柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手本。

うっかり真面目に仕事をしてしまったので、姐さん今日は頭痛が痛いです。左前頭葉あたりが、特に。もともと視力が恐ろしく悪いので、コンタクトをしていますが。そのコンタクトの調子も悪かった、左目が、特に。なのでこの頭痛は、明らかに眼精疲労、特に左目の。

どこでもグダグダしてる犬。
091112-1.jpg

家に帰って、蒸しタオルで目を暖めて。首もあたためて。コンタクトも早々に取って。やっとマトモになったけれど。いかんねぇ、あんまり真面目に働いちゃあいかんねぇ。プライベートが台無しになっちまう。たいしたプライベートでも、無いですが。

こじんまりとゴニョゴニョするくらい、の犬プライベート。
091112-2.jpg

見習わないと。

この力の抜き加減。
091112-3.jpg

そうそう。
091112-4.jpg


たまに、手も伸ばさないとね。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

眼精疲労→肩こり→頭痛。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

なで肩→肩こり→頭痛。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


犬には縁の無さそうな人間病。面倒くさがりセレ部なので、コンタクトは1日使い捨てです。「今日と言う過去は、捨ててやるっ!」と言いながら、捨てています。毎日。



| 一般的なヤツ | 21:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

U^ェ^U

おもしろすぎ・・・・^^
なのになぜランクおちた??
50位以内にははいってけろ  
U^エ^U

| rikiakijp | 2009/11/12 22:24 | URL |

柚奴は肩凝りとは無縁かな。

なで肩だからアブナイかな?
ウチの図式は~。
低気圧→雪降り→頭痛
もしくは
デカ乳→肩凝り→頭痛。
あ。聞いてない?

手も足も。
伸ばせるモノなら伸ばしたいだす。
海越えるくらい。時空越えるくらい。
柚奴は超越してそうだけどな。
力の抜き加減を教わらなくちゃな。

| 裏香織 | 2009/11/13 10:43 | URL | ≫ EDIT

ほどほどに

なんでも適当、じゃなかったほどほどがいいのよ。
仕事忙しくて手、マウスで腱鞘炎になったからね、わし(お前はピアニストか)。
途中で気づけよって後で自分に言った。
今は手をよく動かして気をつけてる。
その後一週間あんまり仕事出来なかったし(笑)。
うちの会社に使い捨てコンタクト何日も使ってるやつ居るよ。
駄目だよね、危ないよね。

| チャチャ猫 | 2009/11/13 13:46 | URL | ≫ EDIT

自覚はないのに

凝ってるらしいのよ、オレの肩。
美容院でのおきまりマッサージで「バキバキですねー」と言われたものの、自覚症状まったく無し。

鈍いのかなー、恐竜並みに。
恐竜に肩こりがあったのか知らないけども、痛覚が鈍かったって。

えーと、先祖帰り…?

| み | 2009/11/14 23:35 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

寒くて手がかじかんでるんですけど。そろそろ暖房器具出さないとダメですかね?

>rikiakijpさま
やんわりと更新頻度が下がっているからでしょうね。更新が無くても、コメ返しが無くても、コメ欄が閉じてても、無駄に押しといていただければ。ね?

>裏香織さま
限界を、自分で決めたらいけません。届くと思えば、海を越えて手も届くと思いますけど。あ、何か、進路指導の先生みたいだな、ワシ。

>チャチャ猫さま
そうそう、たまーにマウス側の手に、感覚がなくなっている時があるよねー。危険危険。そんなに頑張ったって、会社なんてイザって時に何もしてくれないのに。たぶん。

>みさま
ウチのオカンもソレ系ですけど。ほぐれた時には『あ、楽かも』って思うらしいですよ。自覚するくらいまで、まずは戻さないと。毎晩「犬のポーズ」とか、どぉ?あ、ヨガの話だけど。

今日もコメ&ポチありがとう!いや、まだイケるはずだ。頑張れ、ワシ。決してメンドクサイわけでは、無い。暖房器具を出すのが。

| yuzu姐@管理人 | 2009/11/18 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

