柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

基地

何かっちゅーと
20070520200612.jpg


逃げ隠れる秘密基地。
20070520200628.jpg
沢山の宝モノを隠してる。

もう少し
20070520200639.jpg
片付けなさい。




ランキングに参加しています。さぁ、遠慮なく1クリック。

  困った時だけ → banner_02.gif

  逃げ込みます。 → 

怒られたり叱られたりテンション下がった時だけ、これ見よがしに。もともとは、そこで寝ろって話なんだけど?ちょっと!ちょっとちょっと!謝謝!






スポンサーサイト

| ショートショート | 11:10 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お宝ですとー。うばうっばうっ

なーんて愛らしいんでしょ。
その舐めてるお口もと。

お水もいつでもOK状態なんだ。
お片付けは、あ・と・で
だおね。やっぱ、仲間だ。
ワタシに言われてるのかと思ったよ。
乙女柚奴、お片付けは白いドレス着て裸足で踊ってからに
しようぜ。あ、松田聖子思い出した。
歌番で応援する野太いかけ声とともに。

| 裏香織 | 2007/05/27 12:01 | URL | ≫ EDIT

宝モノ見せて

柚、どんなん隠してんの?
並べて見せて、ランキングでもいいよ。
母さんも片付けは後へ後へで、寝る時間が、の繰り返し。
柚の基地とおんなじの(下がネイビー)うちの犬も持ってるよ。
けど嫌いみたい。サークル好きで、
現在アウトドアサークル所属です。

| hiroe | 2007/05/27 13:07 | URL | ≫ EDIT

秘密基地

あるんだ、いいねぇ。

隠してあるお宝は何?何があるの?
気になるなぁ~。

姐さま、わたくし今日は仕事でフリマだったのですよ。
昨夜、急遽 頼まれ、断れず・・・
GWの姐さまを思い出しましたが、雨も降らず突風も吹かず、
炎天下のテントの内側って結構 暑っつい!と怒りつつも笑顔で
乗り切ってやりました。
もう2度と引き受けてやんない、と心に決めた。

| み | 2007/05/27 14:29 | URL | ≫ EDIT

そりゃ姐さんと共有寝床の方が、圧倒的に寝心地よさそーだもん。
私も秘密基地は秘密基地として残すと思います。
寝るのはあくまで別。
でもブイヨンといい、普段ソファーとかベッドにいるコが、基地にいる姿は新鮮。
そしてどちらも、叱られたりすると入るのね。ウフフ。
私が子供の頃、押し入れに入ったよーなもんか。

| リ | 2007/05/27 18:14 | URL |

コメ返し

いや~寝すぎた、今日。これから寝れんのか、あたし。

>裏香織さま
うばってうばって、私をうばって。アノ人は大事なものを奪っていった…それは、ワ・タ・シ。宝物、気が向くと見せにきます。でもそれは「これと交換で、何かくれ。」と言う事らしい。その程度の宝物。親衛隊、今でもたまーに練習してますよ。いつアイドルに夢中になっても良いように。

>hiroeさま
母さんの好きな、リサ&ガスパールのおもちゃが見えますね。よりによって、ガスパールが。黒い方が。たいして遊んでくれないので、まさに宝の持ち腐れです。好きなもの:拾った枝。安上がりとゆうか、飼い主的にはちょっと情けない。

>みさま
中森明菜のサイン、とかあったりして。ピンクのハッピとか。フリマ仲間…すいません、かなり笑っちゃいました。みさまの気持ちがわかるのは、きっと姐さんだけです。おぉ、同志よ。それにしても、リンクしすぎですから。次は炎天下で着グルミ、あたり来るかもね。アライグマだったら、リンクしすぎよ!

>リさま
おぉ、アリエッタ同志よ。姐さんは叱られなくても、押入れで寝てました。ドラえもんにリスペクトしていたので。そしてのび太にもリスペクトしているので、すぐに寝れます。そりゃもう、皆ビックリの速さで。でも3秒では無い。でも、夢はほとんど覚えてないです。残念。

週末だけで、早くもダメ人間化しています。明日からが心配で、今日は眠れません…ウソです。

| yuzu姐 | 2007/05/27 22:59 | URL | ≫ EDIT

ふふっ。

笑ろてる。笑ろてるで、先輩。
富士丸もそうだけど、犬ってよく笑うんだなー。

こんな笑顔されたら、労働の疲れも澱も吹っ飛びますな。
飛んじゃうよね、ね?姐さん!(笑)。

| ピノコ☆ | 2007/05/27 23:37 | URL |

その場所は器材置場

柚ちゃんなんだかとっても楽しそう。宝物もあり過ごしよいそれが基地。ちいちゃい頃、私も基地持ちでしたが有刺鉄線が頑丈に張られて終了(笑)ありがちですわぁ。寝場所は寝やすいところに…素直なコだぁ。

| こまさ | 2007/05/28 00:04 | URL |

着ぐるみは

寒空でもお断りです。
今日のフリマでは某国営放送の某キャラの着ぐるみがいました。
中の人、おこちゃま達にまとわりつかれて、さらに炎天下で大変だったと思います。

帰りがけにオムそば買いました。北海道産の焼きとうもろこしも買いました。
旨かったです。

| み | 2007/05/28 00:45 | URL | ≫ EDIT

コメ返し2

は、後で…。またも寝坊ぎみなので、へへっ。

>ピノコ☆さま
今日の方が、笑ってるでしょー。ホントの笑顔ば、見しちゃるけん!笑い顔(に見える口開き顔)を「イイお顔」コマンドとして教えていますが、コマンド名が長すぎるようで…代案、求む!疲れは飛びません。肉体にガッツリ染み付いてます。

>こまささま
有刺鉄線で閉鎖!あ、なんか涙が…姐さんの秘密基地は、木の上でした。その時だけは、トムソーヤにリスペクトです。鉄線がはられる前に、卒業しましたが。逃げ込んだ秘密基地から、恨めしそうに見上げたりしてるんですよ。女犬なんで。

>みさま
冬だと結構暖かいですが、何しろクビが重くてね。肩がガチガチになりますよ。慣れてくると、かわいい動きが出来るようになります。中の人、完全に無表情ですが。オムそばにとうもろこし…何の物産展?全国ふるさとうまいもの市?

昨夜は、悪夢(丸コメ参照)を見るほど、すぐ眠れました。あー、ドキドキ☆

| yuzu姐 | 2007/05/28 07:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

