柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

含有量85%

画面で見ると、大変に柴っぽい柚ですが。実犬は純柴のみなさんよりも、体はデカイです。そして、足が長いです。さらに(人間目線で)ムカつく事に。顔は小さいので、首輪は小型犬サイズじゃないとハズレちゃったりなんかして。そのアンバランスさが、実に雑種っぽかったりして。

100105-1.jpg

雑種と言っても、おそらく日本犬含有量が多いだろうとは予想できるのですが。見た目だけじゃなく。

ワキャー!と走って。
100105-2.jpg

すぐに飽きる持久力の無さ、とか。
100105-3.jpg

愛想も無くマイペースにグダグダし続ける所、とか。
100105-4.jpg

苔むした日陰が妙にしっくりする所、とか。
100105-5.jpg

見ていると抹茶羊羹が食べたくなる、とか。

華やかさに欠けまくってるあたりが、特に。


苔色に違和感が無いなんて・・・やっぱり日本犬含有量、85%は固いと見た。





【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

洋モノ含有量が高いと。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

愛想が良いですよね。一般的に。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。



でも背中には、コーギーっぽい羽(肩甲骨あたりだけ白っぽい毛)がある。ハワイに渡ったコーギー系3世がなぜか逆輸入された、ぐらいの雑種っぷり。ニッポン ゴ ワ チョトダーケ ネ!ユズ サーン!カクガリ サーン!タカクーラ ケン サーン!


☆新年早々、コメ返し遅れます。ゴメン ナ サーイ!


| 一般的なヤツ | 00:08 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

含有率

いかほどなんだろうねー。
柚、目の大きさは洋犬っぽいし、身体は柴っぽい。茶と白の配分も柴っぽい。

遺伝子って面白いなー!
えーと、メンデルの法則?豆で実験した人だよね?←違うかも

| み | 2010/01/05 10:24 | URL | ≫ EDIT

キレイな巻尾も。

柴ッぽいしねぇ。
90%はイケテるンじゃない?
柚奴。頭が小さい・・・というのが
引っ掛かると言えば・・(笑)。
肩胛骨に羽かぁ。なんか、いいね^^。

洋モノ100%のクセに愛想ナシな黒いモノアリ。
ユズサーン コノカタ ドシタカラ デツカ?

ショウジョウバエ・・・はなんだっけ?

| 裏香織 | 2010/01/05 12:14 | URL | ≫ EDIT

和の心。

小顔なんですね、柚ち。
で、和風とゆーことは「かたくなに。頑固なまでに主に尽くす」と。
やーもー、ウチの猫どもに見習わせなきゃ。

某茶屋で30%オレオレな記事読んだ後だったので……勝ったね(笑)85%!

| 留吉 | 2010/01/05 12:55 | URL |

猫も犬もミックス好きだわー

個性的だもんね。
柚はいいとこ取りじゃないの?見た目は。
美人さんだし(笑)
性格はわからないけど、悪い奴じゃあないね(犬猫に悪い奴っているのか?)
で、苔で何してるの?湿っぽいだろうに。

福山の龍馬は顔が優し過ぎるような。観るけど。

| チャチャ猫 | 2010/01/05 13:34 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうです。年末でバタついてました。苔がえらい生えてますなぁ。苔の緑を見ていたら…私は霧の大福、食べたくなります。←抹茶をふんだんにまぶした大福です。苔の上で一休み、気持ちよさそう…ちょっぴりメルヘン感、見てて楽しいです。

| こまさ | 2010/01/05 22:15 | URL |

コメ返し

ここ数日、寝坊三昧。うちの犬はと言うと、一緒に寝ていらっしゃいます。

>みさま
た、たぶん、豆の人だと思う。それも、エンドウマメの人だと思う。遠いな・・・記憶が。

>裏香織さま
巻尾は、15%くらい足りないんですよ。もうちょい巻いてるんですよ、純柴だと。

>留吉さま
なんで被るかね、%話が・・・と思いましたよ。遺伝上は何の関係も無いですが、見えない何かがツナガッテいる気がする。あの茶屋は。

>チャチャ猫さま
何モノでも無い感じが笑えるよね、雑種。猫は雑種がすごく多いのに、犬は純血信仰が多いのは、ナゼだろう。

>こまささま
その大福は・・・食べると口の周りがドロボウみたいになるんじゃないですか?しかも、ヒゲ濃い目のドロボウぎみに。

今日もコメ&ポチありがとう!ちなみに、目覚まし時計は2個セットしてあります。止めて寝てるんじゃなく。本当に聞こえないタイプ。人も犬も。

| yuzu姐@管理人 | 2010/01/06 18:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

