柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

錯覚する犬。

友達になれなかった猫の皆さんと涙のお別れをして、やってきたのは港の口。我が家のお寺は、海沿いにあるので、墓参りのついでに寄ってみたんですよ、海に。猫の皆さんがいたのも、港の公園です。

自ら堤防に飛び乗った割に。
091201-1.jpg
尻尾下がってますけど。

恐る恐る高さを確認した結果。

腰を下ろす事に決めたらしい。
091201-2.jpg

不況だ不況だと言いますけど、ここにはクルーザーが沢山とまっていらっしゃる。見事にならんだ道楽船。なんだかすんごい名前がついてますけど。~ファルコンとか、~Ⅲとか。船なのに、ファルコンって・・・ねぇ?ルパンでもないのにⅢって・・・ねぇ?海へのロマンって、さっぱりわからん。

無駄に所有してみてーなー、道楽船。←棒読み。

今のところ、所有しているのは「角刈りダイエットⅠ世」のみ。
091201-3.jpg
チャームポイントは「うす笑い」。しかもエンジンが非力。

あ、そうそう。

ちょっとわかり辛いですけどね。
091201-4.jpg

ここ、相当高いです。
091201-5.jpg

人間でも、ちょっと覗いて・・・見なかった事にするくらい、の高さ。なぜ平気なんだろう、かなりヘタレなのに。毎日、2階の出窓から、外を眺めているからだろうか。でも、ガラス窓も無いし。落ちたらきっと、シャレにならないと思うんだけど。

何だ?この余裕の表情。
091201-6.jpg


もしかして、さっきまで猫さん達と(一方的に)交流していたので。

種を間違えているんじゃ?




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

やりかねない。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

このボンクラ犬なら、間違えるかもしれない。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


道行く人が二度見する、くらいの高さです。その恐怖、わかっているとは思えない。おもしろいから、そのままにしておきましたけど。ちょっと突き飛ばしたくなったり・・・してないしてない。してないしてないしてないよぉ。



| 一般的なヤツ | 00:02 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あるところにはあるんだ。

クルーザー!

オキャネモチな方々が所有されるあの。ファルコン……確かスターウォーズのハンソロ船長のシップが「ミレニアム・ファルコン号」ですよね?などと余計な知識をひけらかしてみたり。

あとは加山雄三くらいしか思い浮かばん。

| 留吉 | 2009/12/01 11:58 | URL |

柚凄いねぇ

ほんとは高いとこ好きなんじゃないの?
私は好きよ!(あ、聞いてない?はい、すいません)
次は『猫っぽい柚』で。←訳わからんな。
なんか赤く見える尻尾が綺麗だよ、キツネみたいで。

| チャチャ猫 | 2009/12/01 13:43 | URL | ≫ EDIT

珍しく…

座った下半身が残念な事になってない気がする…。
高さに緊張してるのかい?ビシッと座ってるけども、珍しく(笑)
これって、貴重画像?

クルーザー、ウチの近くの港にも泊まってるわ。
ジャック スパローが出て来そうなやつもあったよ。←既にクルーザーの外見じゃない
あと黒船みたいなのも。

名前がセイレーン~とか、アリス~とか、妙にかわいいんだけど…。
もうちょっと見た目に合わせた名前がないものかねー。

| み | 2009/12/01 14:23 | URL | ≫ EDIT

高い!高いよ!

アブナイよお~。
柚奴、肝の太いところがある?
そんな高さで微笑むなんて。
凄すぎ。
クルーザー・・・名前は知ってる、名前は。

| 裏香織 | 2009/12/01 16:06 | URL | ≫ EDIT

たぶん。

たぶん見なかったことにしたンですよ。その高さ^^

| kyana | 2009/12/01 20:00 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

あーなんだかカッタルイなー、と思っていたら。「顔がムクんでいる」だの「顔が真っ白」だの言われたので、さっさと帰ってきましたよ。何の病でしょうか?いったい。そんな真っ白い顔でお届けしますよ、コメ返し。

>留吉さま
雄三の船は光進丸ね、といらん知識返し。うぅ~みよぉ~俺のうぅ~みぃよぉ~♪←あ、歌まで。

>チャチャ猫さま
姐さんも好きです、高い所。下を見て「ひょー」ってなるのが、たまらんですよ。

>みさま
残念座りをするとちょっと落ちかける、のがわかっているのだろうか。や、野生?

>裏香織さま
姐さん乗った事ありますよ、クルーザー。持つべきものは、裕福で性格の良い友達だよ、うん。

>kyanaさま
いや、ウマシカかもしれん。アレルギーなので、馬も鹿も食べますけどね、この犬。

今日もコメ&ポチありがとう!白くてムクんでいるらしいけれど、割と元気。カッタルイけど、割と元気。柚もいたって元気。今日は雨だから散歩には行かないけど。

| yuzu姐@管理人 | 2009/12/03 18:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

