柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやげもの(7)

白目と花愛護週間じゃ、あんまりだろうとゆう事で、仕方ないからいやげです。仕方ないって、何が?いやげなんて沢山あるじゃろがぁぁぁっ!(キレ)

今日はキレキャラでいきます。ツンデレで言うなら、ツンでいきます。そんな気分だから。でもキャラ作らなくても、姐さん日常的にツンキレです。

今回はコレ。
r070518-ss-070405-1.jpg
何コレっ!(ツン)

毎度おなじみ、ネズミーランド産。人並みに行った事はあるので、原産国はわかっているのだが、コレが何だかわからない。どちら様?お名前は?趣味は?特技は?お仕事は?年収は?財産は?家族構成とご両親の年齢は?そして学歴は?と、姐さんのチェックポイントを、順を追ってご紹介しました。ネズミーに関しては、そのくらいの興味と知識しか無いのに、姐さんがもらうネズミーいやげ、このおもちゃ話シリーズが多いです。たぶん、エイリアン・三つ目・緑・横広がり、あたりが直結するんだと思います。意図まで聞いた事ないけど。なぜこない、ピンクのお姫様シリーズ。ネズミーには、姫が沢山いるじゃろがぁぁぁ!(キレ)

姐さん、ネズミーランドは夢の国だと思ってました。で、夢の住人達に合わせなきゃ!と、入ってそうそうツンデレラ城に向かってスキップしました。くるくるくるくるいつもより多めに回りながら高速スキップ&ツーステップの複合ワザで進む三十路。混んでるはずのランド内が、一瞬にして空きました。そりゃもうモーゼの十戒かってぐらい。姐さんの周りだけサササーッと。けっ、根性なしがぁぁぁ!夢の住人気取るんなら、もっと気合いれんかぁぁぁ!理性は自分で飛ばすんじぁぁぁ!ネズミーミぐらいじゃ甘いんじゃぁぁぁ!(キレ)

緑のニセエイリアン、手についているボタンを押すと、震えながらしゃべります。ワレワレワ~みたいな誰もが想像する一般宇宙人声で。そして微妙に前進します。説明しても、わかりづらいでしょう?こうゆうモノこそ、動画にしろよ。フン、嫌だね。アマノジャクだもんね。嫌ならもう帰ってよ!(ツン)

あ~そ~べ~。
r070518-ss-070405-2.jpg

アー アレガ ソウダー
エラバレター

って言ってます。何?元ネタ知らないと、こんなにも笑えないもの?そんないやげなら、いらないよっ!私の事、全然わかってないじゃない!(ツン)

ビビってます。YUZU、かなりビビってます。
r070518-ss-070405-3.jpg
とりあえず、ケツのニオイを嗅いでみる。なぜならYUZUは、犬だから。

アー アレガ ソウダー
エラバレター

よし来た!臨戦態勢。
r070518-ss-070405-4.jpg
しなる腰。広がる四肢!

今だ、今こそ野生を取り戻せぇぇぇ!飼いならされた犬になりたいのかぁぁぁっ!低アレルゲンのメシなんか食えるかぁぁぁ!野生は肉じゃぁぁぁ!肉食ってタテガミ生やせぇぇぇっ!間違って鹿っぽい角でも生やせぇぇぇ!鹿肉を食って、エイリアンから平和な地球を取り戻せぇぇぇぇ!お前が戦わずして、誰がこの地球を救うんじゃいっ!(微妙にキレだけど良く聞くとただの応援)

そもそも地球は侵略されずに、今日も表面上は平和なので、我に返って確認すると…

だんだん腰が引けてませんか?
r070518-ss-070405-5.jpg
そして固まっていますよね?

ま、負けてる。
r070518-ss-070405-6.jpg
夢の国のニセエイリアンごときに。

いくじなしっ!(ツン)

アー アレガ ソウダー
エラバレター

しつこいんじゃぁぁぁーっ!(キレ)


*会社の人に「ゆずってワイユーゼットユー?」と聞かれたので「Yes、高洲。」と答えておきました。そうです「YUZU」です。しかし、なぜ?You doとか?




ランキングに参加しています。人並みって何回?に1クリック。

  ネズミの海も → banner_02.gif

  行った事あります。 → 

だって絶叫マスィ~ンが好きだから。得体の知れない狼なんかを見て「あ、雑魚キャラだ。」とか言うと、ネズミーミつけた幸せ絶頂ファミリーに嫌な顔されるので注意。謝謝!



スポンサーサイト

| いやげもの | 08:26 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

待ってましたさ!

Yes,高須ゥ、Let's脱税!
やぱし、2号は一番getに燃えなくっちゃ。

ったって、臨戦態勢の柚レイダーの愛しげなこと。
しなる腰に後ろからがぶり寄りたい。

ウチウジンになんか、負けないで。
その開いた四肢と力が入って開いてる前肢で、
粉々にするだ!イケーっ。

そいえば、ムスメが幼い頃、喜ぶかと思ってネズミーにもつれていったさ。白雪姫系のなんかに乗せた途端、係のヒトが引きつりまくるトーンで「お家に帰るーっ」って絶叫しましたな。
以来、うちんちはネイチャー系へ走ったとさ。
ナイス、いやげ。待ってるいやげ。
エクセレントでございます。

| 裏香織 | 2007/05/18 10:54 | URL | ≫ EDIT

会社の人

質問の意図は何だ?
知りたい・・・。

柚さま、腰が引けてるねぇ。
実家のわんこは昔流行ったファービー(だっけ?)に
同じ様な反応してたなぁ。
宇宙人くんは日本語話すのね。
ファービー(だっけ?)は何しゃべってるのか解んなくて
イラッとくる奴でした。

| み | 2007/05/18 11:37 | URL | ≫ EDIT

精悍な顔つきの少女

柚さま、いつもと別犬!
そんなとこもあったっけ、過去ログ見にいこ。
そのランド、その昔、二人で行きました。
空いてるだろうと雨の日に。何回もアトラクションに乗れたけど、雨の日です・・・
ネズミのネクタイ、ネクタイピン、Tシャツ、メガネケース
ニット帽、どうしたいのかって思った。

| hiroe | 2007/05/18 12:54 | URL | ≫ EDIT

ローラースケート

初ランドは修学旅行。ネズミどころか列なす都会人の忍耐強さを知ったガラスの十代…海行ってみたいなぁ。Let's海、Yes.高須。(2号様から引用)
その体勢で固まる柚ちゃん、ウチウジンめ~。首短かいと咬めない?(笑)メタボっぽいから?ややっ柴らしい表情!エラバレタ~だけあるいやげですわぁ。

| こまさ | 2007/05/18 21:41 | URL |

コメ返し

今日は一日現場でした。二十代のエキスを、たらふく吸ってきました。やっぱ若ぇ。動きのキレが違う。うん。

>裏香織さま
がぶり寄りって、相撲技ですか?アーユースモーレスラー?Yes、高洲。あ、高洲のスが違ってる事に今気づいた。Yes、高須だよねぇ。あぁ、アタイとした事が…(と少し落ち込んだフリ)さすが裏香織さま。突っ込みも完璧っす。

>みさま
あぁ~!ウチウジンのくせに、日本語だ!ちっ、騙されるところだったぜ。日本製じゃねぇか。UFOに乗って地球を侵略しに来たなんて、ウソっぱちじゃねぇか。って、もともとそんな話じゃない。

>hiroeさま
鼻にシワ寄せちゃってる割には、負けてます。姐さん、防寒対策を怠って、ネズミ柄の靴下を買った事もあります。しかもテニス用。もんのすごく悩んだけど、寒さには勝てなかった。しかも高かった。イマイマしい一件です。

>こまささま
修学旅行がネズミーだったの?すっげー。制服ネズミー?ホントに並ぶよねぇ。ウッカリ開園前に行っちゃうと、その勢いに謝りたくなりますよ。「適当な気持ちで来てしまってゴメンナサイ。」と。海は半日もあれば堪能できますよ。でもより海に近いから、すんごく寒い。ネズミ柄の靴下買う羽目にならないように。

22歳男子と腕相撲しました。負けました。悔しくは無かった。むしろ嬉しかった。

| yuzu姐 | 2007/05/19 01:02 | URL | ≫ EDIT

起きてまっか。

ナンテ、シツコイヤツラー。
エラバレター。

とさぞげんなりしてることだしょうさ。
んでも、コメせずにはいられない。
22歳男子と腕相撲ですとー。
なかなかやるじゃんっとかいいながら、
おいっ、飲もう!とビールをあおってる
yuzu姐さまがみえました。妬ましいです。

| 裏香織 | 2007/05/19 05:59 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>裏香織さま
いや、飲んでないから。夜の部は水商売寄りなので、イケメンが多いです。ますますウラヤマシかろ。この時間に起きてるので、今日の夜勤はアウトです。何とかして夕方寝なければ。こんなに色々やってるの、会社内でも姐さんだけです。いわゆる何でも屋。自他共に認める器用貧乏です。えへ。

| yuzu姐 | 2007/05/19 10:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

