柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミッチョン

やって来ました!
20070520185825.jpg
いつもの(ちょっとだけ遠い山の上)公園。

おぅおぅ
20070520185838.jpg
今日はヤル気なのか。そうか。

今日のお供は
20070520185903.jpg
バスケットボール。(犬用ソフトタイプ)

ボールと言えば、名前。
20070520185918.jpg


(以下姐さん妄想)
バスケットボール…白いバスケットシューズ…それは芳本美代子のデビュー曲…八重歯…後に抜いた八重歯…後に結婚して離婚しかけたミッチョン…でも夫婦の危機を乗り越えて何事も無かったかのように素(敵な)奥(さん)気取ってるミッチョン。

よし、お前の名前は『ミッチョン』に決定!したたかに、たくましく生きろ、ミッチョン。生まれ持ったチョームポイントの八重歯をサックリ捨てたように、都合の悪い過去はザックリ捨てろミッチョン。


本気(マジ)?!
20070520185931.jpg



まじまじまじ。(ヤックン)




ランキングに参加しています。白いバスケットシューズは廃盤、に1クリック。

  どうしても → banner_02.gif

  どうしても → 

80年代アイドルに偏るのは、姐さんが70年代生まれだから。ミッチョンは金山ミッチョンでも良くってよ。滝川クリステルみたいに。謝謝!


起きました。アタシってば、立派な社会人です。これから、漫画みたいに、パンくわえて会社に走ります。いつもの曲がり角で、素敵な出会いが待っていると思います。でも、会社まで徒歩3分なんだけど?!




| 一般的なヤツ | 08:10 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すばらしい!

社会人のカガミだ。
カガミ姐さんだ。負けた。ってなんに。
徒歩3分。卑怯ものー。

ミッチョン。孤喜多君にはかなわないけど、
過去を捨ててるところが見所あり。
八重歯もね。歯にくっつくからね。

柚さまは、お靴をいっぱい持ってるのかな。
ミス イメルダだね。cute。
姐さま、まぶたに目書いてある?
アイマスクに目絵いたやつ持ってるのワタシ。
いやげになる?

| 裏香織 | 2007/05/21 09:37 | URL | ≫ EDIT

近っ!

会社まで3分じゃパン食べきるのも大変じゃ…

今日のお相手は孤喜多くんじゃないのね。

姐さま、何故か上司(男)の机の上に及川ミッチーがデカデカとプリントされたファイルがあります。
どうリアクションしたらよいのでしょう…。

| み | 2007/05/21 09:57 | URL | ≫ EDIT

取り急ぎ…

>みさま
たけしろしプレゼンツ、当たってるがなっ!

| yuzu姐 | 2007/05/21 11:01 | URL | ≫ EDIT

姐さま!

びっくりした!ここ最近で一番びっくりした!

報告に来たら、姐さまの方が先に見てたのね。
とりあえず住所・氏名はメールしてきた。
あぁ~、緊張した。

とりあえず、しばらくソワソワしながら届くの待ちます。正座で。

| み | 2007/05/21 12:09 | URL | ≫ EDIT

取り急ぎ<み>様

おめでとうございます。うらやましー!
そして他の皆様、母さんも勝手に気をまぎらわしておきましょ。

柚、今日は笑顔満開ですね。遠出が好きなんよ、きっと。
柴(っぽい)の後ろ姿はカワイイです。うちでも、そう思いながらよく見ています。

| hiroe | 2007/05/21 12:31 | URL | ≫ EDIT

初。こんちわ。

ゆずね‐、

会社近すぎ。

| タマミ | 2007/05/21 12:45 | URL | ≫ EDIT

取り急ぎ「み」さま

たけ・ひろしプレゼンツ、おめでとー!
何か知ってる(よな気がしてるの。迷惑ならゴメン)人が当たるとすんごいうれしいね!
羨ましいけど、嬉しい方が上だわ。
良かったね!!

次のプレゼント企画でまた当てたら、
樹海に連れ去るからね。

| 裏香織 | 2007/05/21 12:49 | URL | ≫ EDIT

中国雑技団

上から3番目のYUZU、まるで中国雑技団みたあい。きゃは。


そんなことよりこの小さき世界の中にたけひろしプレゼンツが当選する方がいらっしゃることに驚いた。あと、みっちょんが八重歯抜歯していたことにも驚いた。死んだら驚いた。(丹波哲郎。使いまわしスマン)

| 熱湯 | 2007/05/21 15:51 | URL |

Dear雑学王いやクイーン

ミッチョン八重歯抜歯はわしも知らんかったの。オーロラ輝子と不倫騒動あったねぇ。ガリガリになっちゃったけど復活してすごいわ。根性あるのぅ。
柚の本気(マジ)!?写真で落ちたわ~。口の中真っ黒に見えるから、吉田戦車のかわうそ君思い出しちゃってね。柚いい顔だ!

| 忍忍 | 2007/05/21 18:51 | URL |

アイドル

…は聖子ちゃんやった…。あとナンノ。スケバンやった…。(昭和ッコですから)
今日は柚ちゃん笑顔で楽しげですなぁ(^^)ニコニコさんです~。ミッチョンや弧喜多君は滑り止め付き?斜めでもほどよい転がり。
姐さん会社近いのはビックリ!海賊王?首領(と書いてドン)だからでしょう。
み様、プレゼントおめでとうです。貴重な品をお当てになったのですね(^^)
うへえ!(鳥口君かっ!)

| こまさ | 2007/05/21 20:43 | URL |

み様、ほんとにおめでとうございます!

満面の笑顔がキュート、お口のゴムパッキンも真っ黒黒で健康アピール、ちょっと女座りの後ろ姿。
どの柚ピー(ノリピー・リスペクト)もかわいすぎ。
だがしかし。
「マジ?!」と言っている柚ピーの首後ろ、ナニかに似てると思ったら、ドーンドーンドーン、ベタベッタ、ドドンドドーーーン、ベタでーす!
の、某大サーカスのヒ○の首後ろにクリソツです。
…クリソツって言うな!
ちなみに私の腹にも、くり卒です。書き方変えました。

| リ | 2007/05/21 23:11 | URL |

コメ返し

今日来たメール。
件名:まんぞう携帯
用件:携帯変わりました。=携帯番号=
署名:まんぞう

>裏香織さま
卑怯…よく言われる~。それってホメ言葉でしょぉ~。だって、会社が引っ越してきたんだもん。全力で反対したのに。アイマスク、目が出て血走ってたら、いやげ度高し。あ、素敵な出会いは無かったです。祝電、み様も嬉しいと思うわ。その気持ちわかる!なんかすでに、他人じゃないもんね。柚ファミリー?(弱っ)樹海は、勘弁してやって下さい。(と、みさまの前に立ちはだかる)

>み様
おでめとー!良かったにぃ。ざっと倍率100倍?!人事ながら、ドキドキ☆☆しちゃったよ。会社で二度見したもの。しかし、なぜ親子ふくろう希望?正座は開ける時だけで良いんじゃない?今から正座だと、持たないよきっと。カラーコピーが気になるぅ~。一緒に寝るとか、一緒に風呂入るとかしてから報告すれば、きっと変態認定もらえると思うわ。うん。あ、上司のミッチーは、「死んでもいい98」を踊ってあげると、出世できるかもしれませんよ。でも、強運だから、そんな事しなくても大丈夫だ。

>hiroeさま
み様が当たったので、十分気はまぎれました。良かった良かった。なんかすんごく嬉しいです。遠出、好きかも。人が多いのも、好きです。車も、好きです。そして、パンも好きです。4枚目の後姿が、女形っぽくないですか?はんなり。後姿フェチですか?姐さん、犬耳フェチです。

>タマミさま
いらっしゃいませ~。初。コンバンワ。だって、姐さん家よりも、後から引っ越してきたんだもの、会社。休日にスッピンでフラフラ歩いていると、外出途中の社長が車の窓開けて「今日、休み?」とか聞いてきたりします。ほっといて下さい、お願いだから。会社近いのも、良し悪しです。また来て下さい。遠慮なさらず。

>熱湯さま
姐さんは「南ちゃん(たっち)が新体操(種目はもちろんボール)しているところ」に見えました。ま、マドンナ?喫茶、南風?で、達也が裏窓から興味なさげに見てる、みたいな。すごいよね、みさま。強運の持ち主だよね。運の強い人について行ったほうが良いので、このブログも『柚っぽい<み>』にしよっかな~。

>忍忍さま
どーでもイイ事を良く聞かれます。「奥様は魔女の奥様の名前って何だっけ?」とか、「中森明菜のデビューキャッチフレーズは?」とか。戸籍上の年齢を、偽っていると疑いをかけられてます。神田うののデビュー曲も歌えますが、元歌が下手すぎて音程が若干自信ありません。かわうそ君、タイプです。

>こまさ様
朝から晩まで、恐縮です。み様は、倍率100倍のプレゼントに当たったですよ。すごいですよ。片言になるくらい、エラバレター!ナンノ…Ⅱって事ですね。少女鉄火面伝説ですね。あれって、熊本弁?姐さん、ヨーヨー持ってました。夜店で買いました。ミッチョンも孤喜多くんも、滑り止めはついてないけど、空気が抜けぎみなのです。少しペコペコしてないと、柚は噛みにくいようです。アゴが弱い現代っ子だから。

>リさま
一瞬入れ違ったようね。ごめんなさいねぇ。すごいよねぇ、み様。良かったよねぇ。うわーっ!ひ、ヒ○じゃ~!うきゃー、うきゃー!姐さんの腹とアゴ下にもクリソツです。栗卒業です。ノリピーにリスペクト…んじゃ、狙ってる男子はプロサーファーですか?開いてるオレと閉じてるオレのTシャツ着てる。ふふっ。何回でも使うわよ。

6時間後にまた来たメール。
件名:まんぞうメールアドレス
用件:アドレスできました。=アドレス=
署名:エロ

まんぞうについては、いやげもの(4)をご覧下さい。

| yuzu姐 | 2007/05/21 23:16 | URL | ≫ EDIT

開いてるオレの日だ!

おはようさんどす。
これから仕事ざんす。一番とれないから
ここにしつこく入れときます。
追いつめられてます。またかっ

3分、羨まし!だからシツコイって。

| 裏香織 | 2007/05/22 06:49 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

>裏香織さま
開いてるオレの日って?コメが長い日って事かいな?そうそう、その受け止めスタンス大事。だって姐さん、気分屋だから。閉じてる中でも、微妙に開きかけてる時と、がっちり閉じてる時があるから。二枚貝みたいにね。くれぐれも、一喜一憂しないように。気分だから。ふふっ。お仕事、いってら~!

あ、今わかった。開いてるオレって、お仕事で人格偽って作り笑いとかしてくるオレって事ね。

| yuzu姐 | 2007/05/22 07:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

