柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お伺い

ゆ~ず~、サンポ行く?

んあぁっ?
20070513225013.jpg


行かない。
20070513225030.jpg


あっ、そ。


<問題>
ナースでも無いのに夜勤明けの姐さんは、これから寝ますけど、いったい何時に起きるでしょうか?そして明日は普通に朝から仕事ですが、何時に起きれるでしょうか?




ランキングに参加しています。ホントだよ。ホントだもの、に1クリック。

  犬らしからぬ → banner_02.gif

  趣向です。 → 

ムリヤリ玄関まで連行しても、逃げ帰ってくる時もある。ホンドだよ。いや、うそじゃねぇって。西の空が真っ赤に染まって、ヤツらがヤツらがオラの牛を!いや、ウソじゃねぇって。謝謝!



スポンサーサイト

| ショートショート | 10:03 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ヤツラってぇ~?

眼で語ってますねぇ。とっても素直だぁ。ご飯ではキラキラなんだかぁ?
ひっぱってもお帰りとは。大変だどもめんこいダァ~。たぶん日々の気分だぁとわりァ思うダァ。蛇口からジュース、ウソじゃネッて。(^^)うはっ。

| こまさ | 2007/05/20 14:16 | URL |

う~んマンダム!

と唸りたいほど、いいお顔。
表情豊かでまいっちんぐv-238

| 忍忍 | 2007/05/20 15:54 | URL |

行かないの?

「さんぽ」と聞くと目の色が変わる&準備運動開始の
丸君の対極に位置してらっしゃる。
「種」は同じだと思うんだけど・・・

でも、公園の芝生の上で笑顔の柚さまもいるのよね。
気分か?気分屋なのか?猫っぽいのか?
それなら丸君とも共通。
わたくしとも共通。
柚さま、仲間だね。

| み | 2007/05/20 16:29 | URL | ≫ EDIT

都合ってものが。

柚奴さんたら、今日はそんな気分じゃないのね。
うんうん、わかるよ。
ウチのカレは、行きたくないときに 散歩行く?
って声かけると、歯剥いて去るよ。

それに比べて、なんていじらしい。
姐さまがふらふらなのがわかったんだねー。
いつのと違うペースに驚いたのかも。

今頃起きて、また誘ってるかな。
姐さま、やさしから。
んで、眠れなくなって明日は遅刻ギリ、に一票。

ナースでもないのに、夜勤ご苦労様でした。
なんか、いいことあったんじゃないかなっとー

| 裏香織 | 2007/05/20 18:52 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

夜勤ご苦労様でした、なんの?
いえいえ、ゆっくり休んで下さい。ここの番はチョコチョコしておきますから安心です。
レポート書いてたら遅くなった、「姐さん大好き」と何カ国語でも書いて、気持ちを絵にしたり詩にしたりしてたら、A4ではとても足りなくなり、今回は締め切りに間に合いそうにないです。提出は見合わせますので、落第にしといてください。へへっ。
おやすみ。

| hiroe | 2007/05/20 21:25 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

正解:18時起床。そして柚は、ずっと一緒に寝てました。寝すぎだろ。

>こまさ様
おや、一番。めずらしい。って特に競っていただく風でも無いんですけどね。もれなく全員にコメ返しありますし。蛇口からジュースって…ポンですか?ポン!蛇口からジュースが出ても、3日くらいで飽きるんじゃない?で、水に戻る。最近、姐さん水ばっかりです。水うめー!柚は、間違いなく気分屋です。まぁ、飼い主似だな。いや、ウソじゃねぇ。

>忍忍
マンダムって…チャールズ?武論尊?キレテナーイ、の人は誰?教えておくれよ、格闘マニア。どーしてこう、自分勝手かねぇ。こっちゃぁ、老体と過酷労働にムチ打ってんのにさぁ。教えておくれよ、格闘マニア(2回目)。にんともかんとも、ニンニンでござる。←ずっと言ってみたかった。言っちゃった。てへ。

>みさま
種は同じでも、主が違いますからねぇ。生活習慣でしょうか。ゴハンも興味無しですよ。放置すると2日くらい、平気で食べない。意味がわからない。水は飲む。水うめー!(2回目)やっぱり性格なんだろうなぁ。ノリ気の時は、例の準備運動しますよ。で、その後フテ寝したりする。猫飼いの友人にも「猫っぽくて落ち着く。」と言われる犬。よくわからない。女心は。

>裏香織さま
惜しい。田舎なモンで、夕方5時に鐘が鳴るのだよ。それで微妙に起きちまって。明日の結果は、明日報告します。でも、会社の人は皆知ってるから、きっとまぶたに目書いて寝ていても、許してくれると思います。パッチリ二重を書こうと思います。いいこと?休日を寝て過ごす事が、良い事だと割り切れるまでに、あと10年はかかるかと。

>hiroeさま
ゆっくり休みました。今晩寝れるか、不安で寝れない。明日起きれるか、不安で寝れない。遅いって言っても、普段より早いですね。レポートは、気が向いたらで。だって卒業も無いし。でも、ポエムはよほどオモシロくなければ、間違いなく減点対象です。留守をよろしく頼みます。(未来へのお願い)

さぁ、寝れるのか、俺。寝たほうがいいのか、俺。今日は本が沢山読めそうだ。あ、柚はもう寝てます。アイツ、昨日から今日にかけて、3時間ぐらいしか起きてないです。脳ミソ溶けてるから、散歩に行かないんだと思います。

| yuzu姐 | 2007/05/20 23:34 | URL | ≫ EDIT

何度か時間がある時に拝見させて頂いております。
更新を楽しみにまた見にきますね(*ゝω・)ノ

| 髪型 | 2007/05/20 23:44 | URL |

いやん、リンクありがとうございます。
うちの方もリンクっておきましたぜ。選ばれしリンク先。
アレガーソウダー エラバレター。
すいません、気になって仕方なくて、コレが書きたくて我慢できませんでした。
散歩嫌いな犬ってのも飼うのがラクちんでいいかもです。
昼寝の友として、選ばれし犬。
アレガーソウダー エラバレター。
あ、すいません、2回も言ってしまった。
意味わからんけど。
また言いに来ます。

| リ | 2007/05/21 02:59 | URL |

コメ返し2

起きたよ。起きましたとも、もっと言うと、バックリ寝ましたとも。本なんか1ページも読まずに。そういえば、寝れなかった事など無かった…。

>髪型さま
うはははは。ヅラですね、ヅラ広告ですね。ヅラはこれから、ツライですね。ムレないヅラを作って下さい。ありがとうございます。

>リさま
「昼寝の友」創刊の暁には、ぜひ表紙に!『きれゆる昼寝スタイルはこれ!』とか、いつもお約束の『モテゆる昼寝スタイル』とか、『1週間着まわし昼寝スタイル』とか『快眠昼寝スポット!』とか。『気になるあの人の昼寝スタイル』で、ひとりと一匹に登場してもらう予定です。しつこいくらいに昼寝で。

さぁ、今日も行きますか。傾きかけたお花畑に。念の為、まぶたに目ぇ書いて。

| yuzu姐 | 2007/05/21 07:41 | URL | ≫ EDIT

さわやかな朝です

おはようです。朝っぱらから今日は来てみました。
あ、するどい。そうですポンのお国の者です。本州の人知らない人多いっぽい。ポンでも水には勝てねぇ~水うま!ポンもうま!
アレガー ソウダー エラバレター 私もナンカーイイタクナルー行ってきます~。

| こまさ | 2007/05/21 08:00 | URL |

ニンニンでござる~

言うと気持ちいいです!根は生真面目なので答えてしまう格ヲタ。あ、格闘マニア。チャールズっすよ!武論尊って、姐さんもマニアな漫画家さん知っとるねぇ。ミルコクロコップがキレテナ~イの人の時代もありましたのぅ(しみじみ)yuzu姐おつとめごくろうさんです!

| 忍忍 | 2007/05/21 18:41 | URL |

コメ返し3

>こまささま
朝っぱらから、ご苦労さまです。今、すっかり夜ですが。本州(爆)!すんごい事になってるよねぇ、裏香織さんもほっきゃーどーだし。ポンの国やら試される大地やら、ありがてぇ。エラバレター!

>忍忍さま
よっ!生真面目長女っ!姐さんは、いいかげんな次女。お世話してよ、長女~。武論尊って、北斗の拳だっけ?ホントはそこまで深くなかったんだけど…思いだした。しかも、どーでもいい感じだし(爆)。そうそう、ミルコ!ありがとう、い~い薬です。(ミキミキ追悼!って生きてるし。)

| yuzu姐 | 2007/05/21 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

