柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬追わない祭り。

ただただボーっと、立っているだけのようですが。

実は誘われているんですよ『犬追い祭りをやらないか?』と。

100201-1.jpg

あ、我が家では、柚との追いかけっこの事を『犬追い祭り』と呼んでいます。

障害物とか、何か道具を使う場合は、柚リンピックですが。犬を追って人間が走り。犬が逃げて人間が走る。ただソレだけなので、犬追い祭り。

とにかく人間に追われないと、走る意欲が湧かないようです。ちょっと意味がわかりませんがね。まぁ、そこは犬なので。サラっと流して追っています。

100201-2.jpg

犬追い祭りだ!ワショーイワショーイ!

と騒ぎながら追いかけると、延々逃げ回っているアフォな犬。我が家の最大半径5メートルを、延々周り続けるアフォな犬。たまにベランダまで使って逃げ回る、アフォな犬。

追われ待ち。
100201-3.jpg

姐さんも立派な三十路なので。気分が乗った時には一緒に祭るのもやぶさかでないのですが。

なんか今は、ちょっとメンドクせぇので。

100201-5.jpg

ベランダのサッシ、締めてみました。

100201-6.jpg

今日は、犬追わないよ。祭らないよ。

100201-7.jpg


何でそんなに追われたいのか。

サッパリわからん、いぬのきもち。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

たまに実妹も参入。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

ものすごい盛り上がる犬追い祭り。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


加齢にはちょっと厳しい、犬追い祭り。


☆前回のコメ返し、ちょっと遅れます。ちょっと落語聴きに行ってたら、帰りが遅くなっちゃった。門限、過ぎちゃった♪無いけど、門限。



| 一般的なヤツ | 01:08 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

見上げる瞳が。

なんだかまだあどけないのう、柚奴。
カーテンの陰から覗いてる姿もめんこい^^。
柚奴は見た!モードなのかのう。
柚リンピック、つい見て来ちゃった。
柚奴も目から行くんだね^^。
テンガロンハットに合掌だワン。←エエ加減にせいっ!

| 裏香織 | 2010/02/01 07:36 | URL | ≫ EDIT

そりゃ~さ~

女ですもの、追うより追われるほうがいいわよって具合? 「にらみきかせてください。ぜろ~」みたいな? あ~、ごめん、脳みそにまったく酸素が供給されておらんよ。でこぴんの要領でその黒々とした鼻をピンっってやりたい。今度やらせてね。ユ~ドゥ~。

| モモ松 | 2010/02/01 12:45 | URL |

楽しそやー

わしも参加させてくれや。
で、鈍臭く廊下とかで滑って転んでんの。

| チャチャ猫 | 2010/02/01 13:44 | URL | ≫ EDIT

どすこーいどすこい

ウチの猫様とは相撲ごっこか新体操ごっこで盛り上がりましたね。最近は遊んでくんないけど。

あ、前回の、yuzu姐さんの月光刑事が正解!セーラームーンのバッタもんみたいな二人。あの人たち出てきたら心底笑える~

| 留吉 | 2010/02/01 19:21 | URL |

追ってみたい

どんだけ逃げまどってくれるんだろー。
ドS心がうずくなぁ。←人でなし

ワシもその鼻ピンってしたい!一発で嫌われそうだけど。
いやほら、かわいい子ほどさ。なんてーの、いじわるしたくなるじゃない?

| み | 2010/02/01 21:26 | URL | ≫ EDIT

え?

それは、あれでしょ?両手を上下にバタバタさせながら追うやつでしょ?
「うひょー!うひょー!」とか言いながら。
蝶のように舞い阿呆のように追う、やつでしょ?
うんうん、スキだよねえ~ヤツらは。
だってその柚の目がカブるもん、うちの茶トラ王子と。
そっくりだもん。
わからんよねえ~ナニが楽しいのかさ~いぬのきもちもねこのきもちも。

| り | 2010/02/01 23:04 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

毎朝毎朝、一番遅く起きる犬って、どうよ?

>裏香織さま
散歩中に遊んでくれた通りすがりのおっちゃんに、「4歳?落ち着きが無いなー。」と言われました。

>モモ松さま
鼻ピンもしつけの一つだと聞きましたが。まったく効かないですよ、コイツの場合。キョトンとしてます。←もちろんやってみたさ。

>チャチャ猫さま
救急車も呼びませんし、労災もききませんからね。自分の面倒は、自分で見て下さいよ。

>留吉さま
今より2キロ太っていた時は、あんまり遊んでくれませんでした、柚。どすこーい、どすこーい!

>みさま
ドS心がくすぐられるような逃げ方じゃ、無いんですよ。むしろアイツがドSなんじゃないか?って具合の、小ばかにしたような逃げ方。で、だんだん腹が立ってくるのです、ドSは。たぶん。

>りさま
あぁ、そうゆうオバケ、出るらしいですね、3Fに。うちにはすくい投げオバケが出るようだ。どすこーい、どすこーい!

今日もコメ&ポチありがとう!起きるというか、起こしてるんですけど、人間が。でも、寝起きはなかなかよろしい。

| yuzu姐@管理人 | 2010/02/02 18:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

