柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お前もか。

あんなにスタイルが良くてダンスも歌もこなしまくり、恋愛関係も上手くいっている(らしい)山田優ちゃんですが。実はスケボーが出来なくて真剣に悩んでいる。「きっと、足が長すぎるんだよ。その足はさ、スケボー向きじゃ無いんだよ、たぶん。」となぐさめているのは、なぜか姐さん。

・・・と言う夢を、見ていたのだった。

あ、ヤベっ、寝てた。
100223-1.jpg
野外で。

キーン!
100223-2.jpg

キーン!
100223-3.jpg

とジャンプだの勢いあまってツイストだのやらかしていた犬が。

やっと落ち着いたので。
100223-4.jpg

姐さんも寝転がってみたのだった。うつぶせに。ケツがぽかぽかあたたかいぃぃぃ~、とか思っているうちに。本寝していたらしい。すごい、アタシ。昔から、どこでも寝れるとは思っていたし、実際色んな所で寝てきたけれど。2月の公園、直芝生の斜面でウッカリうつぶせ本寝するとは思わなかった。若干、ヨダレまでたらして。

覚醒直後の景色。
100223-5.jpg

あー、良かった。柚がぼーっとした犬で。脱走もせず(と言っても、リードはちゃんとジーンズにくくりつけてあるけど)、姐さんが寝ている間中、ずっと側にいたんだね。スフィンクスのように、守っていてくれたんだね。い、いかん、ちょっと涙が出そうだ。すまん、すまんね、こんなどこでも寝る三十路にもらわれたばっかりに。お前にも恥ずかしい思いをさせたかもしれない。

だって、ほら、いつの間にやら、周りには幸せそうな家族連れが。姐さんと柚のまわりを避けるように、楽しそうに笑っているよ。

あははは~うふふふ~。
100223-6.jpg

ところで君、何だい?その寝グセは?

100223-7.jpg

右半身だけ、ガッツリ寝グセついてるけれど。姐さんが寝る前までは、そんなにボッサーとはなっていなかったけれど?

100223-8.jpg


・・・お前もか。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

この飼い主にして。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

この犬あり。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


小春日和の和やかな公園で。行き倒れた三十路と犬、に見えたかもしれないねぇ。寝ている間に、スケボー少年が沢山やって来ていて、ガーっカシャン!と練習していました。で、家を出る前に見たテレビには、山田優が出ていました。だからだと思う。だからスケボーの出来ない山田優の夢を見たんだと思う。30分弱寝ていた割には、風邪とかも引いてないです。き、奇跡!


☆前回のコメ返し、ちょっと遅れます。室内でもね、寝てたんですよ、ついさっきまで。えへ。

スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:51 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

眠いんだ…

素敵。

まるでネロとパトラッシュ。強い絆で結ばれてんのね。

あるいはイサムとサンダーボルト。

あ、こっちは馬だった。

| 留吉 | 2010/02/23 07:12 | URL |

リードをアシにくくりつけて。

春めいた公園で、外寝する姐さまと柚奴。
う~む。ジワジワくるね。
風邪ひかなかったのは何より。
柚奴がくっついててくれたからかな。
ポカポカの日射しがうらやましか~。

| 裏香織 | 2010/02/23 07:54 | URL | ≫ EDIT

そうだよ

人間ひとつぐらいできないことがあったほうが、かわいげがあるってもんだよ、優ちゃん…って夢かよーーーー。
あ~、気持ちいいだろうね~、ケツに陽があたってね~。こういうの夢だわ。公園で昼寝してる夢を目を開けたまま見ることはよくある。

| モモ松 | 2010/02/23 10:34 | URL |

こういうカポーいるけど

人間と犬はどうだろ(笑)。
まあ傍目には幸せそうな光景だから良しとしよう。
次回は行き倒れに間違われないよう、ラブラブシート(そんなのあるのか)持参で。
カポーのように。

| チャチャ猫 | 2010/02/23 13:34 | URL | ≫ EDIT

可愛いですね。いつも見てます

| データ復旧 | 2010/02/23 16:50 | URL |

公園で

公園でうたた寝なんて、今日の好天では最高だったんじゃないですか?
犬と一緒に寝る、子どもなんかには夢ですよね。

俺が寝てたら、不審者かホームレスなのでやめておきます。(笑)

| お腹 | 2010/02/23 18:14 | URL |

あはははは^∀^
似たもの親子(?)だぁ~
周りからは
「あらあら」「おやおや」と
優しい目で見られてたでしょうね~(笑)
出来ることなら私も公園で転寝やってみたいです。

| ミツルリのお母飯 | 2010/02/23 21:05 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

突然暖かくなると、コートで困り、靴で困る。2箇所のロスタイムで、2日続けて遅刻寸前。

>留吉さま
人間失格と犬失格。観たいんですよねー、人間失格とゴールデンスランバー。あ、映画の話ね。

>裏香織さま
性格には、腰にくくりつけています。ベルト通しに、カラビナで。山男みたいに。

>モモ松さま
常に人気のない公園ですからね。他犬もほとんど居ないので、気をつかわなくって、いいんですけどね。なんかね。

>チャチャ猫さま
ラブラブシート、持ってますからね。毒きのこ柄のヤツ。強烈にラブラブなヤツ。

>データ復旧さま
それはどうも。嘘ってすぐにバレるらしいですよ。

>お腹さま
出来れば大型モフモフ犬でお願いしたかった、その夢は。たまに枕にしてみるんですけど、如何せん小ぶりでね。

>ミツルリのお母飯さま
率先して広めこー!野外で昼寝!おー!それが普通の光景になったら、誰も気にしなくなるし。気にされても無かったけど。

今日もコメ&ポチありがとう!もちっと早く支度すればいいんですけど。起きるのがまた、一苦労で。昔から。

| yuzu姐@管理人 | 2010/02/24 19:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

