柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舌、噛むぞ。

ずっと寒い雨の週末だった、姐さん地方。

100308-1.jpg

せっかく、何の予定も入れて無い休日だったのに。あえてもう一度言いますが。何の予定も「入れて無い」休日だったのに、雨でした。ずっと。ずぅーっと、雨でした。

100308-2.jpg

この犬に至っては、角刈りの中型犬にもかかわらず室内トイレ上等主義なので。雨の中、散歩をせがまれる事もなく。室内で用を足したので、出来ればオヤツとか欲しいかもしれない。そして速攻トイレシートを変えていただければ、そのままの流れでもういっちょ頑張ってみますけど、どうでしょう。と、ちょっと上目使いで見られるだけで。あとは勝手に二度寝、三度寝、四度寝・・・つまり、1日中寝×2日。そんなグダグダした週末。

100308-3.jpg

姐さん、あまりの暇さ加減に。DVDを3本観て、本を1冊読み、さらに捨て衣類を整理し、水まわり大掃除×3ヶ所までしてしまいました。さらに暇だったので、近隣の不動産情報(賃貸・売買・マンション・一戸建て・ペット可・不可)まで確認してしまいました。おかげ様で、相場が良くわかりました。イイ出物があったら、買おうかと思います。ウソです。

グダグダ寝ている犬の写真は、まったく撮る気がしませんでした。犬ブログなのに。

100308-4.jpg

そんな独身三十路のジトーっとした話しか無いので、せめて青空写真だけでも、と思って。サワヤカすぎてお蔵入り寸前だった先週あたりの写真を貼ってみました。サワヤカすぎるのも、耐えられないです。最近。←たぶん、加齢。

100308-5.jpg

ところで、この犬の舌は、犬歯に引っかかってはいないだろうか。

コレ。
100308-6.jpg
どうも、引っかかっているようにしか、見えないが。


だって、無償に取りたくなるもの。ヨイショって。


それでいいのだろうか、犬として。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

そのまま何か口にしたら。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

舌、噛まないのだろうか。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。励みにしてます、嬉しいです。


割と多いと思うんですけど、この犬の自殺行為



フィッシュストーリー観ました。


重力ピエロ 特別版も観ました。


伊坂作品が好きなのかも、と思っていたんですけどね。どうやら、中村監督の撮るモノが好きみたいです、ワシ。だって重力ピエロの方は売っちゃってもいいかな、と思ったんですもの。うふ。ウンチクじゃなく、好みのツボってあるよねぇ。

コレも買おうかな。劇場で観たけど。

すごいカッコいいんですよ。
鮎川誠のジャージの羽おり方が。



アナタの運命を変える何か、ココにいるかもしれません。
abn_00_1.gif
こうゆう考え方、好きです。フリマ品も募集中だそうですよ。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

爽やか。

青空背負ってる柚奴、爽やか。
うんうん。目に眩しい。
空も。柚奴の笑顔も。
舌・・・乗ってるね。
イズくないのかなぁ。
大掃除って、相当良いみたいだねぇ。
サッパリするもんね、いろんなモノゴトが。
ウチとこにも降臨しないかなぁ、大掃除の神。

| 裏香織 | 2010/03/08 09:48 | URL | ≫ EDIT

歯には引っ掛かってないけど

口、半開きで、舌の先だけチョロっと出したりよくするよ、うちの猫さんたち。
はみベロ。
キャーわいいの、これが。
飼い主バカだけど。


「可愛いだけじゃ暮らせない、可哀想だくじゃ責任もてない」ってあるやん?
yuzu姐さん紹介の譲渡会。
それ、うなずけるな。
とにかく、今うちにいるヤツらだけで手一杯。でも、ヤツらだけは最期まで一緒にいられるよう努力する。
それしかできんもんなー。

| 留吉 | 2010/03/08 12:31 | URL |

うちは

歯出てるもんでね~。たまに上唇につきささってるんだけどね~。ちょっとヒヤヒヤするんだよね~。暇だと何していいかわからなくて、結局ぼやーっとしてるんだけど、それだけいろいろやれるって、むしろすごいと思うけどね。あたしゃ。

| モモ松 | 2010/03/08 22:35 | URL |

コメ返し

久しぶりに空気清浄機のフィルターを掃除したら、すんごい事になってました。ある意味、ホラー。

>裏香織さま
便利屋さんとか、お掃除屋さんとか、いっそ金で解決してやろうかと思ったりしますが。まず、指示が出せない自信あり。「このキノコ貯金箱は・・・」「あ、モチロン捨てないで下さい。」

>留吉さま
そうです、そうです。目の前の事、1回負った責任を果たす事、それに尽きると思います。すでに猫3匹・・・十分。充分すぎるほど。ドタバタ楽しく、長生きして下さいね。トメさんもネコーズも。

>モモ松さま
心置きなくボヤーっとするために、あとコレだけやってしまおうか、とか思う。どうやら貧乏性なんじゃないか、と実感してみたり。ただの小心者なんじゃないかと、疑ってみたり。

今日もコメ&ポチありがとう!遅くなってしまいまして。どうもスイマセンでしたよ。ネット環境は、ちょっと安定しているようです。

| yuzu姐@管理人 | 2010/03/14 18:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

