柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

置いといて。

テレビに佐久間良子が出ていた。

この人いくつ?70近いんじゃない?70前後って事は、オカーヤンとそんなに変わらないよねぇ。へー、キレイだねー。などと、どーでも良い事を話す一家団欒のひととき。ちなみにこの団欒には3人しかいない。オカーヤン&行き遅れきっている三十路娘×2。

あ、あと角刈りの犬。
091210-1.jpg

「キレイかどどうかは置いといて。オカーヤンは十分若いと思うよ。見た目が。」と何の気なしに口にした姐さん。

091210-2.jpg

それを聞いたオカーヤン、食卓に突っ伏す・・・なんつーか、ちょっと複雑だったらしい。70前後だと、一気に老けるのか、なんとなく、自覚イメージが。この年頃は複雑だのー。いくつになっても、複雑だのー。ちなみにうちのオカーヤンは60代中頃(だと思う)。

091210-3.jpg

「姐さんは、お世辞も言わないかわりに、ウソもつかないから。だからホラ、ホントにそう思ってるんだと思うよ。ホメてるんだよ、コレでも。そんな娘に育てたのは、オカーヤンだし。ね?」と、急いでフォローする実妹。しかしな、妹よ。それでは、どちらにもフォローにはなってないじゃないか、実妹よ。

091210-4.jpg

ところでこの犬。4歳の割に、一瞬のはっちゃけっぷりがなかなか落ち着かん。ダイエットで体が軽くなったからか、最近のノリにはついていけない事もある。姐さんが。

091210-5.jpg

ある意味、若い。今までで、一番若いかもしれん、この飛び跳ねっぷりと歯力。

091210-6.jpg


キレイかどうかは、置いといて。





【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

そして、姐さんの手袋は
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

あみだババァ仕様。←リアルヤング完全においてけぼり。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


お世辞を言わなきゃいけない環境に、遭遇した事が無い。かわいくない赤子を見たら、無言になります。←精一杯の思いやり。ウソつけないから、こうゆう人が寄ってくるんだと思ったり思わなかったり。



| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ダイエットに成功すると。

やぱしからだが軽くなるのかな、柚奴。
P臓にくらいついて、飛び回ってるのう。
あみだババァ仕様の手袋て。うはは。

滅多に走らないカレはみどりボーだけは
まだ追っかけて走ります。
運動でダイエットしないばな。カレも。
できればほどほどの感じで。

| 裏香織 | 2009/12/10 10:11 | URL | ≫ EDIT

♪あみだくじっあみだくじっ

なんとかかんとか、あみだくじっ。

キレイを置いちゃったのがいけないのかい?(笑)。
女はいつまでも女だもんねー。

「行き遅れきってる」で笑た。
その気になればいつでも行けるよ(確証ないけど)。

| チャチャ猫 | 2009/12/10 13:23 | URL | ≫ EDIT

ジャンプ。

柚の飛び跳ねている姿イイですね~。
不器用っぽい(←失礼)感じがたまらなく私のココロをくすぐります。

| kyana | 2009/12/10 19:53 | URL | ≫ EDIT

我が家には生後3ヶ月に満たないコネコがおりますが、そりゃもう、柚ちに負けず劣らずのはっちゃけぶり。
正直、ついて行けないコトしばしば。元気だからいいんだけどね。さすがに顔面踏まれると……

| 留吉 | 2009/12/13 10:29 | URL |

コメ返し

11月はチト忙しかったので、12月は意図的に暇にしてみたんですがね。暇すぎるのも落ち着かんね。←確実に貧乏性。

>裏香織さま
心臓が心配なので。ある程度軽くなるまでは、食事制限ですね。おかげで柚も、最近はソコソコ散歩するようになりました。一般中型犬としてはビックリするくらい短い距離だけど。たぶん。

>チャチャ猫さま
その気はあるんですけどね。婚活までの気力は、ちょっと。そんな苦労をするくらいなら、自力で生活しますよ。犬、沢山ハベらせて。

>kyanaさま
そうなんですよ。なーんかちょっと、ぎこちないんですよね、運動能力全般が。本能として、備わっていないのだろうか?走るとか、狩るとか。

>留吉さま
何ですか?ソレは。新手のノロケですか?顔踏まれてウゲっ!となりながらも、写真を撮りまくればエエじゃないか。そうじゃないか。

今日もコメ&ポチありがとう!暇だからと言って、寝てばかりいるのも、不安になる。自分自身が。大丈夫か?と。

| yuzu姐@管理人 | 2009/12/13 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

