柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女豹的後遺症。

読んでいるとお腹がすいてくる、と評判のこのマンガですが。

きのう何食べた? 3


わたくし、コレを読んでいて、大変気分が悪くなってしまいました。

この犬は絶好調。
091109-1.jpg

なーんて言うと、何だ何だ?どんなイチャモンだ?またバッサリ切るのか?マンガも書けないくせに?と思われそうですが。具合が悪くなる、の内容がちょっと違いまして。

女豹のポーズも絶好調。
091109-2.jpg

評判のマンガだったので、友達に借りたんです。で、電車に乗って帰る途中に、読みはじめてしまったんですよ。釣り船もジェットコースターも車も、乗り物全般全然大丈夫バッチコイ!の強靭な三半規管を持つ割に。

戻る方が大変だよね、女豹のポースは。
091109-3.jpg
さすが犬の端くれ。

本を読みながら電車に揺られると、酔うんです。なぜか。98%の確立で。

で、もう一度くわえ直して。
091109-4.jpg

鈍行の列車に進行方向と逆を向いて乗った場合のみ本を読んでいても酔わない、のですが。大人になって有料列車にも迷わず乗れる今。列車の4人席が廃止されつつある21世紀。その確立は限りなく少ないのですよ。なので、ざっと2%くらいかな、と。

21世紀風家庭犬の狩り終了。
091109-5.jpg

それだけ細かく自覚しているのに。わかっているのに、読むのをやめられなかった、という話です。オモシロイかと言われると、そうでも無いですが。単純に興味深いんですよ、食べ物ネタなので。

次の獲物を投げてもらう。
091109-6.jpg
人間に。


ただ、めんつゆとゴマ油を使いすぎだと思うけど。←結局、書いてる。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

具合悪いまま自転車に乗り。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

家に帰ってゴハンを作りました。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


で、作って寝た、と。食べずに早寝した、と。具合悪いけど姐さんの乙女な部分が誘発されて作らずにはいられなかった、と。

そんな昨夜のお話でした。色んなモノを数時間我慢していたので、もう体中が変な筋肉痛で。ものすごく、力を入れていたんでしょうね。(←他人事?)特に背中から肩にかけてガッチガチで。女豹のポーズでもしたかのように、ね。

ちゃんと止まった所で、もう一度読み直そうっと。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 22:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ウチにもある

一巻から持ってるよ。鮭の炊き込みごはん(確か一巻)はウチで定番化してるー。

東海道線に乗ると、たまに4人座席あるよね。でも、確かに最近は減ったかも。狭くて膝が当たるし、座席の効率が悪いのか?
嫌いじゃないんだけど。なんとなく旅行気分になれるから。
でも旅行気分の真意は「仕事行きたくねー」って逃避からくるモノな気がする(笑)

| み | 2009/11/10 08:09 | URL | ≫ EDIT

借りておけば良かった。

何度か勧められたんだけれど、
借りると汚しちゃいそうで緊張するからのう。
作らずにはいられなかったとわ!
これは買いですな。大人買いをば決行ですな。
んで、酔わない環境で読むと(笑)。
会社は徒歩で。駅までは自転車でかぁ。
やぱし、自転車は乗れないと損だな。うん。
落ち葉の公園で女豹のポーズの柚奴。
首肉も健在だね~。足の後ろに回ったリードが気になる!

| 裏香織 | 2009/11/10 11:42 | URL | ≫ EDIT

結局もいっかい読むんか~い!

今日はめんつゆに砂糖を足して肉と野菜を炒めておべんとのおかずに持ってきました。美味しゅうございましたよ。
私は動く物の中で文字は見れません。特にバスは駄目。
だから地図も見れないからナビゲーター出来ないの。
疲れてると特に駄目。姐さん疲れてんちゃう?

柚、首んとこもっふもふだね。

| チャチャ猫 | 2009/11/10 13:35 | URL | ≫ EDIT

あたしゃね。

基本的に「丼」の人なんでね。
あーゆう献立を考えるなんて!信じられへーん!なんでした。
なので、全巻買ってはいますが…正直なとこ、みなさんがおっしゃるような「料理したくなる」なんてね、ミジンも感じませんでしたよ。←女子として最低。
あ、ミッキー出しちゃった。てへ。了解も得ず。
いいよね、だってうまいもーん!そっくりだったもーん!さすが、茶屋記憶お絵かきアカデミー首席卒業だわ。…ま、こんなとこでいいか。

| り | 2009/11/10 16:19 | URL |

拙宅の犬

の女豹の格好がどうにもこうにも色気がなくてね~。しかも尻が重いのかすぐ「ふせ」になるんですよ。しかも、ドスンっていうんですよ。は~。そんなとこまで飼い主に似なくてもと思ったり思わなかったり。あたしはね~、あの、残業一切しないっていう主人公の心意気が大好きです(料理のためってとこは除く)。

| モモ松 | 2009/11/10 21:32 | URL |

コメ返し

auの「つるべもビックリ」のCMに、毎回爆笑してしまいます。あ、雨が降ってきたとよ、雨が。

>みさま
狭くて膝があたるのは、足の長い人だけだよ。あたった事ねー。あたりてぇー。で、鮭の骨に当たると、イラっとします、私。人間の器が小さいから。

>裏香織さま
あー、わかります。借りると緊張しますよね。髪の毛とかゴミとか犬毛とか指紋とか、つかないように。貸すほうは、全然気にしないんですけど。

>チャチャ猫さま
違うの違うの。毎食1品は、めんつゆが入ってるの(姐さんのボヤっとした印象では。)めんつゆ、甘すぎないですか?でも、蕎麦屋のそばつゆは、辛すぎる。つまり、ワシ、B級。

>りさま
料理する時は、一人でやりたいの。動きの導線が混乱するから。だから、BBQなんかでは、まったく動かないの。not or allなの。そこがアタシの女子力のなさ。上手く書けたと思ったんだけどなー、ネズミー。うますぎて、あんまりおもしろく無かったねー。←ポジティブ。

>モモ松さま
背筋が足りないんじゃないですか、ポチ子さん。または腹筋。←テキトー。“人間が片手で小脇に抱えている間に四肢のバランスを絶妙にキープ”ってエクササイズを、毎朝やっとるからのー、ウチは。

今日もコメ&ポチありがとう!おかげさまで、1日で復活しましたよ、気持ち悪さも。

| yuzu姐@管理人 | 2009/11/10 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

