柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妄想喫茶

「去年ルノアールで」 せきしろ著
20070519130402.jpg


姐さんの生誕祭りの時、友人からプレゼントしてもらいました。姐さん、せきしろさんの存在を知りませんでした。

で、さっそく読む。

1ページ目から、声を出して笑う。一人自室で。ワッハッハと。こんなに笑ったのは、魁!男塾の4巻以来だ。その時は、後ろにのけぞり、寄りかかっていたドアにしこたま頭をぶつけつつ、笑いは止まらなかった。そう、姐さん二十歳くらいの時。少年の心を忘れないように、ジャンプとマガジンを毎週欠かさず買っていた時。その時も、友人に「ここだけ読め!」と渡されたのだった。

あぁ、今回もそうだ。読めば読む程、『アナタ、もしかして私ですか?』と思うくらい、思考回路がソックリ。あと10年くらい妄想しつづけていたら、この域まで達する事ができるのか。でもそれは、ルノアール(主に西荻)に毎日通わないと成し得ないものなのか。くぅぅぅ、行きたいぞルノアール(主に西荻)。西荻には何かあると思っていたが、こりゃ住むしかないか。

20070519130414.jpg


帯には「無気力文学の金字塔。妄想喫茶へようこそ。」の文字。せきしろ、知らずに死ななくて良かった。そして、姐さんのツボが瞬時にわかる友人が、側にいてくれて嬉しい。ありがとう。


私信:西荻在住友人Mへ
近々、泊めて下さい。そして次の日は、朝からルノアールへ行きましょう。ぜひ。




ランキングに参加しています。妄想喫茶でガラナ、に1クリック。

  オススメ → banner_02.gif

  オススメ → 

とにかく読んでみたらいいさ。同じ空間にいても、そんな事思わない人も、沢山いるんだろうに。せきしろeyeに近づけるように、今後とも精進いたします。謝謝!


わざわざ番外編
20070527145619.jpg
海を喰らう!


スポンサーサイト

| レッツ!自己解放 | 08:26 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんだか

面白そ。
今度読んでみよ。
なぜにルノアールなのか。
ドトールじゃいかんのか。

柚さま、海は喰っても釣られないように
ご注意召されよ!
通院1週間はめんどくさいぞ!

| み | 2007/05/31 08:48 | URL | ≫ EDIT

無気力文学

読みます。金字塔、その塔によじ登りたい。
昨日の古すぎました。裏香織さんに期待します(失礼)

柚、そのまま食ったら溺れるぞーい。
「ここだけ読め!」の友人はオトコの子ですね。
先走りすぎたかしらん。 スマヌ。過去の事。

| hiroe | 2007/05/31 09:48 | URL | ≫ EDIT

姐さんはじめまして。

素敵な感性、いつもこそりと拝見させて頂いております。

しかし今日はどうしても発言せずにはおれず失礼をば。

私には海喰らう、宇宙戦艦ヤマト波動砲発射!に見えてなりませぬ。


これからも、楽しみに拝見させて頂きます。

| mai | 2007/05/31 10:58 | URL |

無気力文学・・・しかも金字塔

みなさまに賛同。読んでみたい。
これは書店へGOざんす。
無気力で文学。
無重力で音楽。
惹かれまくり。

好みをわかってくれてる友を持ってる
yuzu姐さん。やはし、師匠はさすが。
西荻ルノアール。また、探訪すべき名所が。
ありがと。

| 裏香織 | 2007/05/31 11:38 | URL | ≫ EDIT

あり?

西荻のルノアールて、もう無くなってしまったんじゃなかった?

確か。あとがきに書いてあったような。

確かめようと本棚を見ましたが、夫が会社に持ってってしまったようなので、未確認情報。

| 熱湯 | 2007/05/31 13:52 | URL |

ゆずね-、

タマミはジョジョの奇妙な冒険がいい。

笑えんけど。

柚っち、
海、喰らう?


旨いのか?

| タマミ | 2007/05/31 18:09 | URL | ≫ EDIT

口から

口からダーーッと青い光線が帯状に出とりますな。
波動砲、に一票。

私も読みたい。
アマゾンで売ってっかな?
西荻には行く機会ないけど、恵比寿のルノアールにはたまに行く。
でもやっぱ恵比寿じゃだめなんだなきっと。西荻、もしくは高円寺?

| リ | 2007/05/31 19:05 | URL | ≫ EDIT

磯を味わう

おぉ、せきしろeyeを見れば姐さんステキeyeも垣間見れるのかな。その金の塔、探してぜひ登ってみます。
男塾は昔、ホンマに真剣に読んでて、塾だった。今見たらもう…(笑)名作です。
海キレイに喰ってますね。水平線とお口のラインがスバラシイです!

| こまさ | 2007/05/31 20:23 | URL |

昔々、

大昔、『SPA』を毎週読んでてね、ちょうどバカサイ(バカはサイレンde cry)が始まる頃で。

あれってすごいギャグのレベルが高いから、採用が難しいはずなんだけど、毎週3つも4つも採用になってたのがせきしろだった。

いつも、せきしろのから探して読んでたよ。

すごい面白いんだけど、言葉遣いとかなんとなく上品で、(投稿者の中で)1番好きでしたねぇ。

だからその本も、本屋で見た時『あっ!出しやがった!』(笑)ってオモタノヨ。
読もうかどしよか迷ってたけど、姐さんがイイ。っていうなら大丈夫そうだね。

ユズセン、下に降りはったね。海辺で座り込みはしなかったか~い?
熱ちいか。

| ピノコ☆ | 2007/05/31 20:47 | URL |

わはははは

姐さま、2コメ目ゴメン。
今、丸コメ読んであまりのおかしさに飛んできた。
なんつーひまつぶしですか!

最近、コメントの書き出しから少し読み進めた辺りで「あ、これ姐さまだ。きっと。」とHNにたどり着く前に解る自分がコワイ。

| み | 2007/05/31 20:48 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

あまりの暇疲れでダルいので、今日は早めに寝ます。いや、昨日3歳児と本気で遊んだからかも。

>みさま1
ドトールだと、ちょっと表のイメージなんじゃない?ルノアールだと、裏のイメージ。通院1週間はメンド臭いね。毎日通ったの?まったく関係ありませんが、病院好きの虚弱同僚が、診察券の事を「メンバーズカード」ってよんでました。姐さんは病院嫌いです。自分の力を信じてます。でも、いつも裏切られるけど。

>hiroeさま
おもしろいですけど、感覚は人それぞれなんで、どうぞ自己責任で。無気力かどうかは…妄想って、頭がフル回転してるんだと思うけど。自由業で食ってる人って、すごいなぁ~って思います。「ここだけ読め!」は男友達ですよ。今ごろ、どこかの出版社で働いてると思うけど。彼も異常に面白い人でした。(って、たまには連絡取れよ。)

>maiさま
アラアラご丁寧にどうも。いらっしゃいませ。こそりとなんて、そんなたいしたブログじゃぁ…出てきて下さって嬉しいです。波動砲、見えますね。実は正直迷いました。このショット、偶然なんですよ。ちなみに姐さんのブログは、写真先行の文章後付ですから。あ、バラしちゃった。生き方すべて後付ですから。こそりと言わず、ばんばんコメして下さいナ。待ってます。コケが生えるまで。

>裏香織さま
ぜひ読んで下さい。浅く広くの知識が、テンコ盛り。姐さんモノ覚えが悪い(感覚重視)ので、せきしろさんには到底及びませんが、目標にして頑張ります。リーマンとしての目標設定、間違ってますが。リーマンの仮面は適度にかぶっているので、違う目標でも大丈夫だと思います。バレてるような気もウスウスしてますが。どこに行きたいんだろ、私も。

>熱湯さま
あら、おひさしぶり。んで、コメ読んでウガーッ?!ってなって、あとがき読むのを忘れてた事に気がついたわ。いつもあとがきから派なんだけど、コレは先に読んじゃダメな気がしたのよね。んで、そのまま忘れてたわ。今読んだ。な、な、無くなってる!ウガーッ!こうなったら、ルノアール阿佐ヶ谷駅前店しかないわね。一緒に行くでしょ?行くよね。

>タマミさま
姐さん、ジョジョ読むと酔うんです。クラクラするんです。ジョジョは、時空が曲がってる気がする。姐さん昭和の人なんで、目がついていかないみたい。ここだけの話、海は柚の口から吐き出されてるんです。マグロの漁獲高も、柚のさじ加減ひとつなんです。世界規模で秘密ですからね。

>リさま
波動砲に1票、いただきました。特に何も変わらないけどね。アマゾンで買えると思いますよ。文庫化は…しばらく無いんじゃないかと。妄想の中に、芸能人の実名がバンバン出て来るんです。大人の事情はクリアしてるのでしょうか。ちょっと心配。それはそうと「愛してまぁす!」て言わせましたね。ふふふ。あのドラマも井の頭公園でしたよね。恵比寿じゃダメですね、たぶん。

>こまささま
姐さんeyeは死んだ魚のように濁ってます。口からはエクトプラズムだし、本当にやる気が無いんです。先日バリバリ働いていたら後輩から「口から白いモノ出してるくらいが丁度いい。」と心配されました。自分の立場が、よくわからなくなりました。男塾がピークに面白かったのは「ククはちじゅうはち!」

>ピノコ☆さま
そうそうそう!バカサイ!後に構成に携わったみたいですね。素人が突き抜けるあたり、どこぞのだれぞの今後を見ているようです。頑張れ、犬飼くん。姐さんたまにNHKの携帯大喜利に投稿してるんですが、アレもレベル高くて全然ダメです。そしてブブー×!ユズセン、下りてないですよ。合成でも無いですよ。写真マジックです。バカサイファンなら、ぜひ読んで下さい。一刻も早く!

>みさま2
だってぇ~、終業時間まで1時間もあったんだものぉ~(とクネクネ「の」の字を書いてます、今)。白鵬優勝にリスペクトして、番付。ちなみに横綱は…ほとぼりが冷めたら教えてあげる。柚ファミリー、成績良かったですよ。でもカレー部からやっちゃたから、月毎にすれば良かった、と反省。次はHNが一番多い五十音&アルファベット番付でも作ります。ざっと見た感じ、ローマ字が多かったから。

柚、モチロンもう寝てます。ヘソ天エリザベスで。器用な犬や。

| yuzu姐 | 2007/05/31 22:01 | URL | ≫ EDIT

姐さん。
こういうネタで初コメするとは思ってもいませんでした。
わたしの口からは申し上げられぬことを
熱湯が買って出てくれたので救われる思いです。
西荻ルノアール、皆の憩いの場であったはずなのに
亡き場所となってしまったのは何かの陰謀でございましょう。
あそこは自動扉が横スライドではなく観音開きという
そりゃ、姐さんが涙を流して喜びそうな小技の効いた空間でございました。是非ともお連れしたかった、と悔いております。
「談話室 滝沢」も亡くなった今、喪失感を拭うことができませぬ。南無。

| 西荻M | 2007/05/31 22:42 | URL |

2回目メンゴ☆

今、コメント返し読んだけど、携帯大喜利投稿ってトコでバカ受けた!

そんなのあるんだね!
全然知らなかった。
なんか落語って、例えば笑天の大喜利メンバーとかだと(歌丸はすき)ぼんやり安心して見れるけど、春風亭昇太とか、ケツ蹴り上げたくなる程つまんなくて(お好きな方いらしたらごめんなさいね)。

こんなのが真打ちになれる落語ってどうなの?なんて、エラソーに思ったりしてたんだけど。

そっかー、レベル高いのかー、何事も偏見の持ち過ぎは良くないですね。

| ピノコ☆ | 2007/05/31 22:56 | URL |

コメ返し2

寝てないよー。まだ寝てないよー。

>西荻Mさま
って、このHNでいいの?きゃー!M~!来てたのねぇー。観音開き自動ドアぁあああ!何だそりゃ!アジアの宝じゃねぇかっ!そんなルノアールを談話室滝沢を(何か聞いたことあるな)、なぜ無くすぅぅぅぅ。まぁ、ルノアール以外にも、西荻はミステリースポット満載なので、また行きます。その時はよろしく。で、引越し済んだ?

>ピノコ☆さま
携帯大喜利は、落語じゃありません。板尾と今田が司会をやってる、視聴者参加型生放送大喜利?みたいなの。素人、スゲーよ。生放送でお題が出て、携帯から投稿するの。ジャッジメンは板尾。でも、月イチとか変なタイミングでしかやらない。次の放送は6月16日深夜だと思ったわ。チェキラっ!

結局いつもの時間じゃん。

| yuzu姐 | 2007/05/31 23:15 | URL | ≫ EDIT

yuzu姐さん、ケータイ大喜利は、アレさ!えと、ジュニアの好きそうなお答えじゃないとダメなんさ、まずは。
姐さんはきっと最初に板尾さんが選ぶんなら絶対選ばれそう。プププ。
だってさ、「やりすぎコージー」でたまに「板尾24」ってやるけど、絶対姐さんと板尾さん、やること似てそうだもん。
あー今度のケータイ大喜利超たのしみー!
「ルーキー・yuzu姐」って読まれたらどーしよーーー!ドキドキ☆

| リ | 2007/06/01 00:04 | URL | ≫ EDIT

おはようさんです。

なにげに、西荻にいくなんて。
さては、丸君に会いに行く気満々なんだね。
そうだね。きーっ。
ワタシの分までモフモフしてきてね天気が良かったら。
ワタシの分までくんかくんかしてきてね気が向いたら。
そいで、何でこめ返しが裏香織にこないのか傾向と対策を考えてね恐ろしく暇な時があれば。どうぞよろしく。

| 裏香織 | 2007/06/01 07:33 | URL | ≫ EDIT

コメ返し3

今日はソコソコ忙しいですよ。でも姐さん、仕事速いんです。要領もいいんです。駄目人間ですが、念の為。

>リさま
ジュニアの前に、さらに放送作家がいるんだよ。でも、あの短時間で脳みそフル回転させるのは、かなり脳トレになると思うの。でも今は、携帯がMSなの。ここネック!

>裏香織さま
丸君に会いに行くなら、週末の代々木公園行った方が早いよ。または笹塚。西荻で待機してたら、とんだムダ足だよ。それに姐さん、そんなに熱くないですから。コメ返しねぇ…極意があったら、姐さんが聞きたいくらいです。

さぁ、やるか。

| yuzu姐 | 2007/06/01 10:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

