柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天然イルミの一生。

ちょっと、サボりました。
091224-1.jpg
ちょっと、反省中・・・なワケはなし。

さっくりブログの更新をサボって、いったい何をしていたのか?

地震で大変だったわけでもなく。

仕事が忙しかったわけでもなく。

デートで忙しかったわけでもなく。

ゲンジボタルの一生を勉強してました。
091224-2.jpg

街はイルミネーションが、過剰なまでにピカピカしてますけどね。天然でピカピカ光る蛍を、守らなくてもいいのだろうか!このままでは、蛍たちの未来は明るくないではないか!いかん、それではイカン!

で、何ナニ?今は水中生活で、なおかつ冬眠中ね。フムフム。しかし蛍、要所要所でカワニナばっか喰ってんな。フムフム。

なんて。
091224-3.jpg

ウソですけどね、モチロン。
091224-4.jpg

大江戸りびんぐでっど』などを観に行ってました。世間はクリスマスなのに、あえて歌舞伎。いや、KBK。しかも、ゾンビKBK。完全にアレ、ジャイケルマクソンへのオマージュですね。歌舞伎として観たらダメです。舞台として観ないと。だってね、着ぐるみ着てんですよ、歌舞伎役者が。しかも『くさや着ぐるみ』と見せかけて、イルカとカメレオンの着ぐるみ。イルカとカメレオンって!くさやって。

ワタクシ的には大変面白かったんですけど。再演は無いだろうなぁ、たぶん。怒られてんだろーなー、中村屋。何で皆さん、歌舞伎も歌舞伎座も神聖なモノに奉りたてるんですかねぇ。大衆演芸なのに。このくらいふざけても、ええじゃないかええじゃないか、と思うんですけど。基本が出来ているから、応用も出来るってモンで。小学生低学年レベルの下ネタ&ギャグの応酬は、クドカンの持ち味じゃないか!そうそう目くじら立てる事でも無いと思いますけどねぇ。わかってて、チケット買ったんじゃないの?ねぇ、違うの?

・・・と言いたい。途中で席を立っていた(ある意味)純粋な歌舞伎ファンの皆様に。

ええじゃないか、クリスマスにKBKでも。
091224-5.jpg
ええじゃないか、クリスマスにゾンビでも。


メリークドカンマス。←違う。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

前田愛ちゃんがカワイかったです。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

梨園の妻ってヤツですよ。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。



犬ブログなのにKBKでも、ええじゃないか。歌舞伎座をあれだけ大きく使えるクドカンは、やっぱタダ者じゃないと思いますけどね。



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:18 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

イブに。

蛍の一生・・・。
天然イルミネーションだもんね。
確かに。

そう、それっ!
オマージュ!!
出てこんかったんよね。
さすが姐さま。
柚奴、今日も笑顔がいいね~。
なんか嬉しそうに見える。
イブのご馳走が当たるかな?
ノン・ティキンフレーバーで^^。

| 裏香織 | 2009/12/24 10:12 | URL | ≫ EDIT

でもさ~

桃太郎のときはokだったよね>着ぐるみ。むしろ歓迎ムードいっぱいだったよね、歌舞伎座。しかもあのとき若干老人虐待な感じだったはずだが…あわわ。見ないんだったら俺にくれ、26日のチケットをよ~。今、なんか急にヒマになった。なぜ、今なんだ~。

| モモ松 | 2009/12/24 11:43 | URL |

私も今日はちょっと余裕

『ホタルの一生』とか言って看板1枚に『柚ちゃんの1日』みたいに簡単に描かれちゃうって悲しいやねー。
犬の(と)散歩とか歌舞伎を観る、とか楽しみないもんねぇ。
まぁ、その分、仕事をするってのも無いけど(笑)。

途中で席立つなんてもったいな~~い!
これもアリかもってなかったのか。

| チャチャ猫 | 2009/12/24 14:08 | URL | ≫ EDIT

いいと思うよ

クリスマスにゾンビでも。と、多忙とゆー名の嵐が過ぎてゾンビ状態のオレが言ってみる。

KBK、行こうかなーと思ったんだよね。
でも、あまりにも予定が見えなくて止めたんだな。くそー。

あ、雪見大福をくれたのは取引先のデキナイ営業です。
ウチの会社の最寄スーパーでお買い上げしてきた模様。ざっと20個ほど。
会社の冷蔵庫、一人暮らしサイズなんだよね~。他にもロックアイスとか入ってるし。
まだ余ってるけど、食べに来る?

| み | 2009/12/25 21:39 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

姐さん地方、今日は暖房無しでイケました。暖かいよー、伊豆は。来ればいいのに、観光。地震の事はわかりませんが、たぶん大丈夫なんじゃないかと。

>裏香織さま
ケーキを食べたら、胃もたれして、がっくり。そんなはずは無いと、次の日も食べて、また胃もたれでガックリ。認めよう、もうクリーム系はキツいって。

>モモ松さま
たぶんねー、シモが少なめだったんじゃないですか?モモ太郎は。勘太郎の登場の仕方が、一人スパンキングでしたからねぇ。うしししし。あ、志の輔らくご、『みどりの窓口』と『はんどたおる』もオススメです。CDしか無いけど。

>チャチャ猫さま
柚ちゃんの1日:寝る→ムリヤリ飼い主に起される→寝ぼけながらズルズルと散歩→飯→一番日当たりの良い所で寝る→飼い主の帰宅と供にたたき起される→嫌々な散歩→飯→ホットカーペットで寝る→その日一番あたたかい人間に寄り添って寝る→最初に戻る。そんな感じ。蛍以下。

>みさま
おおぅ、お疲れさま。って、お前が言うな、くらい暇だったので、手伝いに行っても良かったけど。報酬は雪見大福で。いつもの高座に。←とうとう一発変換がこの単語に。ご一緒に落語は、いかがですか?値段、安いし。

今日もコメ&ポチありがとう!しかし、日本に住んでいる人が、地震ごときで観光をキャンセル気持ちが、サッパリわからない。どこに行っても、あるでしょ。温泉地なんて、なおさら。とか思うのは、地震慣れしてるから?楽天家だから?

| yuzu姐@管理人 | 2009/12/27 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

