柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

個性、確立。

マンガのように走っておりますが。

091120-2.jpg

こんなマンガ走り(静止画っぽい走り)の写真になるのは。

091120-3.jpg
たぶん、走りがノロイから・・・だよねぇ。

子犬のうちは遅いのかな、と思ってたんですよ。ほら、何か無駄に上に飛んでる感じがしませんか?子犬走りって。足も短いし、筋肉も発達中だし。アレルギーで足に傷もあったから、仕方ないかな、と。でもいつか、いつか健全な犬になった暁には。割と俊敏に走る犬になるかもしれないと信じて、ココまで生ぬるく見守ってきたのですが。

4歳ですけど、今。そろそろ走り方も、確立されてますよねぇ?ねぇ。

すぐに休憩。持久力なし。
091120-4.jpg

↑休憩中の下半身。
091120-5.jpg


鈍足という個性、確立。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

俊足に憧れているのは。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

飼い主だけですね、たぶん。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


俊足養成ギブス、ジャパネットで売ってないかな。ついでに古いテレビも、引き取ってくれないかな。おまけに金利手数料はもってくれないかな。


で。
091120-6.jpg
ちょっと目を離すと、さらにダラっとする。


やっぱ、性格の問題だな。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 02:19 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わかる

わかるよ。足が遅い人は上に跳ねるんだよ。あたしもそうだもん。だから階段はわりと早くあがれる(対自分比)。人に言われて気がついたんだけどね、走るとき無駄に跳ねてるって。

| モモ松 | 2009/11/20 09:41 | URL |

仲間が居れば

走るんじゃない?
まぁ、マイペースでのんびりするのがストレス溜まらなくていいやね。
俊敏な柚は柚じゃないし。
私歩く時無駄に手振ってる(大振り)って言われる。
でも世の中無駄なんて無いよ、うん。

| チャチャ猫 | 2009/11/20 13:49 | URL | ≫ EDIT

飛んでるし。

飛んで止まってるし。
カッコえ~!!柚奴。
か、カモシカみたいだ。←影が。

女のコすわりと寝っ転がってる柚奴が
なんか安心。寝姿の足が、いいね^^。

| 裏香織 | 2009/11/20 20:51 | URL | ≫ EDIT

俊足養成ギブス

売ってたら教えて、ワシにも。
会社の階段がつらいの、最近。
気持ちは駆け上がってるのに、足がついてこない今日この頃。
せつないぜ…。

| み | 2009/11/20 22:59 | URL | ≫ EDIT

休憩してもイイ。たくましく育ってほしい。

えー?十分、俊敏に見えるよ、柚ち。持久力無いけど瞬発力あるスプリンターなんじゃないの?多分。もしかしたら。確証無いけど。

確立する個性があるのはステキ。ま、どのコも唯一無二だもんね、飼い主には。

| 留吉 | 2009/11/20 23:23 | URL |

ヾ(●゚v゚○)ノ

青い空、緑の芝生・・・・(T_T)いいな・・・・
北海道は白いです。

>俊足養成ギブス
   ↑
  犬・人間兼用なら買おう(笑
  てか、その前に足がつらないように・・とか
  息切れしないように・・・とか(泣

| まろちゃぶ母 | 2009/11/21 21:55 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

いつも 楽しく コソッと 読み逃げしておりました。
この柚の飛びはねっぷりに思わずコメント欄を開いた次第です。

これからも コソッと あるいは 正面から正々堂々と!? 遊びに来ますね。

| kyana | 2009/11/24 22:21 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

インフル疑惑があった同僚ですが、疑惑は無事晴れました。何とも無かったようです。周囲も何とも無いです。ただ、人事異動で、アッサリ飛ばされちゃいましたけど。あー、ビックリ。

>モモ松さま
階段だって、多少角度つけていかないと、ずっと一人トランポリン状態じゃないよ。または、一人踏み台昇降。よっ!ショーコー!←懐かしゴシップ。

>チャチャ猫さま
そうよそうよ、世の中に無駄なんて無いのよ!無駄に見えても、自分の成長へとツナガッテいるのよ!って、そんな自己啓発的ブログにしようかしら、今後。ついてくる?

>裏香織さま
この座り方はねー、いつまでたっても二度見ポイントです。何度見ても、おやじ臭い。♀なのに。

>みさま
装着すると、ヒョイヒョイ動けるロボットスーツ(みたいなの)開発されたじゃん?あれ、欲しい。クリスマスプレゼントに(上目使いで絶賛おねだり中)。

>留吉さま
スプリンターはね、皮下脂肪でウェーブなんて作れませんよ。ちょっとしたモンですよ、皮下脂肪ウェーブ。あ、皮下脂肪が喜んでる!みたいな。

>まろちゃぶ母さま
白い世界、憧れますよ。白い世界を、ロボットスーツで走ったら、さぞかし楽しいだろうに・・・ろうに。

>kyanaさま
ようこそ!絡み辛い(らしい)まったく人気の無いコメ欄へ。売られたケンカは買うタイプだって、薄々バレているんでしょうねぇ、読んでいる方にも。正面切ってぶつかってくる方には、正々堂々と受けてたちますよ。とか書いてるから、人気が無いんですよ、たぶん。それでも良ければ、いつでもどうぞ。こわくないよー、たぶんそんなに、こわくないよー。あははは~うふふふ~。と、アメリケンジョークはさておき、また来てくださいね。気がむいたら。

今日もコメ&ポチありがとう!飛ばされちゃったけど、周りには何の影響も無さそうです。仕事、何してたんだろ?アイツ。あ、だからか。

| yuzu姐@管理人 | 2009/11/25 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

