柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引き続きの未来。

山の上公園、今日もほぼ貸切。
100301-1.jpg
日曜ですけど。

大丈夫なのか、この街の未来は。
100301-2.jpg
そしてこの犬は。

羽ばたけるのか。
100301-3.jpg
犬だけど。

=この犬の、数秒後の未来=

このあたりから。
100301-4.jpg
絡まり始め(略してカラハジ)。

完全に絡まって(カンカラ)、逆ギレ(カンカラギレ)。
100301-5.jpg
自業自得なのに。

ほどけると、一瞬別の生き物に生まれ変わり。
100301-6.jpg
なんでやねんっ!と架空の相方に突っ込んでから。

犬に戻って。

明らかにホっとしている風。
100301-7.jpg


=1枚目の状態に戻る=

=しばらく、この行為を繰り返す=


3月も、こんな調子で。ひとつヨロシク。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

今年もあと。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

10ヶ月。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。




先日のグダグダ記事に、わざわざ歌詞を考えて下さったトメさま。ありがとうございました。プロレタリアは入れたかったので、すごく嬉しかったです。ただ、記憶力が著しく低下しているようで・・・起きろ!俺の脳!状態。お、覚えます。歌います。みなさんも、さぁ!

♪白樺ぁぁ志賀直哉 武者小路実篤ぅぅ  耽美派は谷崎潤一郎 おまけに永井荷風 自然では島崎藤村、国木田どーっっぽぉー  浪漫派ぁ森鴎外 ひーぐち一葉ぉぉ プロレタリアで蟹・工・船 小林多喜二ぃぃ~♪

♪檸檬を~丸善に置いたの基次郎ぉ 借りた金返さニャ追って来る あァ ミナミの銀次郎 異国では苦労をしたさ ジョンまんじーろおぉぉー 夜霧にむせび泣く いしはーら裕次郎 ちょいワールおやじ ジローラモぉぉ 飛びます!二郎ぉぉぉぉ~


っつーか、二番はもう別物。でも、個人的にはジョン万(次郎の数奇な運命)とジローラモ(の強引な生き方)が好きなので、かなりツボでした。また何かあったら、お願いします。犬ブログだけど。



| 一般的なヤツ | 00:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんでやねんっ!の柚奴に。

うぷぷ。笑かせてもろた。
貸し切り状態かぁ。山の上公園。
モリモリ走ったり、飛んだり、絡まったり自由自在だね。
トメさま、リクエストに応えた2番も秀逸!
テストに出るな。メモメモ。

| 裏香織 | 2010/03/01 07:58 | URL | ≫ EDIT

☆果報者☆

こーんな広い公園貸し切りで、ブンブン走れるなんて。果報者なんだよ?柚ち。
わかってるかなぁ。わからんはな、ワンコだし。
公園があったって、そこに連れてってくれる飼い主じゃないとダメなんだよ?
わからんやろなー。
ま、その無垢なるココロに癒されるのですが。

で、替え歌アップして頂いてありがとう、yuzu姐さん。ワタクシ、果報者です。柚ちの次ぐらいに。
蟹工船ははずせない!との思いが、皆さん共通でよかったわ。その部分が一番先にできたから。二番はモモ松さんのリクですが……うちのチビネコが「万次郎」なのです、実は。

| 留吉 | 2010/03/01 12:51 | URL |

偶然だ

志の輔さんも言ってたよ「今年もあと10カ月」って。うちもまあまあ広い公園に行ったんだけどね。偶然だね。まあ、あれだ、いろいろだよ、犬も。絡まっても走ってくれるんだもの。公園もうれしかろうて。人がいなくても。
最初は歌えるんだけどさ~、メロディがあれで、ずーっと白樺ー~のメロディで歌ってるんだよ←トメさんに謝れ、おれ。いや、でも、ほんと感動したんだよ。トメさん。

| モモ松 | 2010/03/01 22:14 | URL |

なんでか

NGワードに引っ掛かりました。どうもひらがな、カタカナがだめだったらしい。や~、びっくりした。「名前? 名前がだめなのか?」ってものすごく悩んだ。入れてよかった。

| モモ松 | 2010/03/01 22:16 | URL |

替え歌気になってました。今日はすっきりです。
それで、合わせて歌ってみたんですけど、どうしても合わなくて。。。気付いたら千昌夫から最後北島三郎の曲になっていて・・・すみません。私が間違っていました。

最近、拝見させていただくようになったんですが、なにげなつぶやきに、「うん。うん」とうなずいて楽しんでいる私です。
また遊びに来ますね。楽しいブログ待ってまぁす。

| ちょびママ | 2010/03/02 12:52 | URL |

コメ返し

最近、ちょっと忙しいので。夕方、顔がヌルヌルしてます。何か粘液が出てるんだろうか。危険を察知した時に出るようなヤツ。

>裏香織さま
出ますね。間違いなく、テストに出ます。何のテストかは、秘密ですけど。歌は歌えても、書けないかもしれない。蟹って字が、特に。

>留吉さま
万次郎!イイ!万次郎って名前、イイ!ウチもミドルネームに付け足そうかしら。柚・万次郎・ジョン。性別・・・あって無いようなモンだから。避妊手術済みだから。

>モモ松さま1
思いのほか、上がったり下がったりするんですよね、北国の春。ライブ落語、やめられなくなるでしょう。そうでしょう。

>モモ松さま2
NGワードに「志の輔」は絶対に入れてないですよ。姐さんもたまに引っかかりますからね、自分のブログなのに。

>ちょびママさま
ようこそ、いらっしゃいませ。サブちゃんのどの歌なのかが、気になります。何でサブちゃんは、紅白で「まつり」ばっかり歌うのでしょうか。大人の事情にも、程があると思います。千昌夫も元気でしょうか。大人の事情は、もう大丈夫なんでしょうか。と、楽しい事ばかり書いている犬ブログなので。見るに耐えない時には、両手で目を覆ってチラ見しといて下さいね。大人の事情で。

今日もコメ&ポチありがとう!オオサンショウウオが危険を感じた時に出すような、白いヌメヌメした粘液(しかも臭いらしい)が出ているかもしれません。月初で夕方の姐さんの顔。

| yuzu姐@管理人 | 2010/03/03 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

