柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥見犬。

うすら笑って。
100127-1.jpg

鳥、見たり。
100127-2.jpg

のぞき込んで。
100127-3.jpg

鳥、見たり。
100127-4.jpg

鼻、出したり。
100127-5.jpg

・・・してるのかと思いきや。

実はあんまり。
100127-6.jpg


鳥は、見てない。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

何を見ているのか。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

見えないモノを見ているのか。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


しかし、いつの間にか、鳥の皆さんが大所帯に。渡ってきてるんでしょうか、こんな田舎に。あ、田舎だからか。鳥獲系の血は、流れていないらしいですよ、柚。



| 一般的なヤツ | 00:02 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やるやる

うちのシニア犬も。川沿いを歩くと必ず欄干のすきまから首を出して何かを見ている。まあ、だいたい何もいないんだけど。で、そのすきまをするりと通れなくなったら「アウト!」と思いつつ、結構毎回ヒヤヒヤしておる。

| モモ松 | 2010/01/27 12:11 | URL |

旨そうだなぁ

って鳥見てるわけじゃないのか。
ほんとにねぇ犬猫は毎日何考えて何見てるんだって思うよね。
うちの猫は良く家の中で(私的には)何もないのにじーっと見てるよー。
怖いっちゅうねん。

| チャチャ猫 | 2010/01/27 13:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちゎ~(^ ^)ノ

ぅちの飼ぃ犬も橋からでは無ぃけど,ボ~っと空ゃ鳥を眺めてぃます...

多分ぃゃ絶対に何も考ぇてぃませんょ,御犬様達はο

| ひまわり | 2010/01/27 15:33 | URL |

それは、カモ?

柚奴には何に見えるんだろう。
浮いてるだけじゃなくてちょっとは動いてるんだよね、カモ。
ウチとこのトドらは鳥に異様に反応します。
こんな近くで見たら、飛び込むんだろか。
冷たくてヤダなぁ。
見てるだけがいいよね。柚奴みたく。
カモ以外のものみてるとしても^^。

| 裏香織 | 2010/01/27 20:58 | URL | ≫ EDIT

渡り鳥?

元旦に白鳥が渡って来るのを見たよ。
なんだか縁起がいい感じだねぇ~、とか言いながら人間達はえへら~っと見上げてみたんだけども、次男は全く興味ナシ。
そんなもんより走ろうぜ!的な態度だったよ…。情緒ってもんがないのか、アイツには。
ないかー、犬だしなー。ガキンチョだしなー。

| み | 2010/01/27 21:51 | URL | ≫ EDIT

犬って

遠くを見てるときあるじゃないですか。
ああいうとき、何を見てるんでしょうね?
犬なりに感傷に浸ったりすることもあるんでしょうか。

それともアメリカ人並に実利主義なのかな。

| お腹 | 2010/01/27 22:09 | URL |

コメ返し

腰が痛くなったので、ストレッチしてみました。一番効いたのは「うつぶせで潰れたカエル」みたいなストレッチでしたよ。

>モモ松さま
どーにもこーにも、ラブの血が流れている疑惑でしょ?お宅のシニア犬。多少ガッチリ、は仕方ないんじゃぁ。うちのはもっと、ブヨブヨしとるもん。肉質が。あの肉は、落ちる肉だ。

>チャチャ猫さま
留守番中にも、寝てるでしょ?たぶん。で、人間が帰ってきて散歩行ってゴハン食べたら、すぐ寝るんだよね、あの犬。起きてる時間、1時間くらいなんじゃ・・・とちょっと心配。

>ひまわりさま
あまりにもボヤっとしていたので「イモ・・・」とつぶやいてみたら、まっすぐに帰宅しましたけどね、この犬。

>裏香織さま
たぶん、水かきで必死で漕いでるんじゃないかと。おふろで泳ぐオモチャみたいな感じだけど。上流に向かって、かなりの速度で移動してましたし。

>みさま
ないよねー。時間軸も違うみたいだし、人と犬。未来への漠然とした不安とか、無いんだろうねぇ。目の前のイモに、全力投球!←たのきん。

>お腹さま
サイレンに同調して遠吠えしている時は、ちょっとメランコリーに見えますけどね。最近やるんですよ、同調遠吠え。消防車でも、遠吠えします。割とせつなく。

今日もコメ&ポチありがとう!床の上で平泳ぎ、みたいなポーズとも言う。どうやら股関節か?腰痛の原因は。で、あんまり関係ないですけど、恥骨ってスゴイ名前ですよね。

| yuzu姐@管理人 | 2010/01/28 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

