柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24時間

プライベートのくつろぎスタイル。
20070520192757.jpg


ふてぶてしく、スフィンクス風鎮座。
20070520192713.jpg


たまーにあっちの世界と交信しつつ
20070520192812.jpg


憂いを含んだ瞳で、か弱そうに見上げる。
20070520192849.jpg
ソレは、あっちの世界からの指示か?

そして
20070520192917.jpg
やっぱりフテ寝。

どうしても足の傷を舐めてしまうので、とうとうマイエリザベス購入。しかもミニチュアダックス用(幅が狭くて丈が長い)。でも余裕で届く。普通のヤツ(幅が広くて丈が短い)だと、まったく意味なし。ミニダック用でも、所詮は時間稼ぎにしかなりません。くつろぎスタイルはこれで、外出スタイルはエリザベス無しの靴着用。夏までに治さないと、色々やっかいなので、傷完治強化週間に入りました。

皆、オラに力を分けてくれ。さぁ、今こそ励ましの電波を!FAXもイラストも受付中!テーマソングは「負けないで」そして最後には「サライ」を歌います。強制的に全員で。感動の涙でクライマックス!

黄色いTシャツと、目薬忘れないでね♪


*傷自体はまったくたいした事ありません。アレルギーの調子も良いし、肉球も復活しました。舐めなければ2週間で治るはず。舐めなければ、ね。




ランキングに参加しています。マイエリザベスは2300円!に、1クリック。

  靴は4足で → banner_02.gif

  2500円。 → 

しかも洗い替えに色違いで2セットあり。白と黄緑。そのうち、そのマイエリザベスをカッコよくカスタマイズしてやるからな。超フリフリの女王風か、百獣の王ライオン風か、非の打ち所のないパラボラアンテナ風に。気が向いたら。謝謝!


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 08:30 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

励まし電波1号。

何でも似合う、似合わせてしまう柚先輩。その実力たるや。

冗談はともかく、靴の意味を知らなかった私は、様子がわかって一安心です。
でも、あれや。エリザベスつけても淡々としてはるわ、先輩。
動じないとこ姐さん似?


| ピノコ☆ | 2007/05/25 09:25 | URL |

励まし電波2号。

クリアなパラボラ、よくお似合いで。
柚さま、舐めないで我慢我慢だよ。
あっちの世界とどんな交信したのか今度教えてね。
世界の秘密とか握れるかもしんないし。

ピノコ☆さま、タイトル便乗しちゃいました。
ごめんなさい。

姐さま、わたくし軽トラ経験はたかが2、3回しか
ございません。
ひよっこでございます。

| み | 2007/05/25 10:08 | URL | ≫ EDIT

励まし電波3号。

タイトル便乗2号です。
歌は母さんに任せてください。♪
柚、ようガンバルねえー。うちのは病院で付けたことあるけど、牙剥いて、目が血走り、今にもめん玉飛び出そうになって、怖かった。
夏使用のシースルー(普通そうだった?)がちょっと似合う感じでよかったよ!。
早く直りますように♪♪

| hiroe | 2007/05/25 12:30 | URL | ≫ EDIT

励まし電波4号

タイトル便乗3号です。(気に障ったらゴメンです)
本当は2号です。あくまでも。

柚奴も、苦労してるんだねぇ。
エリザベスも、すてきになって。
少し前は半透明っちゅうかブルーっちゅうか、
色気のあるもので、ワンコをいっそう半狂乱にさせてたのにね。でも、やぱし動きにくいよね。
いつもはするっと入れるところにがっと引っかかったり。

夏までに完治だ!応援だ。
父の名前は完吾だ!
負けないで!声高らかに歌います。
こっちでも。ありがと。

| 裏香織 | 2007/05/25 13:10 | URL | ≫ EDIT

励まし電波5号

タイトル便乗4号です。
今日は雨だから…
少しアンニョイな私…
な感じの、柚ボラアンテナ。
♪舐めたらあかん~舐めたらあかん~♪
でも気になっちゃうんだよねー、わかるわかる。
私も左足の親指と人差し指の間にデキモノができて、ついいじってしまい、叶しています。
私もつけようかしら、パラボラ。
舐めとるんかい、ワシ。
私と柚ボラの合い言葉。
♪舐めたらあかん~舐めたらあかん~♪

| リ | 2007/05/25 16:03 | URL |

ゆずね-、
タマミにもエリザベス買って。
柚っちとおそろいの。

並んで寝る。
柚っちと寝るぅ。

タマミがお話相手するの。

したら柚っち、あんよペロしないでしょ?

| タマミ | 2007/05/25 18:27 | URL | ≫ EDIT

励まし電波7号

タイトル便乗5号です。
ゼッケンはあくまで3号です。
人気のスケルトンタイプ(昭和ッコですから)ですね。これなら周囲を見回せてある程度ぶつかり予防できそう。近所のゴールデンレトリバーは白でした。パラボラ電波中だけど、柚ちゃん足完治めざしてさわやかに夏をすごせますようにね。桜ふぶ~きの~♪(フライングぎみ)

| こまさ | 2007/05/25 19:00 | URL |

いきなり私信で寸ません。師匠。

みさまも、こまささまもありがとでした。
あ、全部ひらがなだと読みにくいモンだね。
乱入コメ、許してた漏れ。姐さま。

| 裏香織 | 2007/05/25 20:01 | URL | ≫ EDIT

励まし電波9号

う~タイトル便乗6号です。
エリザベス似合うナ。受信状況も良さそうやーん。
今に喋りだすかもよ、柚スフィンクス様。
「負けないで」のサビ以外も歌えるように練習せな!

| 忍忍 | 2007/05/25 21:03 | URL |

コメ返し

♪まけないでぇほらぁそこにぃ~ごぉぉるはち・か・づいてるぅ~ どんなにはっ・なっ…♪の「なっ」だけ、異常に気になりつつ早数十年。

>ピノコ☆さま
柚先輩、顔は地味なんですが、目力ですべてねじ伏せますから。あ、靴ね。親バカで履かせてると思ってました?そんなキャラじゃなくってよ、あたくし。実用以外では、笑いが取れるものしか、採用しませんことよ。全力で抵抗しますが、装着後の諦めも早いです。動じない事、山の如し…武田信玄似ですね。(絶対違う。)

>みさま
クリアなのでUV対策もダメです。日に焼けます、そしてシミになります。まぁ、犬なんで関係ないですけど。姐さんもあれ以来乗っていません。つまりみ様よりひよっこ、いやそれ以前なので、卵です。いつか羽化します。これから巣作りします。(今日もソレかよ。)あっちの世界の情報は、きっと金にならないレベルしか入手できていないと思います。

>hiroeさま
任せました、歌。あと、他のメンバーの自主練の面倒やら統率やら内分裂やら弁当の手配やら衣装作成やらもよろしく。入り時間も確認しておいて下さい。あと募金の集計も。パラボラは、装着時に威嚇されてますが、負けません。舐めているのを制すると本噛みしますが、倍返しします。毎日続けるうちに、しぶしぶ耐えるようになってきましたよ。まだ鼻にシワは寄せるけど。

>裏香織さま1
雨ドイにひっかかったりしてますよ。そこでどうしたら抜けられるか、お前なりに考えてみろ!って放置して見てますが。避妊手術の時は、ウルトラマリンブルーでしたよ。キズが見えないように、かなぁ。半狂乱…なってた!なってた!キンキン鳴きわめいてましたよ、おおげさに。演技派ですから。

>リさま
パラボラアンニョイわしょーい!天童よしみですね。大ちゃん数え歌ですね。ワタクシ、頭が悪い子供だったので、キャット空中大回転をマスターする為に、さんざん高い所から飛び降りてました。その際、一般よりも激しく脳が揺れたので、現在に至ります。たぶん。

>タマミさま
エリザベスつけたら、より遠くなるので、効率悪いと思いますよ。それに全然聞いてないです、人の話。何とか言い聞かせてくれませんか?お前は犬で、メイン飼い主は姐さんで、経済的には毎月これだけかかっているのだから、もっと敬って素直に言う事を聞いてもよかろう、と。お願いします。ぜひ。

>こまささま
ぶつかり予防、出来ないみたいですよ。食べ物とか、嫌な事は察知できるみたいですが。見えてるだけに、自分がどれほど横に広がってるかが、わからないんだと思います。ガツンガツンぶつかってますが、強引に通ってます。スケルトンエリザベート¥2300が壊れるまで、そう時間はかからないと思います。

>裏香織さま2
どういたしまして。どんどんやって下さい。基本、手酌ですが。

>忍忍さま
透明なので、割とスルーすると思います。電波も通すタイプです。1割くらいひっかかってくれるといいんだけど。負けないで、はサビだけでいいです。サビだけを23時間歌って、あとの1時間はサライのサビだけです。終わった頃には、目の下にクマです。そして今までに味わった事の無い疲労感で、別の世界に行けると思います。

これだけ息が合っていれば、次の合唱コンクールは優勝出来ると、先生は思います。コンクールまでに、各自練習しておくように。さぁ、行こう!皆で別世界へ。

*応援電波1~9?ありがとう!

| yuzu姐 | 2007/05/25 23:51 | URL | ≫ EDIT

1号より☆

感無量です。
途中、コメント見に来たら4号まで繋がってたので爆笑でした。
しかも便乗ナンバーずれたのまで修正しつつ(涙)。皆様本当に素敵☆

コンクール、勝ちます!
勝てます!

| ピノコ☆ | 2007/05/26 01:07 | URL |

コメ返し2

めずらしく柚が、(妹と)散歩に行った模様。今日はヤル気らしい。まさに気分屋。

>ピノコ☆さま
君たちはエラバレターなのだ!君たちなら、出来る!観客の魂と脳を揺さぶる歌が、きっと歌える!先生コンクール用の蝶ネクタイをあつらえに行ってきますので、発声練習から始めておいて下さい。ま~め~ま~め~ま~♪

イイ天気なので、ロケハンでも行くかなぁ。気がむいたら。

| yuzu姐 | 2007/05/26 09:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

