柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕方なし。

おそらく鶏肉アレルギーの柚なので。ウチでは基本、手作り食+トッピング程度のフード、で日々過ごしております。

おから+すりごま。
100118-1.jpg
レンチン済。

まさかタダでもらってきた犬が、こんなにもセンシティブで。こんなに労力がかかる角刈りに成長するとは、思いませんでしたが。

+適当に野菜。
100118-2.jpg
またもレンチン済。

アレルギーがほぼ出なくなった最近では、病院通いをする事のほうが、はるかに労力も金も時間もかかるな、とわかりました。

+油抜きしたツナ。
100118-3.jpg
時には焼いたり煮たりした青魚。

床屋(トリミング、とも言う)にも行かず。病院にも行かず。ブラッシングもたまーにしかせず。シャンプーは家庭で月1回程度の割に。

ちょっと足りなかったので+キャベツ。
100118-4.jpg
さらにレンチン済。

かなり毛ヅヤも良いようです。飼い主、よくわからないのですが。散歩で会う方々に良く言われます。

横で待機中の犬。
100118-5.jpg
劇画タッチで大真面目に自主待機中の犬。

(そうですか、そうですか。主食、おからですけどね。)←飼い主、心の声。

たぶんコレで4日分くらい。
100118-6.jpg
冷蔵庫に幅をきかせる量を作り置き。

犬が肉を食べなくたって、いいじゃないですか。だって、アレルギーなんだから。

ない。
100118-7.jpg
残念ながら、今はあげない。

成人が酒を飲まなくたって、いいじゃないですか。

だって、アレルギーなんだから。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

姐さんの下戸も、アレルギーです。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

「人生の半分、損してる」とか言われても。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


ウチの海沿いに住む親戚の柴犬、サバを食べつづけて今年20歳ですって。年賀状が来る度に、スゲーなって思います。だからと言って、どの犬にも当てはまるワケではないので。そのあたりは、飼い主さんの自己責任でお願いします。

犬ブログの体裁を保ちつつ、宴会の度に言われる有難いお言葉に、やんわりと反論してみました。酒の力を借りる、って逃げ方がワカラナイのは、ちょっと損かもしれません。しかし毎回「酒、飲んでなかったっけ?」と言われるのも、どうかと思います。20歳から、禁酒してるのに。


☆コメ欄、閉じます。二日酔いは無いですが、忙しい時はあるのだ。あるのだ。たまには。


| 一般的なヤツ | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

