柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンもレイも。

各地でまーた雪だの、キャー!雪だの、雪降りそうに寒いだの、小耳に挟んでおりますここ数日。バンクーバーより寒いと言われている(ウワサ)この日本で。雪も降らず、せいぜいミゾレになりそうかもしれないかもしれない、程度の寒さなのに。ヤベー、上着が無いと外でタバコが吸えない、程度の寒さなのに。

コタツ角刈り犬が、ココに。
100215-1.jpg
ゆるみっぱなしで視線もウツロな犬が、ほらココに。

いきなりコタツ布団をめくってやったので。明らかに寝ていた風です。

人間に例えると。休日の昼に近い午前中、思いっきり寝てやる!と意気込んで寝ているのに。いきなり宅配のおにーさんがやって来た時、の顔。一瞬、居留守使おうか、と思っている顔。で、やっぱり居留守を使う事に決めたのに、確信犯的にピンポン攻撃を受けるハメになった時の顔。

長いですか?例えが。

ちなみに下はホットカーペットなので。
100215-2.jpg
上下からホカホカしまくってます。必要以上に。

ホカホカホカホカしまくって、さすがにもうそろそろ暑いだろうと思う頃。

ノコノコ出てきて。
100215-3.jpg

フローリングでクールダウン。
100215-4.jpg

ひんやりしてたら。
100215-5.jpg

眠くなる。
100215-6.jpg


結局、どっちでも寝る。

もう、この犬の事は「壇れい」と呼ぼうかと思う。今日から。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

まーた深いアダ名を・・・
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

・・・付けてしまった。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


略して金麦、でも可。しかしどうして、塚出身者のCMが好きなんだろう、ワシは。

ホカホカしすぎて、ハァハァ言いながら出てくる様は、まるで真冬の変質者風です。ほんと、アフォなんじゃないかと思います。人間が正座してオリンピック観ている横で、この体たらく。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

憧れのおこた!

柚奴もおこたが好きなんだねぇ。
ぬくぬくな所はとにかく好きなんだ。
・・・・。フローリングも好きなんだ。
とにかく寝ていられることが好きなんだね。

壇れいのヒト、木村さんと映画に出てた。
キレイかった。金麦も好き。

正座して見ましたよ、モーグル。
里谷さん、泣きましたとも。
アグレッシブに飛ばしていただけに。
無念~~っ。

| 裏香織 | 2010/02/15 08:21 | URL | ≫ EDIT

ほほー

さすが柚ち、フィンランド式だね?白樺の葉っぱでパツパツはたいてサウナで蒸し上げた後、氷水につかる、と。
冬季オリンピック開催中だけにタイムリーだなぁ。

がんばれニポン!

| 留吉 | 2010/02/15 12:15 | URL |

うまいね~

壇れい。壇ふみじゃダメなんだよ。はっぱふみふみでもだめなんだよね~。あたしも塚出身者のCM結構好きなんですけどね、なんでか金麦だけはだめだ。あれは、見るたびにイラっとする。
しかし、柚さんよ~、低温やけどとか大丈夫なのか? そのあたりは、自己管理がきっちりできるタイプなのか?

| モモ松 | 2010/02/15 21:05 | URL |

私もダンレイ

ファンヒーターが近過ぎて(家狭いから)熱いから消す、消すと寒い、寒いからつける、その繰り返し。
ちょうどいいのが難しくてさ。
あ、ダンカン(暖寒)だった。
綺麗どころになれなかった…。

| チャチャ猫 | 2010/02/16 13:48 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

あまりにも部屋が暖まらないので、エアコンを疑ってしまいます。もしかして、冷房なんじゃないの?って。ごめん、エアコン。

>裏香織さま
本人が一番無念でしょうからねぇ。一般人がやいのやいの言っちゃ、ダメですよねぇ。アタシは国母選手がメダルを取ったら、オモシロイと思ってます。やいのやいの言ってた人々が、どんな態度でスリ寄るのか。想像しただけで、楽しい。

>留吉さま
え?フィンランドってカナダ?と思ってしまいました。キシリトール食べながら、サウナに入るんでしょ?北欧の人たち。←浅い、浅すぎる。コタツに入っていても、誰かがミカンをむいただけで、急いで出てきます。罠をしかけるなら、ミカントリップに決定です。

>モモ松さま
イラっとの先に、薄笑いの世界が待っているのだよ。そうゆう私も、その世界にたどり着くまでに、2年かかったけどね。結構な事やらされてるのに、ついまじめにやっちゃう感が、塚なのかなぁって。さすが、角を直角に曲がる人たち。あんな中途半端なくつ下を履くぐらいなら、裸足の方がいいでしょ。

>チャチャ猫さま
うっすらと窓を開けたら、どうだろう?エコ、無視。あ、キレイどころだから、襲われるかもしれんしね。犯罪都市だからね。気をつけてね。着ぐるみ、あったかいですよ。着ぐるみ着て、踊ればいいじゃない・・・一人で。

今日もコメ&ポチありがとう!26度冷房ぐらいだと、結局暖房なんだろうか。どうなんだろうか、そのあたりの微調整。で、今!たった今!「バンクーバーで、ダブルピぃ~ス♪」って言ったアナウンサーに、殺意を覚えましたら。ちょっと暖かくなりました、体が。

| yuzu姐@管理人 | 2010/02/16 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

