柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダレ待ち。

休みの日の夜散歩は、まだ明るいうちに行ける。

100218-1.jpg

かろうじて、写真も撮れる。

100218-2.jpg

何もせずに、一日グダグダしているのなら。もっと早い時間に行け!って話ですけどね。えぇ、まぁ。でもねぇ「寝て食べる以外は何もしない・・・をしたい日」もあるじゃないですか。寝ても寝ても、寝足りない日が。寒かったり、風が強かったりすると、特に。腹が減ったら食べ。腹が減らなくても何となく食べ。最低の人間だ・・・ってゆうか、人間として最低だ・・・と、思いながら1日を過ごしてしまう日が。

そんな事を繰り返して、現在三十路独身です。ヤングのみんな、極力マネしないように。

100218-3.jpg

そんなグダグダ三十路を催促する事もなく、一緒に寝ているこの犬。こんな犬がいると、自分のダメさ加減がちょっと目だたなくなるような気がして、なかなか便利です。新しい犬ライフとしては、オススメです。ただ、こんな犬に当たる確立は、かなり低いと思われます。ヤッターヤッター、アタッター!←棒読み。

で、やっと散歩に出てきたと言うのに。直線距離50メートル程の一番近い公園で、さっそく座り込み。まるで誰かと待ち合わせをしているかのよう。だ、誰?誰を待ってんの?い、いつの間にそんな発展的な?←表現が昭和PTA。

誰待ちー?
100218-4.jpg

ダレ待ちー。
100218-5.jpg

そんなダレ(ながら)待ちで、ダレかが来るかと言うと。

一向に現れず。
100218-6.jpg
人も犬も動物全般も。


あんた、一体ダレと約束してんの?




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

ダレて待ちわびて。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

ダレを待ちわびる。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。



ウッカリ詩の一節でも披露しそうになるくらい、シュールです。「姐さん帰ってイモ食べるけど、アンタまだいる?」と聞くと、ソッコー帰ります。イモ>ダレか。シュール<イモか。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:04 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

イモ。

好きだよねぇ。
柚奴はイモというニホンゴもわかるんだねぇ。
しゅげー!
イモとキャベツがウチとこのワンコ達に人気高し。便通も良し。
ためしに味見してみる。んまい。

| 裏香織 | 2010/02/17 07:28 | URL | ≫ EDIT

そういう意味では

うちもアタリだ、オオアタリだわ。後から来たのも結構アタリじゃないかと思ってるんだけど。で、最近、先住のアレル犬の後ろ足の一番大きい肉球のくぼんだあたりの皮がめくれてるんだけど、やばいかね? 
國母選手にはぜひメダルを取ってほしいものです。姐さんと同じ理由で。にやにや←このくらいのにやっと感は出せるようになりました。あと一息か。

| モモ松 | 2010/02/17 10:00 | URL |

何もせんからこその休日やんねー

柚ちみたいなアタリなわんこに当たる確率は、タイガースのスカウトが使える外国人選手を連れてくるくらい低いと思われるので、ダメダメな飼い主であるワタクシには拾ってきたネコと昼寝しているのがお似合いですよねー。

『ダレ待ち』→『ダル待ち』だと思いました。初め。

ダル、日ハムのダルビッシュ。

| 留吉 | 2010/02/17 20:39 | URL |

きっとアレだ

同じように犬連れの、独身男子あたりが通りかかるのを待ってるのかも。
で、愛想を振り撒きつつ寄って行ってキューピッド役になる算段を練っている、と。一見ダレてるのは見せかけで。

でもなー。イモのが上じゃあ真剣さが足りんか…。

| み | 2010/02/17 21:10 | URL | ≫ EDIT

柚お待たせー

行くよ!その可愛い後頭部目指して。
でも柚は誰も求めてないんだよなー。
うちのチャチャも毎日窓の外観てなんか待ってる風だよ。
何が一番楽しいのか。

| チャチャ猫 | 2010/02/18 13:49 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
いずれはブログをやりたいなと思っているものです!
初めてコメントさせていただきます^^
うちの愛犬(柴系MIX)のチャロも、同じように誰を待っているのかわからずに、散歩の帰りに毎回道端に座り込んで、遠くを見つめるんです。
一体ダレ待ちなんだか気になりますよね~。

| なぎ | 2010/02/18 14:12 | URL |

コメ返し

各部屋で、思いっきり暖房をつけまくっていたら、ブレーカー落ちました。あ、雪は降りませんでした、今日も。

>裏香織さま
実妹がイモを食べている時に「ゆずー、実妹がアンタのイモ、食べてるよ?いいの?アイツにあげちゃってもいいの?大事なイモ。」とか言うと、急いでコタツから出てきます。実妹<俺(柚)らしく、その底辺争いがオモシロイです。

>モモ松さま
めくれているだけなら、大丈夫だと思うけど。野性味がほとんど無いのに、舐めて治そうとするから、悪化するんだよねアイツら。そのへんにこだわりが無ければ、放置で。あるようなら、ショーヘイヘイだね。と同時に、原因追求だね。イタチごっこだね。あそこで転倒しちゃうのが、国ボックルなんだと思いましたが。意外に静かだよね、世論。飽きるの早いなー、ヒトの事言えないけど。

>留吉さま
ダルビッシュぐらいはわかりましたが。日ハムだってぇのは・・・ねぇ。プロの運動選手と、警察官にだけは、なれないと思う。毎日がプレッシャーだなんて、耐えられない。見られて無い時も頑張るなんて、出来ない出来ない。

>みさま
ここ4年ばかし、物色してみましたが。いないね、そんな独身男子。近所には。毎日遠出しなきゃイカンがな。遠征だ、遠征。まずは暖かい所へ。徒歩で。車あるけど、その後の事を妄想すると、出来るだけ徒歩で。

>チャチャ猫さま
いや、誰か待ってるようですよ。通りすがりの、サラリーマン(おっさん)でさえ、遊ぼうとするから。要は、飼い主以外なら、誰でも良い感じ。なんで除外されるのか、心外。

>なぎさま
ようこそいらっしゃいませ。思い立ったが吉日です、今すぐ始めたら良いと思います。でもワタクシ自身、なぜブログをやっているのか、サッパリわからないまま3年目になります。どのタイミングで止めればいいのかも、サッパリわかりません。どうしよう。また来て下さいねー。続けていたら。

今日もコメ&ポチありがとう!今日はノリノリで一時間ほど散歩したんですが、あの犬。そのムラは何とかして欲しい。(飼い主の)ご利用は計画的にして欲しい。

| yuzu姐@管理人 | 2010/02/18 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

