柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教訓。

あんなに散歩嫌いだったのに。最近この犬、散歩に行くんですよ。自ら。

ちゃんと歩く犬の散歩って、楽ですねー。←感動レベルが著しく低い。

100106-1.jpg

年末のクソ忙しい時にね、散歩に行きたく無くて、オカーヤンに対してものごっつい悪っるい顔をしたんですよ、この犬。で、オカーヤンを怒らせまして。

「散歩に行かない犬は、朝ゴハン抜き。」の刑に処せられたんですよ。

100106-2.jpg

その日は、姐さんが午後半休の日だったので。遅くても13時には帰ってくる予定だったので。思い切ってあげなかったんですよ、本当に。朝ゴハンを。

いつまでたっても、ゴハンが出て来ない。おかしい、何でだ?何でだ?オカーヤン。そしてシモベたち(姐さん&実妹)も動かない、何でだ?こんなに訴えているのに、何でだ?と小さい犬脳で考えに考えた(だろう)結果。

メシが喰えないくらいなら散歩に行った方が良い、と結論が出たようで。犬なりに。その日を堺に、しぶしぶ散歩に出るようになりました、とさ。

100106-3.jpg

なーんだ、もっと早くやるべきだったよ。スパルタ教育。

ってゆーか、そんなにメシ命だったとは。取り上げてもキョットーンとしているし。3大犬欲(散歩・ゴハン・寝る)の中で、一番は「寝る」なんだと思っていたから。思い込みってあるんだなー、嗜好が日々変わってるのかもなー、いかんなー、と飼い主ちょっと反省。ほんのちょっとだけね。

100106-4.jpg

でも、あいかわらず。

100106-5.jpg

ちょっと急な階段の下り、は苦手らしい。

100106-6.jpg


もちろん、ズルズル引きずって降りてますけどね。

教訓を生かして。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

本当は好きなんでしょ?
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

急な階段も(ニヤニヤ)。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


オカーヤンは、なぜか大喜び。「そんなにオカーヤンが作ったゴハンがおいしいか?そうかそうか、そんなにか?」と。ある意味、ポジティブ。あえて否定はしないでおこうと思う。黙っていたら、ずっと作ってくれそうだから、柚ゴハン。世渡り上手な次女だから、姐さんは。


☆なんとなーく順繰りに、コメ返し遅れます。まぁまぁ、そう、お気になさらずに。雪見露天風呂につかってる気分で、ぬる~くお待ち下さいまし。風邪引かない程度には、やりますので。いーっくしっ!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:24 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

散歩に行きたい2010。

大福ヌーンが危うい?
引きずってる・・・ってあるから、
だいじょぶかのう。
ひこずってもらわないと、見られないからのう。
最後の横顔、スンゲー美人犬。
ちらりと覗く前足にアゴ乗せしてるし。
も、萌え~(はぁと)。←ボゲブラリーに難ありだなぁ(笑)。

| 裏香織 | 2010/01/06 10:07 | URL | ≫ EDIT

6日ですが、あけおめ~

オカーヤンが怒る事があるんですね?!ビツクリいたしました。
激甘な印象しかなかったもので。

ウチの無駄に愛想の良い洋犬も、3歳過ぎたくらいからお散歩大好きに変わりましたよ~。今じゃうっかりその言葉を発せないくらいに…。

今年も楽しませて戴きやす!お花畑に連れてってくださいまし♪

| 桃山 | 2010/01/06 13:22 | URL |

柚可愛い!

いつもと違う行動されるとギューッと抱きしめたくならない?可愛いくて。
「こいつったらー」みたいな。
4枚目の写真、可哀想っぽくて好きだなー。
私”つんでれ“みたいな行動に弱いかも。
↑今日の柚はちょっと違うけどね。

| チャチャ猫 | 2010/01/06 13:24 | URL | ≫ EDIT

遅い新年のご挨拶を…。
あけましておめでとうございます☆

柚さん、渋々でもお散歩行くようになられたんですね~。
やはり姐さんのスパルタのたまものでしょうか。
でも最近よく引きづられて
散歩してる光景を目にするんですが
散歩嫌いな子、増えてるの?
姐さん見習わないとねー☆

| ねーこ | 2010/01/06 17:36 | URL |

ごはん抜きの刑

相当かわいそうアピールしたんだろうな~。見てみたかった(笑)←ヒドイ
オカーヤン、柚を怒る事もあるんだね!甘々で溺愛なイメージを勝手に抱いてたよ。

それにしても、あの柚がごはん>散歩になるなんて。変わるもんだ…。
そのうち早起き犬に進化したりして。

| み | 2010/01/06 21:43 | URL | ≫ EDIT

そうそう

たまにはスパルタでね。いいと思います。ていうか、甘やかすとそれなりにつけあがってくる気がしてます。あ、拙宅の話ですが。やればできるんですよ、やつらは。

| モモ松 | 2010/01/06 22:49 | URL |

あけまして

おめでとうございます。
柚さんも姐さんも、お元気そうでなにより。

ウチの犬(ビーグル)はいたずら盛り&食べ盛りで、こいつもスパルタでやったほうがいいんでしょうね、多分。

姐さんは、柚さんのことをかわいがってらっしゃいますが、やっぱりイラッとするときはあるんでしょうか?
ウチの犬には、単に俺がストレスを貯めているのかなんなのかわかりませんが、ときどきマジで怒ります。
褒めて育てたいし、そういう本も買ってきてるんですけどね・・・。

| お腹 | 2010/01/08 21:51 | URL |

コメ返し

正月休み明けたばっかりなのに。また3連休ですか・・・日本人が勤勉だなんて、ウソだと思う。

>裏香織さま
危ういかもしれません、大福ヌーン。ちょっと引っ張ったら、意外に諦めるようになっちゃったから。最近。

>桃山さま
怒りますよー。でも、甘やかしすぎて、姐さんに怒られたりもします。コッソリおやつをあげるのも、ドキドキしてるはず。

>チャチャ猫さま
妹よりは上だと思っているらしく。何をされても、されるがままなんですよね、柚。顔の皮ビヨーンと伸ばされたりしても。

>ねーこさま
スパルタって言っても、メシ抜きは1回だけですが。意外でした。すんごく意外でした。出来るんならもっと早くやろうよ、と思います。

>みさま
寝坊してアセっている妹を、布団の中から顔だけだして眺めつつ、屁こいてアクビしたらしいですよ、柚。「何もかもが、どーでも良くなった、あの瞬間」とは、妹談。

>モモ松さま
そうそう。自分に置き換えて考えても、ユルくされればされる程「ここまでは大丈夫だな」と調節するもんね。割と大人だけど。コドナだし。

>お腹さま
そうゆう本、読みましたけど。怒っても褒めても、ダメな時はダメでしたね。常識程度のしつけ以外は、性格だと思います。子柚に対してキィーってなってる頃、オカーヤンに言われたんですよ。「あんた達兄弟だって、性格も能力も全然違うじゃない。アンタだって、まったく教科書通りに育って無いじゃない。それを柚に求めるのは、都合が良すぎると思うよ。」って。あぁ、そうだね。そうでしたそうでした、と思いましたよ。

今日もコメ&ポチありがとう!厳密に言うと、平成の日本人は勤勉じゃないと思う。

| yuzu姐@管理人 | 2010/01/09 11:50 | URL | ≫ EDIT

おさんぽ

ウチは猫飼いなんで、面倒な散歩しなくていーや、という反面「愛犬とおさんぽ」する図には憧れもあったりなんかして。

散歩嫌いなワンコが増えてるってのは、ワンコも現代ッコになってるから?自宅がぬくぬく居心地いいからあえて外行かんでも?

| 留吉 | 2010/01/09 11:51 | URL |

コメ返し2

あらあら、ニアミス。

>留吉さま
犬の現代化・・・食べるモノもやわらかいモノばっかりで。カロリーもコントロールできるし。外敵に襲われる心配もないし。何がいいのか、わからんけどね、こうなっちゃうと。

一番働いていたのは、昭和の売れっ子アイドルなんじゃないかと思います。だから、ほら、突然引退とか、したくなったんじゃないかと。誰と言う話じゃなく。

| yuzu姐@管理人 | 2010/01/09 11:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

