柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セーフセーフ。

ごめんなすって。
091204-2.jpg

おひかえなすって。
091204-1.jpg

その一歩前へ!精神は認めるけれど。足を前に出す方向は、そっちじゃないと思うわけだよ。顔を向ける方向に一歩前へ、なんじゃないの?あいかわらず、残念な動きが多いな、君は。

とダメ出ししながら黄昏ているうちに。
091204-3.jpg

本格的に黄昏てきちゃったよ。
091204-0.jpg

こんな風に、空からファーっと光が差していると。フランダースの犬みたい、と思ってしまう。

091204-6.jpg

パトラッシュ、ボクもう疲れたよ・・・なんだかとても眠いんだ・・・(天使がファーっと)・・・みたいな。

い、いかん、連れていかれる!こんな弱気じゃ、連れて行かれる!

・・・・・・トビに。
091204-4.jpg
アウっ!ってなってるし。目、×だし。

取りあえずトビに襲われたら「お金なんか、ちょっとしかありません。お菓子については、まったく持っていません。おまけに行かず後家の三十路で、この犬はちょっとアレで、思いのほか残念です。そりゃもう、残念です。だからお願い。生暖かい目で、見逃して下さいまし。」と答える事にしよう。そうしよう。

と姐さんが良い子に学習していると、突然バッサーっ!と近くに舞い降りる黒い影。

ひ、ひぇっ!

トビ、キターーー?
091204-5.jpg

あ、カラスか。不吉な鳥の代名詞、真っ黒なカラスか。

セーフセーフ。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

良かった、トビじゃなくて。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

良かった、襲われなくて。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


トビ、注意!チワワくらいなら、かっさらって行くらしいですよ、トビ。いやしかし、目がバッテンになっているイラスト、久しぶりに見たな。点取り占いかと思ったよ。←ナウなヤング無視。『トビに襲われたら謝りましょう。0点』

実写版のフランダースの犬(らしい)『スノープリンス』、相棒が秋田犬ってだけで、薄笑ってしまう俺。薄汚れた俺。

汚れているクセに。

これ、所有。



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レンブラント光線だ

黄昏時、いいじゃないのー。トビは邪魔だけど。
ん?来たのはカラスか。

み地方も「トビに注意!」の看板がいっぱいあるよ。
浜辺でピクニックなんてしてられないんだけど、暖かくなるとねー。うっかりさんが被害にあうんだよねー。

春になったら増えるんだろうな、うっかりピクニックの人達。
ちょっとやってみたい気がしなくもないけど、うっかりピクニック。←怖いもの見たさ

| み | 2009/12/04 08:54 | URL | ≫ EDIT

トビ注意・・・。

あんまり見ないかも。
シカ注意とか、クマ注意だからなぁ。
浜辺でヤラレルの?
トビととんびは違うのかな?
こっちらヘンのとんびはヤマの中でくるりと輪を描いてる(笑)。
ああ。野ウサギとか獲物がイッパイいるから、襲われないのかな。
知らないだけかもな。その怖さ。
パトラッシュ・・・あの場面を思いだしではいかん・・っと
言い聞かせてみました。
降り注ぐ光に見とれながらも。
ね。柚奴。きれいな~。

| 裏香織 | 2009/12/04 10:05 | URL | ≫ EDIT

でさ、

その秋田犬さ、「HA~CHI~!!」なんだよね。え、ちがうの?
リチャード・ギアが「HA~CHI~」って教会の前で待ってる話だよね、スノープリンス~奇跡の犬~。
ま、冗談はそのくらいにして。
秋田犬は、そんな天使の階段では持っていかれなさそうだよね。まずまつがいなく。

柚も、だけど。

| り | 2009/12/04 11:28 | URL | ≫ EDIT

トビでなく。

うちの近所、夕方になると帰巣するカラスたちの待機所っつーか、集会所っつーか、軽く100羽は集まるの。ちょっと……いや、かなり怖いの。トビって「のほほん」としたイメージあるんだけど、多分それはゆっくり旋回する飛び方のせいかもね。
本性は猛禽類だもんね。

トビにチワワさらわれたら、かなりびっくりするなぁ。飼い主。


柚ちは………ナイよね………

| 留吉 | 2009/12/05 19:54 | URL |

いいね、この左足

姐さんに押されても落ちないよう踏ん張ってる(笑)

トビが何か取るとこ見てみたーい!(不謹慎なやつ)
だってねぇ、鷲だか鷹だか人の手から肉とか取るショーがあるくらいだから。

| チャチャ猫 | 2009/12/06 11:01 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

すまんすまん、飛ばしていたみたいだよ、このコメ返し。

>みさま
やってみる?うっかりピクニック。略してウカピ。実は憧れてたんだよねー、鷹匠。または、供を引き連れて、鷹狩り。

>裏香織さま
トンビとトビは同じだと思われます。一種のナマリじゃないでしょうか。って、田舎のお前が言うな、ですが。

>りさま
本物のフランダースはさ、真っ黒いんだよね。いつさとに、ゴールデンとフランダースのミックス6歳25キロのコがいて・・・ゆれちょりました、ちょっと前。←マジ。

>留吉さま
カラスというより、何でも大量だと怖いよねー。ヒッチコックじゃん。エチゼンクラゲもヒッチコック。

>チャチャ猫さま
見て見たい、という所が、大変人事みたいですけどね。自らやってみる(たとえばウカピ↑)根性は無いですかね?

今日もコメ&ポチありがとう!遅くなりました、ゴメリンコ。

| yuzu姐@管理人 | 2009/12/13 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

