柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝物=酷い現実

散歩の途中で。

100110-1.jpg

宝物を見つけてしまった犬。

100110-2.jpg

宝物=コンビニのホットスナック的なモノが入っていたであろう、紙袋。

100110-3.jpg

=つまり、ゴミ。

100110-4.jpg

大事に大事にくわえているけれど。

100110-5.jpg

ヨダレ、出てるよ。

(実は2枚目の写真あたりから)ずっと、出てるよ。

出しっぱなしだよ、ヨダレ。

100110-6.jpg


必要以上に、キリっとしてみても。

ゴミくわえて、ヨダレ出してる雑種犬(しかも角刈り)だよ、あんた=現実。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

=アフォっぽい。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

=ヤメて欲しい。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


ゴハンはちゃんとあげましたよ、今日は



| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぅちの飼ぃ犬も...

こんばんゎ~(^∀^)ノ
2枚目の柚ちゃんの「ゲット♪」って顔がたまらなぃですね(笑)
ぅちの飼ぃ(雑種)犬も落ちてぁる丸めたティッシュ何かを散歩中ずっとくゎえてますょ(^ ^;)
途中で犬が飽きて捨てても自分がゴミを捨てたみたぃな気分になるので家に持ち帰って捨てる事にしてぃます(笑)
犬のぉ陰でゴミ拾ぃのボランティァをしてぃる様です...m(_ _)m

| ひまわり | 2010/01/11 01:35 | URL |

ガハハハハ

柚、犬っぽーい!
2枚目の写真得意げだもんねー、笑ってるようにも見えるし。
宝物拾って幸せだぁ(笑)。
本人、口の中に隠してるつもりなんだろか?

| チャチャ猫 | 2010/01/11 09:46 | URL | ≫ EDIT

ヨダレが・・・。

紫陽花の葉に降りた朝露のように綺麗です。←ちょい棒読み(笑)
柚奴、得意満々だねぇ。
ヨダレも満々。うふふ。そんなん拾うこともあるんだ。
P臓onlyかと思ったYO。
で。おウチまで持って帰ったんかのう。
気になるっ!

| 裏香織 | 2010/01/11 10:47 | URL | ≫ EDIT

あたしは

yuzu姐さんの心意気に乾杯。その勇気はない。くわえさせたまま歩かせる勇気はない。あ~、わしまだまだだな。やっぱり。拙宅の犬は、そういうのをくわえて離せばおやつをもらえると思ってわざとやってる節がある。なので、おやつは当然なし。このへんが犬知恵。

| モモ松 | 2010/01/11 11:27 | URL |

2枚目の柚さんの顔いいわぁ~
なんか男前!!しかもヨダレ!!
うちの犬、宝物見つけても遊ぶとほったらかし…外でも家でも…

片付けるのは、いつも人…

| りんのママ | 2010/01/11 17:06 | URL |

オレはやったゼ!的な

客観的にはゴミでも、自ら見つけた!という事実に本犬としてはカタルシスがあるんでしょうか。

| 留吉 | 2010/01/11 17:36 | URL |

自慢気な笑顔

涎が出る程いい匂いが残ってたんだ。
何かな~?フライドチキンあたりか?

取り上げられたら拗ねるのか、悪っるい顔で抵抗するのか、どっちだろう。
とりあえず、ごはんとおやつ(?)は別腹って事か~。

| み | 2010/01/11 22:10 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

遅れます、と思ったけれど。やっとこうかな。明日、新年会だし。雨降るらしいし。

>ひまわりさま
さては、君、リアルヤングだな。ごめんなー、おばちゃん、そんなコメントの打ち方、出来なくて。で、ヤングなら、ボランティァはしておいても良いと思う。だって未来は君たちの為にあるから。←あ、良い事言っちゃった。

>チャチャ猫さま
隠してるつもりだと思う。ぜってー、ヤラねーオーラが、ビシバシ出てますからねー。こんな顔でも。いらねーよ、そんなモン。

>裏香織さま
気になるつづき、アップしておきました。あ、家までは持って帰らなかったですけど。拾って帰りました、飼い主が。ゴミ拾いボランティァです。

>モモ松さま
え?なんで?都会だから?女子高生には好評ですよ。「きゃー!何か持って歩いてるぅ~!かーゎいぃぃぃ~!」って。おっさん、デレデレですよ。まぁ、実際は、ちょっとメンドクサイだけ。

>りんのママさま
ほんと、片付けるのは、いつも人間。でも、このゴミを捨てたのも、たぶん人間。捨てるな、ゴミも動物も。まぁ、捨てられていたから、柚は今ウチにいるんですけどね。

>留吉さま
どっちかっつーと、「コレはやらないゼ!」ですかねぇ。「すげーだろ、コレ。」みたいな勘違いも、若干。ゴミだ、ゴミ。それ。

>みさま
コンビニには、自ら寄ろうとしますからね。そんな時だけ、すごい速い。歩くのが。っつーか、競歩みたいにプリプリ歩いて行きますよ。

今日もコメ&ポチ、ありがとう!寒いらしいし。仮装の重ね着をして行かなければ。女だらけの胸キュン新年会。ポロリもあるでよ。毒々しいヤツが。口からポロリ。

| yuzu姐@管理人 | 2010/01/12 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

