな日はわからないので、推定だけれど。

091026-1.jpg

どこかに連れて行こうかと思っていたが、姐さんが体調を崩してしまった。おまけに、雨。出たくない、絶対外には、出たくない。2日間寝倒したおかげで、日曜の夕方にはほぼ回復していた。だから、スペシャル夕食を作ってあげたよ、柚。

去年失敗した、あの方法で。
091026-2.jpg

わざわざ同じ方法で。これは、自分への挑戦みたいなモンで。去年の俺より今年の俺の方が、確実に老化しているけれど。ちっとは賢くなっているんじゃないか、と。

さ、喰え。
091026-3.jpg

寒天も柔らかめに調節した。あんまり余計なモノは入れない事にした。量も少なくしたし、おまけに、柚が好きなモノ(カブの葉・トマト・リンゴ)だけを入れてみた。ちなみに、柚が嫌いなモノはニンジンです。

他はいつもと変わらないのだけれど。

いつもと変わらない部分から、喰べる。
091026-4.jpg

冒険しなさいよ、少しは。
091026-5.jpg

お、冒険ゾーンへ突入。
091026-6.jpg

冒険ゾーン、迷わず喰う。
091026-7.jpg

完食。
091026-8.jpg


今年は、大成功。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

シを喰う犬・・・。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

他、プレゼント的なモノは無いです。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


来週晴れたら、どこかに走りに行こうと思います。晴れたら。そんなわけで、だいたい4歳になりました。老化に向かってまっしぐらですが、お互いに。昨日よりは今日の方が、ズル賢くなっていると思います、お互いに。今後ともダマしあいつつ、のらりくらりと生きていこうと思います。



| 一般的なヤツ | 00:02 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

完食なにより~。

柚奴、だいたい4歳おめでとおおおっ。
今年もオサレなゼリー寄せ戴けて良かったねぇ。
好きなものばかし・・・が奏功したのか。
かぶの葉で「4」、相変わらず芸が細かいのう。
おからで白っぽくなったお口まわりもゼリーですっきりしたかな。
柚奴、これからも姐さまと「のらりくらり」恙なくお過ごし下され~。
姐さまの体調が回復して良うございました。うん。

| 裏香織 | 2009/10/26 07:49 | URL | ≫ EDIT

柚さんだいたい四歳おめでとうございます!
今年は完食!!嬉しいです~!
昨年のすばらしい食べ方を楽しませていただいた分、
完食の報告に喜びが増します!
覇気のないトムとジェリーみたいな二人で
これからも良い関係を作っていってくださいね!
だいたい四歳の柚さんが健やかでありますように~

| ミツルリのお母飯 | 2009/10/26 09:24 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございま~す!!
今年は完食!!
でも、いつもと同じとこから食べるあたり
保守的ですな。
でも完食!!好きなもののみが勝因ですかね
これからも、姐さんと柚さんのダマしあいつつ
ゆる~い関係を楽しみにしております。

| りんのママ | 2009/10/26 12:39 | URL |

だいたい4歳おめでとーー

舌出して食べる気満々なところ、かあいい。
いい匂いがした?
去年よりさらに奇麗で美味しそうだもんねー。
お互い健康に気をつけようね柚、あ、姐さんも(笑)。

油、リセッタにしましたよ。アハハハハー、オーッホッホッホ。←CM見すぎ
しいたけは洗わなくていいのね。りょーかい!

| チャチャ猫 | 2009/10/26 13:25 | URL | ≫ EDIT

だいたい4歳&完食おめでとう

かわいいランチョンマットまで敷いてもらってよかったねぇ、柚。
だいたい4歳、おめでとう!

風邪っぴきシェフ、完食おめでとう!
食べる側の好みを把握しきってるね。
柚、にんじん嫌いなんだ・・・(笑)
おこちゃまめ~。

| み | 2009/10/26 18:54 | URL | ≫ EDIT

なんとなく4歳

おめでとう。そして、今年はものすごくきれいなゼリー寄せおめでとう。来年が楽しみだわ←まあ、戯れに言ったまでです。ちなみに拙宅はトマトが苦手です。

| モモ松 | 2009/10/26 21:27 | URL |

たぶんお誕生日、おめでとう

4歳ですか。
人間年齢には直さないでおきます。
悲しくなるので。。。
私が。

食べ物に興奮してる柚さんかなりレアですね。
舌なめずりなんか。ビックリです。
ニンジン苦手なんですね。
ちょっと意外。
だってけっこう甘いのに。

柚さん以外と酒飲めるのでは???

| 飲み猫 | 2009/10/26 21:58 | URL |

だいたい4歳のお誕生日
おめでとうございます☆
スペシャル夕食、完食めでたいです(*^^*)
柚さん、最後に好きな物とって置くタイプなの?
それとも・・・
こんな感じで年を重ねていくの好きです~
このままゆる~くいてくださいねー♪♪
姐さん、お体お大事に☆

| ねーこ | 2009/10/26 22:21 | URL |

おおむね4歳のお誕生日おめでとうございます、柚さん。
3歳のときはそんなことがあったんですね・・・。
悲しいような寂しいような。

でも4歳の今宵は、完食してくれてよかったですね。

今後もゆるいblogをよろしくです。

| お腹 | 2009/10/27 10:51 | URL |

わーい!おめでとう。

『気まぐれシェフのゼリー寄せ』今年も作ってもらって、
よかったね。

ツイてる飼い主と共に、幸あれ。

| 小尻コーギー | 2009/10/27 20:00 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

ウチの社長は、いつも11:30に昼食から帰ってきます。お昼休憩は12:00からなのに。で、どうしてフライングするのか聞いてみたら・・・(後半へつづく)

>裏香織さま
回復への速度も、のらりくらりしております。背中に憑いてる、風邪菌の亡霊が、まだ。

>ミツルリのお母飯さま
覇気って強い?柚と実妹は、本気でケンカしてますよ。シャーっとか言ってる。妹が。

>りんのママさま
攻めは最大の防御なのにね。あ、格闘家みたいな事、言っちゃった。

>チャチャ猫さま
やんわりと4歳なので、自犬のモノを仕度しているのは、わかるみたいです。

>みさま
ワシも火をとおしたニンジンが嫌いじゃ。できれば生でお願いしたい。

>モモ松さま
ファジー(←理解年齢限定)に4歳犬、酸味系が大好物。一番好きなのはミカン。

>飲み猫さま
親戚の家の柴男が、今20歳なので。あと16年はイケるんじゃないかと。先、長いですよ。

>ねーこさま
明日からものすごくキレ者になってしまったら、ゴメリンコ。明日から、すべては明日から。

>お腹さま
明日からは、堅いブログを目指します。「~で候」とか、書いてやる。しかも、毛筆縦書きで。PCの画面に直接。

>小尻コーギーさま
幸子(さちこ)とか幸(みゆき)とかいう名前をつけると薄幸になる、って都市伝説はホントですかね?

今日もコメ&ポチありがとう!(で、続き)朝5時には起きちゃうから、11時にはお腹減ってるんだよね。と言ってました。老人だから許してよ、だって。ちなみに社長、50代。

| yuzu姐@管理人 | 2009/10/28 18:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

