柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モッテコイ。

あはは~うふふふ~。
100326-1.jpg

本当にお前は、ボールが好きだなぁ~。
100326-2.jpg

あははは~うふふふ~。
100326-3.jpg

投げると取って来るんだもんなぁ~。
100326-4.jpg

あははは~うふふふ~。
100326-5.jpg

・・・・・・通りすぎてるけど。
100326-6.jpg


持って来いっ!

飼い主の所へ、戻って来いっ!




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

どこに行くんだ。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

どこに。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。今月いっぱい、ご協力をお願いします。


非常に虚しい瞬間でした。メイン飼い主として。犬=従順なんて、幻想です。または、都市伝説です。




| 一般的なヤツ | 23:17 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

プラマイ0

むしろマイナス感が満載だが…新入りは持ってくるわよ~。おほほほほ。だからって従順じゃないけど。あれは、投げてくれって意味だから、従順じゃないのよ! そこを勘違いしている飼い主さんいっぱいいそうじゃないですか?←ほら黒い。マ、ボールを持って走ってくる犬を見てはしゃぐあたしもあたしだけどさ。2、3日たつと、ちょっと冷静になってくるのよ。でも、実際持ってこられるとまたはしゃぐのよ。恐怖の下僕スパイラル。

| モモ松 | 2010/03/26 10:10 | URL |

都市伝説か。
さすが姐さんうまいこと言うね!

お久しぶりです。

| 飲み猫 | 2010/03/26 12:53 | URL |

うちの子のこんな感じです。
もしくは、銜えたまま持ってきて
やっぱり銜えたまま「さぁ投げろ!」と言います。
で、ボールを口から剥がすと「何取ってんだこのやろー!!返せー!」と怒る!!
で、最終的に飼い主と犬がマジ喧嘩みたいな・・・
平和なのは、持ってくるまでです。
うちの場合・・・・

| りんのママ | 2010/03/26 13:01 | URL |

犬飼い諸姉、

意外とね、猫もやりよるのです。ま、若いうち限定ですが。今ちょうど、うちの6ヶ月児が紙ボール(←広告紙丸めただけ)で夢中。
投げるぞ投げるぞ、とアイコンタクトしてから、遠くへ投げるのですが。スナップききすぎて、味噌汁の碗に叩き入れてしまいましたよ、さっき。取り出して飲んだけど。

ま、でも、柚ち同様、三回に二回は飼い主スルーしてあさっての地点に持っていきます。もっと動け、とゆーことですか。

| 留吉 | 2010/03/26 21:29 | URL |

持って来ると見せかけて

ギリギリでスルーって、なんだろう。この小馬鹿にされた感じ(笑)
ウチの先代犬もそうだったけど。

ちなみに次男はボールを投げても「へ?」って顔をしていたよ。
薪ラブ犬だから?投げたら凶器になりそうなのが好きだから?

| み | 2010/03/26 21:50 | URL | ≫ EDIT

持って来い…。

それナンのことですか?と、いうのが1ぴこ。持って来ても、決して渡さず投げてやろうとすると、歯を剥いて抵抗したのちサンクチュアリに引きこもり。
全く読めないタイプです。
柚奴みたく果敢に追っかけてくれた時期も、あったのにねぇ。
もう1ぴこは、頼みもせんのに持って来まくり。身の丈超えまくりで、欲張りなわんこに成長中。
どちらも、コマンド覚えず。飼い主も覚えてない模様ナノがイタいです(泣)。
どこに向かってるんでしょうのう。

| 裏香織 | 2010/03/26 22:09 | URL | ≫ EDIT

ウチの犬も

外で、ボール投げをするときはきちんと足元にボールをもってきますが、家の中でやると、ボールをもったまま、少し離れた場所に行きます。

これは外でボール投げをすると「おやつ」がもらえると知っているから。

家の中では、ホントはボールを投げて欲しいのに、少し離れるので、こちらも離れると、じわじわ寄ってきます。
ボールを取ろうとすると、抵抗します。
それが彼の遊び方らしいです。

| お腹 | 2010/03/27 22:18 | URL |

ぶふっ

スルーするんだ。
柚笑い取ってるのか?
猫だって持ってくるんだよ。
あ、たまにです。

ポチッがなくなるのも、ちびっと寂しいのぅ。

| チャチャ猫 | 2010/03/29 13:28 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

なんと、今日は初雪が降りました、姐さん地方。・・・・・・って、今?!

>モモ松さま
投げてくれ~ってやってるうちに飼い主都合で(思い通りにはいかないぜベイベー!と)ヤメなはれ、とものの本には書いてあるじゃないですか。いつもソコにたどり着く前に、飽きるんですよ、この犬。新入り、見込みあるじゃないよ。意外に。調教しがいがある、と言うか。←S目線。

>飲み猫さま
あら、お久しぶりです。飲みすぎて、ドブにでもハマってたんですか?で、川にながれて行って、海まで行っちゃって、日本海あたりで1本釣られたりして。・・・・・・大変な人生ですねぇ。←たぶん、違う。

>りんのママさま
最近ワタクシ、ボールを離さない場合は、その身ごと投げたりします。つまり、ボールをくわえている犬を優しくだきかかえて、エィっ!と。喜んでますよ、割と。いちお、下がやわらかそうな所、限定ですけどね。いちお。

>留吉さま
6ヶ月児はさ、追いかけてこいやぁぁぁっ!って事なんじゃないの?ウチの、犬追い祭りみたいな。猫追い祭り。猫を追ったり、猫に追いかけられたり、また猫を追ったり、途中で味噌汁飲んでみたり。

>みさま
バールのようなもの、だけは投げないで下さいね。バールのようなもの、だけは。バールの・・・←言いたいだけ。しかしいいねぇ、雪ラヴ薪ラブの巻尾ラヴで眉毛ラヴ。

>裏香織さま
たぶん、カオス。サンクチュアリの先は、カオスなのだよ。もしかして。

>お腹さま
マメにおやつをチラつかせる、って事が出来ない人間らしいですよ、ワタクシ。遊ぶ時は遊ぶ、喰う時は喰う。話す時は話す。ながら、が出来ないようですよ、やっぱり。だから犬が、何も覚えないんだな、と思います。

>チャチャ猫さま
スルーした先に、何か気になるモノとか人とか動物とかが、いるわけでも無いのですよ。それがまた、謎なんですよ。見えてるのかもしれないですよ、都市伝説的な何かが。信じるか信じないかは、アナタ次第。ふふふふふ。

今日もコメ&ポチありがとう!ボタボタボターっと降った後、すぐに雨になってしまいました。残念、犬に雪をぶつけようと思っていたのに。じゃなくて、犬と雪で遊ぼうと思っていたのに。

| yuzu姐@管理人 | 2010/03/29 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

