柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10年目。

最近の定位置ですが。エアコンの風があたる所なんですよ、ココ。

100119-1.jpg

自分だけぬくぬくしやがって・・・冷風に切り替えてやろうかっ?あぁっ?!

と思ったのがいけなかったのか。

100119-2.jpg


エアコンから、冷風が出るようになりました。

暖房設定なのに。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

ご、ごめんなさい。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

そんな考えは捨てます。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


とお星さまにお願いしたら、生暖かい風が吹いてきました。いよいよダメか、10年目のエアコン。あ、ウチの犬は、寒くなったら布団やらコタツやらに移動しますので。寒さを我慢するのは、人間だけです。とりあえず、ダウンを着てみた。室内で。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

7℃

寒くて目が覚めて、エアコンのリモコンを見たら室温が7℃だったよ。屋外か?我が家は。
とりあえずフリースは必須。室内なのに。
あと1℃下がったらダウンにするかね、ワシも。

ウチの次男、柚と違って寒い方が好きなのは何故なんだ…。冬生まれだから?北国の犬だから?
雪遊びに付き合ってると凍えるのよ、人間が。
アンダーコート、分けて欲しいよなー。

| み | 2010/01/19 07:07 | URL | ≫ EDIT

うちの

エアコンはもう15年超だけど全然元気だ。
元気があればなんでもできるので、ものすごく乾燥する。
そこまでカピカピに乾燥せんでもええやないか、と言いたくなるほどに。
最近のはいいカンジであったかくなるらしいけど。
ヒトもエアコンも昔の方が一本気だな。
犬も猫も、最近のやつときたら。
とくにうちのとここのは。

| り | 2010/01/19 12:49 | URL | ≫ EDIT

うちのも(アパートのは)

今年10年め。音がうるさいんだ。
エアコン付けたらテレビのボリューム一つ上げる。
毛皮着ててもやっぱ寒いんだねー。
まぁ家猫や犬は野良より弱くなってるだろうし。

| チャチャ猫 | 2010/01/19 13:39 | URL | ≫ EDIT

エアコンて。

電気喰うそうだけど、そうなの?
ホットカーペットとエアコンと電子レンジと洗濯機一緒に
動かしたらブレーカー落ちるのかな。

うちとこ、室温26度。
朝も夜も深夜も(笑)。
外は~・・ゆわない。
ワンこたちは氷点下でも自前の毛皮で
お散歩OKみたいですw。足はつべたそうだけども^^。
だっちゅーのに、温風の出るとこ大好きネムロ。
柚奴も風に煽られるのが気持ちいいのかなぁ。

| 裏香織 | 2010/01/19 17:56 | URL | ≫ EDIT

あの毛皮

じつはフェイクなんじゃねーのか?ってたまに思う。とくに外でガクガクブルブルしているのを見たとき(ビビリは除く)。そういやうちの暖房も10年越しだな~。で、今年はエアコンのみで過ごしておる。いつもはガスファンヒーターなんだが、あれは、エアコンのさらに倍乾燥するよね? 今年初めて気がつきました。

| モモ松 | 2010/01/19 18:45 | URL |

石油ファンヒーター愛用

ですが、室内でも息が白かったり。ボロアパートなので風通しが非常によろしいかと思われ。

タイトルだけ見て勝手に、柚ちが来て10年目?確かもっと若かった気がしたけど(←自分の記憶に全く自信ナシ)何かこう、ハートウォーミングな話題かしら?yuzu姐さんのカラーには合わないけど(なんて失礼な)たまには違う雰囲気なのね、と一瞬で妄想。

ごめんね、柚ち。勝手に10歳にして(笑)

| 留吉 | 2010/01/19 19:36 | URL |

コメ返し

エアコン、だましダマし、動いております。会社のデカデカプリン太君も、すこぶる調子が悪く・・・電化製品運が悪いですよ、ここ数日。

>みさま
次男、いいよねー。雪の上でグダグダできるなんて、その根性座ったところが。ザ・日本犬!アンダーコートの根性が、違うんだと思う。毛根性が。

>りさま
リビングの奴は、去年替えたのよ、勝手におそうじする奴に。金運が上がりそうな奴に。でも、使い方がサッパリ?なのよ。細かい選択肢が多くて「いいから適当に暖めろ!」と思う。昭和だけどファジーな俺。

>チャチャ猫さま
うちのリビングの場合、換気扇をつけていると、テレビの音量が2つ上がります。ざっと20年前の換気扇だから。フードばっかり、デカイやつ。

>裏香織さま
落ちますよ。エアコンと電子レンジと洗濯機とドライヤー(+常に冷蔵庫)で、落ちましたね、先日。しかも、家中の電気が。

>モモ松さま
オイルヒーターは乾燥しないけど、つけっぱなしにしないと暖かくないし。風が出るものは、乾燥するよねー。で、うちのオカーヤンのマイブームは『干し』です。シイタケとか、イカとか、ベランダにプラ~ンと。

>留吉さま
ワタクシ、古い家も木造も大好きなんですけどね。寒いんだよねー、古き良き日本。ホコリも大変なんだよねー、古き良き日本。ってか、雪が降ってる時点で、そりゃ息が白かろうよ。

今日もコメ&ポチありがとう!機械のご機嫌をうかがうだけで、こんなに疲れるなんて。機械の体なんて、いらないよ!

| yuzu姐@管理人 | 2010/01/20 18:29 | URL | ≫ EDIT

リンクさせていただきました

はじめましてm(__)m
お言葉にあまえてリンクさせていただきました
また おじゃまさせていただきますね

| 茶々ママ | 2010/01/28 21:57 | URL |

コメ返し2

>茶々ママさま
あ、どうもいらっしゃいまし。で、なぜココに?今、なぜ、ココに?リンクして下さるのでしたら、右サイドバーのプロフィール下部「このブログをリンクに追加する」をポチっとすると、トップページに飛ぶようにリンクできると思います。またはblog-entry-719.htmlの部分を、削除していただければ。なんか、どうやら、この記事だけにリンク張られているようですので。いや、いいっちゃぁ、いいんですけど。どこからでも。また来て下さいねー。このページからでも。トップからでも。

| yuzu姐@管理人 | 2010/01/28 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

