柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

送信メールの達人。

1ヶ月くらい前の事なんやけど。

犬メール受信中・・・。
091110-1.jpg

海外在住の友人が一時帰国すると言うので、他の友達にも集合をかけたんですよ。で、言い出した手前、なんとなくなりゆきで下戸幹事になっていたんですよ。

それはまぁイイんです。いつもの事だから。

また犬メール受信中・・・。
091110-2.jpg

で、出欠メールまでは、順調に返信をいただいておりまして。よしよし、と場所決めて、待ち合わせ時間決めて、それ以外も何となく決めて。最終決定詳細を送ったんですよ、メールで。

丁度仕事がバカみたいに忙しくって。その勢いのまま、ダダっと送ったメールは以下(修正ほぼ伏字のみ。)

さらに犬メール受信中・・・。
091110-3.jpg


アローハーオエー♪ディスイズ姐さんスピーキング。
皆様におかれましては、ごきげんうるわしゅう。

来る●日の詳細です。11名確定ですよ。

・最近、オールが辛くて。
・最近、膝関節が痛くて。
・最近、もの忘れもひどくて。
・たいがい、2時くらいにガックリくるよねー。
などのご意見があったりなかったり。

なーのーでー。
開始を19時にし、終電まで全力疾走コース(第一部)にしたいと思います。
皇潤を飲んで、朝までブッチギリコース(第二部)は、各自の判断に任せます。
張り切って、夜の闇に消えて下さいませ。

18時50分、JR●●駅南口にそれとなく集合!
お店は、駅からすぐ。「●● 韓国料理」で検索かけていただければ。
おすすめの、サムゲタンだけは予約入れてあります。
あとは、アラカルトで。うまい!安い!胃薬必須!

19時には、店に移動します。遅れてくる方は、姐さんまでご連絡を。

その他、細かい事は気にせず、いつも通り生温かい感じで。
体調万全に整えて、マッコリ当日よろしゅうに!


で、返信2名だけ。辛うじて「りょーかい」と。参加者数、11名なのに。

まだまだ犬メール受信中・・・。
091110-4.jpg

まぁ、皆さん当日ちゃんと集まったので、生暖かさとしては無問題なんですけどね。で、どうして返信しないのか聞いてみたら。

どうやらツボにハマるらしくて。文面がね、おかしいって言うんですよ、皆。ひとしきり笑った後に、何て返していいかワカラなくなる、と。オモシロイこと返さなきゃ。でも思い浮かばない。・・・まぁいっか、と。

犬メール受信のみ・・・の犬。
091110-5.jpg


お願いだから、返信を下さい。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

幹事なのに。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

当日までちょっとドキドキ。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


「改行の場所が良い」とホメられました。それ、返信してくれないかな、出来れば。

それにしても、後から自分で読み返すと、簡潔なようで余計な事ばかり・・・。ものすごーく仕事モードで、真面目に書いたつもりだったんですけどね。

終電が終わった頃に、生ぬる~く解散しました。結局、全員タクシー。大人のような、コドナのような、中途半端に皇潤世代?

予約したサムゲタン。
091110-6.jpg
皇潤、いらなくね?


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 23:39 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

寒げ短

もう、めんどくさいからいいし、この変換ちょっとおもしろいし。

簡潔にしてわかりやすく、の場合は、箇条書きだよぜよ。
セオリーどうりだぜよ。
段落の間に1行あけるのも非常に読みやすい。

でも、みんなの気持ちわかる気もする。
直球ど真ん中できた球は打ちたいじゃん。
あたしは、バットに当たらないなら、自分で当たりに行けタイプだけど。
とりあえず塁には出るタイプ。見逃し三振なんてもってのほか!
 
えーっとなんの話だっけ? この寒げ短、ほんとにうまそう。

| モモ松 | 2009/11/11 09:32 | URL |

こ、これは。

幹事として連絡とる時のお手本にしたいです!
したいけど難しいなぁ。
返信躊躇うほど面白いメールなんて、もらう方は嬉し楽しだわい。
って、返信来ないのは幹事として困るか(笑)。

サムゲタン好き~!
これからの季節、身体があったまって良いよね。
土鍋でだすとなんだかご馳走っぽいしさ。
お粥さんみたいなモノだけど、ほろほろのお肉も好き。
朝鮮人参はちょっとアレだけどな。
柚奴、お手紙くんかくんかしたら返信してやってね。
妙齢女子からの手紙を待ってるトドぷーとかが、
いるかもしらんからのう^^。

| 裏香織 | 2009/11/11 10:01 | URL | ≫ EDIT

わかるなー

ブログとかもそうだもん。
突っ込み所満載で面白いとどこ突っ込んだらいいか、この面白さに対抗出来るか(戦ってはいないが…笑)考えてるうちに時がたち…。

返事くれって書いてないし(そこかーーい!)。

サムゲタン食べたことない。旨かった?

| チャチャ猫 | 2009/11/11 13:33 | URL | ≫ EDIT

これは超えられない(*≧∇≦)ノ
何回読み直しても上回る文面が思い浮かばないの
解る気がします。
姐さん尊敬します☆

| ねーこ | 2009/11/11 14:46 | URL |

わー!
わかりますそれ。
いつもコメント残したいのに残せない・・・。(考えすぎて)
そんなしょっぱい私。

| エリコ | 2009/11/11 15:31 | URL | ≫ EDIT

いらないね、皇潤

サムゲタンで事足りてると思われる。

オールが平気だったのは5年前がラストだわ。大学の先輩に朝までビリヤードに付き合わされ、そのまま出勤。辛かった…。
今や日付をまたぐのがやっとだよ。
華麗、いや加齢だなー。

柚、受信だけで満足かい?
たまには発信してみないか?世界に向けて。
ゆずねーの影武者でブログ書いてみたりとか。

| み | 2009/11/11 23:47 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

左後ろの輩が、新型インフル疑惑をかけられています。「疑惑が晴れるまで来なくていいよ!」と皆に責められています。姐さんは優しいので「あなたがこの先ずっといなくても、仕事は普通に回るから。」と労わってあげました。うふ。

>モモ松さま
そんなにコントロールが良いとも思えないんですが。たまーに入るみたいです、ドストライクに。丹下のおやっさんがランニング着てクシャミしている映像が浮かびました、寒げ短。

>裏香織さま
あの栗の役割は、何なんでしょうねぇ。イイ仕事してますよねぇ、サムゲタンの栗。あ、参考にするには、ちょっと長いと思います、幹事メール。

>チャチャ猫さま
あー、返事くれ、ね。次からそう書く事にする。「返事くれないと、あなたに不幸な事が起こるとか起こらないとか。起きたら朝だったとか。フフフフフ。」

>ねーこさま
上回る必要は、まったく無いと思うんですけど。連絡事項なので。類友って事でしょうか?リアルもブログも。

>エリコさま
弱小とはいえ、このブログにコメントが極端に少ない理由、つくづくわかった気がします。怖いとかじゃ無いんですね?怖くは無いんですね?ねぇ、ねぇねぇ!←それが怖い。

>みさま
日付をまたぐまでは、なんか調子いいんだけど。またいだ途端、ガクっとくるよねー。だから中途半端に、終電に乗り遅れるんですよ。動きが途端に遅くなるから。

今日もコメ&ポチありがとう!強制的にマスクをさせられた後、皆ちょっとイスをズラして遠ざかり、妙な隙間が出来ていました。会社内、ドーナツ化現象。疑惑の輩「イジメですか?」と、ちょっと涙ぐんでいたので、「違うよ。ただ単に君の不注意だよ。それだけの事だよ。」と否定しておきました。人格を。うふ。

| yuzu姐@管理人 | 2009/11/12 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

