柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大流行。

最近は、クラスで3人ウィルス持ちが現れると、学級閉鎖になるそうですよ。

あ、インフルエンザの話ですけどね。マスコミ的には、結構流行ってきたらしいですね。姐さんはまだ出会ってませんけど、インフルの人。あと、運命の人も。←ウマイ!というより、だいぶ痛い。

で、秋でも角刈りを突き通すオサレリーダー柚の流行は。

草に顔から突っ伏す。
091029-1.jpg
ベターンとね、ベターンと。

くたばったカエルのように、ベッターンとね。

これ、流行病ですかねぇ?



【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

4歳犬で大流行?!
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

情報、お待ちしております。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


姐さんの風邪、いまだ抜けず。今日こそ早く寝るからね。寝るからねー!あ、予約投稿にしておきますよ、今日は。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

拝見させていただきました。
応援ポチッ!!

| りょう | 2009/10/29 08:33 | URL |

インフルまみれ。

学校閉鎖も学年閉鎖も、そこら中。
でも罹らないです。インフル。
これまで罹ったことないし。
免疫力下がってきてるだけどヘンだな。
これからかな?

柚奴、べターンの先にまたいるの?
ネムロが匂いつけしてワヤ。
姐さま、お大事に。あ。コメ不味いかったか。

| 裏香織 | 2009/10/29 13:11 | URL | ≫ EDIT

インフル怖いから

前の席の奴がゴホッゴホッしてたんで「マスクしろや~」っと言ってしもたよ。
だってそいつより私年上だから(インフル持ってて)うつされたらワシ危ないもん(笑)。

草の匂い落ち着くんだろね。わからなくもない。
そんな年頃、柚。

| チャチャ猫 | 2009/10/29 13:31 | URL | ≫ EDIT

なんかね

合言葉は「なった?」みたいですよ。マスクしてると言われるらしいですよ「なった?」って。マスクをつけた子どもを連れたお母さんらしき人たちの会話を聞くところによると。風邪お大事に。というより、いい加減寝たまえ。

| モモ松 | 2009/10/29 15:02 | URL |

ヴァイタミン

ビタミンじゃないよ、ヴァイタミンを摂るのだ。
万能の神なりよ、ヴァイタミン。できればCな。
基礎体力が落ちとるとなかなかとれんからな、しっかりゴハン食って、牛乳飲んで、みかん喰う。そして薬のんで寝るのじゃ。
柚もきっと草からヴァイタミンを摂取しとるにちがいない。草の香りのヴァイタミン。
いや、ヴァイタミンって言いたいだけかもしれん。
りんごを食え、みかんも食え。グレープフルーツも食え。ノニも飲め。

| り | 2009/10/29 23:09 | URL | ≫ EDIT

ホカロンがなければ

背中に柚を背負っといたらいいかも。
体温高いし。ヒトよりも。

柚、草むらに突っ伏すのが流行ってるのかい?
何がツボなんだろう…。薫りなのか、草のチクチク感なのか。
とりあえず心ゆくまで堪能したらいいよ。ゆずねーがくしゃみしたら帰ろうな。
早めのパブロン、早めの散歩。

| み | 2009/10/29 23:27 | URL | ≫ EDIT

そういえば、流行ってるみたいですけど、私の周りにもまだいない…インフル君。
新型よりも季節風のほうが強いって噂を耳にしたんですが、本当ですかね。
誰か教えて下さい。

朝の散歩の草の上はボチボチお腹濡れないですか、柚さん。
柚さんまで風邪を引きませんように。
もちろん姐さんの風邪が早く治ること、心より願っておりますよ!

| 飲み猫 | 2009/10/29 23:30 | URL |

インフル騒動

同僚のお子さんが二名、新型インフル感染。自動的にその親(=うちの社員ですな)は出勤停止。規則なんだけど。ワタクシは一向にかかりませぬ。風邪もひきませぬ。

柚ちはいつの日か上演される紅天女の演技を研くため、大地の声を聞いておられるのですよ。素敵野原で、すでに風と水の神髄は会得されましたし。


あ、yuzu姐さん、お大事にね。睡眠だよ睡眠!

| 留吉 | 2009/10/30 21:24 | URL |

こんにちは

インフルエンザこわいですよね。。。
興味深い記事をありがとうございます。
応援ポチしておきました♪

| inudogwan | 2009/11/01 08:34 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

柚はミカンより柿の方が好きになったようです。ちなみに姐さんは、ミカンをほとんど食べません。だから風邪が抜けにくいんだと思います。

>りょうさま
へりくだっているのに恩着せがましい感じ・・・あ、ほんの独り言です。ありがとうございます。出来れば、1日に3回は押して下さいね。

>裏香織さま
日常生活に問題は無いんですけどね。なんつーか、こう、全力で走れないようなダラっとした感じで1週間。あ、もともと、めったに走らないけど。災害に巻き込まれたら、即あきらめるタイプだけど。

>チャチャ猫さま
都会の電車に乗るだけで、かなりキケンですよね。田舎はさ、通勤途中で他人と至近距離になったりしないもの。めったに。曲がり角で素敵な彼にぶつかる事も、ほぼ無い。

>モモ松さま
7時間は寝てるんだけどね。というか、起きる時間が1時間遅くなってるんだけどね。まぁ、秋なんで遅散歩も無問題。今朝、2度寝に入ろうと、人間が起きた後のホカホカした布団にもぐっていく犬を見ました。朝の8時に。夢かな、アレ。

>りさま
ノニってあの、北斗あきらがにこやかにムームー着てるCMの?ノニとニノは間違えやすいから、気をつけるよ、自主的に。ヴァイタミンとヴァンパイアも間違え・・・以下同文。にんにく牛乳とか、最強じゃね?←ほら、混同した。

>みさま
柚を抱き上げると、かなりの確立でクシャミをされるんですよ。何だろう、何の抗議だろう、といつも悶々としてるんですよ。あ、アタシだけじゃなく、抱き上げた人ほとんどクシャミかけられるんだよねー。抱かずに背負えばいいのか。

>飲み猫さま
風邪も治って、柚洗もしたので、出来れば腹ばいはしばらく勘弁して欲しい。しばらく、でいいんだけど。あきらめがつくまで。洗うと白くなりますよ、柚腹。洗剤のCMかってくらい。

>留吉さま
そうそう、お子様感染が一番多いよね。大人所帯だと、まずかからないよね、インフル。紅天女の舞台は、いつ見れるんだろうか。いつのまにか、月影先生の年齢に近づいていってるよね、読者が。

>inudogwanさま
興味深い・・・インフルが?それとも、この犬が?出来れば、1日に3回はポチっと押して下さいね(2回目)。1日に3回押したらどうなるか、大変興味深いので。

今日もコメ&ポチありがとう!ミカン、真夏以外は常に箱で置いてあるんですけどね、ウチ。食べているのは、オカンと柚だけですよ。

| yuzu姐@管理人 | 2009/11/01 18:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

