柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納得できない。

動物病院へ行ってきました。今は幸い、どっこも悪い所は無いのですが。フィラリアの薬をもらいがてら、一応定期的に全身チェック。

飛んで。
091124-1.jpg

飛んで。
091124-2.jpg

すぐに休憩。
091124-3.jpg
勝手に。

診察室に入った途端「柚ちゃん、ちょっと太ったんじゃないのぉ~」と言われ。やっぱそうですかねぇ、最近よく言われるんですよねぇ太ったって、と答えている側から・・・。

や、痩せとるがなっ!

走って。
091124-4.jpg

一瞬、欽ちゃん走りで。
091124-5.jpg

すぐ休憩。
091124-6.jpg
自犬判断で。

こんなドン臭い動きしかしていないのに。ゴハンもモリモリ食べていて、実は大型犬なんじゃないかと思うくらいなのに。さらに毎日、おかわりを催促されるくらいなのに・・・やらんけど。雨の日には、散歩に行かずに二度寝しているし。ノラない日の散歩は、最短距離で帰ってくるのに。

(2ヶ月前)11.50キロ→(今回)10.65キロ。
091124-7.jpg


ダイエットは成功しているのに。

どうにも、納得できん。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

一同、ビックリ。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

そして謝る、先生2人(夫婦)。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


やっぱり、おからパワーだろうか。すごいな、おから。1歳時の体重を維持するのが、一番健康に良いらしいのですが。柚の1歳時の体重は、10.5キロです。もうちょっと頑張れ、おから。←おから頼み。

注)柚は鶏肉アレルギーです。おそらく、牛と乳製品も。魚と野菜を食べている方が、体調が良いのです。こんな風に個体差があるので、すべての犬におからが適正かどうかは、わかりかねます。健康な犬はマネしないでね。する必要もないし。


☆前回のコメ返し、ちょっくら遅れます。ねもいから。もう、ねもいから。



| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

夏よりも

冬の方がダイエットに向いてるんでしょ?哺乳類には。←くくりが広すぎ
体温維持のためにエネルギーを必要とするから、気温と体温の差が大きい冬の方が体重落としやすいとか。

見た目は冬毛で増量して見えるかもしれないけど、あと150g。柚、魚とおからでがんばれー!
ワシもやってみようかな、おからダイエット。
消したいポニョポニョがあちこちにいるんだよな…。

| み | 2009/11/24 08:39 | URL | ≫ EDIT

すごい!

首毛のモフモフ感に謀られてたけど、
ダイエット進んでるんだね、柚奴。
偉いじゃないか。欽ちゃん走りにぶぶっ。ええわ~。
やぱし、中型犬だと2か月で850gも減るんだね。
ウチとこのトドは難しいなぁ。850g。
年間計画だな。うん。

| 裏香織 | 2009/11/24 11:06 | URL | ≫ EDIT

柚、偉い!

あれ、姐さんが偉いのか?
それともおかあやん?
おからかぁ、痩せそうだよねー。
でも私は毎日はダメだなー。
そう言えばおから料理作ったことないや。

| チャチャ猫 | 2009/11/24 20:50 | URL | ≫ EDIT

ニンゲンにも?

おからダイエット、よさそうだな。けど、おからをあてにしてビール飲めばだいなしだよな。

ジーパンが入らなくなりました……。

| 留吉 | 2009/11/24 22:17 | URL |

コメ返し

で、ウワサの人事異動に伴い、姐さんの仕事も若干増えました。ちょっと腹が立ったので、キッチリ定時で帰ってきましたよ。プンプン!←たまお、元気かなぁ。

>みさま
そうそう、だから、人間用おからレシピを考えてよ。←完全他力。下手に油とか使ったら、すんごく吸っちゃいそうじゃない?おからって。

>裏香織さま
なんか、アレルギーの調子がすこぶる良くなったので、定着していたんですよ、おから飯。好循環って、こういう事?

>チャチャ猫さま
たまたま読んでいた情報誌に「ヘルシーおからバジルキッシュ」ってのが載っていて。しかも混ぜて炊飯器に入れて炊く(焼く?)だけ。でもさー、チーズ入れたら、同じなんじゃないかと。ねぇ?

>留吉さま
いっそ四角く成型しなおして豆腐だと思い込む、とか。鍋に浮かべて卯の花鍋、とか。いっそ、それ自体をマッコリだと思うとか。

今日もコメ&ポチありがとう!そんなわけで、サボリの時間がちょっと減るかもしれません。くやしいでっす!←あえて今。

| yuzu姐@管理人 | 2009/11/25 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

