柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マムシ発見!

風がゴーゴー吹いてる割に、すごく暖かかったので。

しかも、すごく良い天気だったので。
091116-1.jpg

また、いつもの公園(という名の山)を散策していたんですが。角刈り犬と。

角刈りに秋色を添えながら。
091116-2.jpg
祭りの時のウチワ風に。

(公園という名の)険しい山道。
091116-3.jpg

(公園の割に)シダ類の宝庫。
091116-4.jpg

で、突然、こんなモノが。

公園なのに。
091116-5.jpg

マムシ発見(したから、俺)!(アンタも)注意(しなよ)

マムシ発見(したぜ、俺)!(そんなスゴイ俺に)注意(しな、そこの人)

マムシ発見(する為に)!注意(して進みなさいよ、そこの人)

マムシ発見(しちゃって)!注意(されちゃってムカついたから落書きしておいた)

この中途半端な看板が意味するのは、いったい何だろう。『マムシ注意!』なら、わかるんだけど。ストレートで。っつーか、ごく一般的に、普通はそう書くよね。『発見!』にしたばっかりに『注意』の後に『!』が入れられなくなっとるがな。ワシじゃったら『マムシ発見!』って書くけどな。『発見!』はいらないんじゃないか、その短い文章の中で。発見をどうしても伝えたかったのは、ナゼ?なぜナゼ?

とか考えている間に。

すごく離されている。伸縮リードはしてるけど。
091116-6.jpg
こんなに離れたらイザという時、助けられない。


マムシ発見!注意だよー!柚!




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

帰って昼寝しちゃったから。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

こんな時間に。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


公園だけどね、ココ。さぁ君も『マムシ発見!注意』してみないか?


☆コメ返しは遅れます。たぶん、全体的に遅れます、色々と。マムシを発見しに行かないと!←ウソ。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 01:10 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マムシはやばいよ。

柚奴、ホントにちういだよ!
かかってくる系だものね。確かマムシって。
発見する側ならまだええけども、
マムシに発見されたっけ、ヤバイよ~。
くんかくんかしちゃいかんよ。でかいミミズと思って。
違うからね~。頼んだよ。

| 裏香織 | 2009/11/16 12:00 | URL | ≫ EDIT

マムシは怖い。

看板って、よく見ると、確かにちょっとおかしい、っていうの、ありますよね。
発見したというなんとなしな優越感と、一応警告でも発しておくか的なことでしょうか。

柚さんはでも、マムシを見てもなんとも思わなさそう。(笑)
姐さんは必死で逃げてください。柚さんをぐいぐい引っ張って。

| お腹 | 2009/11/16 13:45 | URL |

あたしが福島で

撮った写真を見たら「マムシに注意!!」だったよ。「発見」を書かなければ「に」と「!!」が追加できるみたいだよ。拙宅の近所の公園には「犬のフン、みんなで注意」とあるんだが、フンがあるから(踏まないように)注意するのか、フンをしている犬(ここはフンをするところじゃないと)に注意するのか、どっちかいつも悩む。

| モモ松 | 2009/11/16 22:24 | URL |

日本語って。

こーゆー、短い言葉や言い回しひとつで、いろんな想像・妄想、果ては物語を創造・創作。

そーゆー、何の足しにもならないようなことを考える人、好きです。

あーゆー?

| 留吉 | 2009/11/17 12:28 | URL |

コメ返し

家の中が寒いので、ダウン着てみたんですけど。動きにくい、家の中なのに。

>裏香織さま
え?かかってくるの?マムシ。ハブと同じと考えていいわけ?で、柚がマングースで。←明らかに弱い。

>お腹さま
割と何とも思わないタイプですけどね、柚。人間が「やばい、柚!逃げろーっ!」っていうと、一緒に逃げますよ。基本、ティキンなので。ワケもわからずに。

>モモ松さま
それは踏まないように、でしょ。ファーストインプレッションで“つま先立ちで注意深く歩く人々”が浮かびました。←エセ占い師?

>留吉さま
何の足しにもならない事ばっかり考えている、何の役にも立たないダメ人間ですよ、me。よって・・・ミートゥートゥー!←突っ込みどころ満載。

今日もコメ&ポチありがとう!そういえば、帰ってきたら、人のベッドから出てきましたよ、ウチの犬。自分だけ、1日ホカホカしてたのか?いいご身分だな、オィ!

| yuzu姐@管理人 | 2009/11/18 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

