柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

業の教え。

またしてもちょっと遅めに、日曜のことなんやけど。

なんじゃこりゃあぁぁぁぁっ!
100329-1.jpg

朝は良い天気だったのに。掃除して洗濯して、その洗濯も乾きかけた時に、降ってきやがったよ雨。濡れたよ、洗濯物。寝ながら本を読んでいたから、気づくのが遅れたよ。チッ。

と言うわけで。
100329-2.jpg
ものごっつぅ暇なので。

ソコで気持ちよ~く寝ている犬、遊びませんか。

コレで。
100329-3.jpg

と誘っても、モチロンのってこない犬。ちなみにコレは、湯たんぽ入れらしい。なんだか手触りが良かったので、買ってみました。セールで半額でした。名前はまだ、つけていません。

乗せてやる。
100329-4.jpg
寒いからなー。あたたかくおし、ソコの犬。

と、半分優しさだと思わせといて。

ほんの嫌がらせなので、お気遣いなく。

嫌だろー。
100329-5.jpg

ほんとに、嫌だろー。
100329-6.jpg

はははははー、嫌だろー。
100329-7.jpg

なに、その目。
100329-8.jpg


姐さんが大人気ないのは、今に始まった事じゃない。いいかげん、慣れてくれないかな。

一生ワシの側で、暮らすんだぞ、お前。たぶん。ひひひひひ。




【ランキングに参加しています】
下のバナー1クリックで、ランキングポイントが入ります。

自分がされたら、絶対に嫌。
0906-banar1.jpg
☆携帯の方はコチラから → 人気ブログランキングへ

くだらねー事で起すんじゃねーよ、と思う率100%。
0907-banar.jpg
☆携帯の方はコチラから → にほんブログ村へ

今日も応援ありがとう。今月いっぱいで、ランキングは抜けますよ。ブックマークなどご所望の場合は、今のうちに。


なんだかまた、祭りがはじまっていますのよー。期末とかじゃ、無いんですけど。たぶん業だな。最近、チケット運が非常に良いので。良いことばっかり、ありゃしないんですよ、この世は。そうゆう事も、教えておかないと。この犬に。←完全後付。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 22:16 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

祭り再び?

ゆずねー、おつカレー!
春のパン祭りみたいだねぇ。白いお皿は付いてこないだろうけども。
前のめりに倒れた暁にはそっと手を差し伸べるから。
それとも「立て!立つんだジョー!」の声援の方がいい?

それは犬?それとも熊?首の赤いヤツが首輪っぽいから犬かなぁ。
柚、仲間じゃん。仲良くしたらいいのにー。

| み | 2010/03/29 23:03 | URL | ≫ EDIT

うぷぷぷ。

みちゃん、こりはね、熊田よ。ちがう曜子じゃない。
熊、だよ。
こりはね、タナポーチ製造メーカーさんの商品だよ。
そうだよ、いつもの人たちのヤツだよ。
ああ、ウチでも売れなかったねえ~。ぷぷぷ。半額かー。
ぷぷぷ。
こりの柴犬バージョンもあるよ。
うちの倉庫にあるよ。
そこのムッとした顔してる、柴っぽい犬にどうだろう。

| り | 2010/03/30 00:18 | URL | ≫ EDIT

熊のようなもの

熊のようなものは熊?←バールにつられた。以前に撮影してもらった拙宅の犬の写真ですが、ものっそい昭和だったよ。うちの照明のせい? それともあきらかに犬のせい? 下から2枚目はぱっと見気に入っているようにも見えるけどね~。

| モモ松 | 2010/03/30 11:57 | URL |

まんざら

嫌でもなさそうな。
ちゃんと湯たんぽ入れたら温かいから喜ぶと思うんだけどな。
まぁ、姐さんに付き合ってやれや(誰目線?)、色々大変なんだとさ、人間さまは。

| チャチャ猫 | 2010/03/30 13:43 | URL | ≫ EDIT

クマなのか。

柚奴のにくきう!
わ~い!
抱っこして寝てますやん。
ちょっとは嬉しいと思われまする。
あくまで想像の範疇で^^。
ゆたんぽ入れるものもかわいーのがあるんだねぇ。
来冬はゆたんぽライフ始めようかな~。
冬になるまで覚えてられると良いなぁ。うん。

| 裏香織 | 2010/03/30 20:47 | URL | ≫ EDIT

えーッ。熊?

スピッツじゃないの?
春のパン祭りの白いお皿はいらないけど、リサとガスパールのトートバッグが欲しくて、朝晩パンです。パンの人。
yuzu姐さんのお身内にもいらしたよね、パンの人。(←新参者なのであまりよくわかっていないが。お姉さん?)

『姐さんは大人気ない』を『だいにんきない』と読みました。年々ブァカになってきてるみたいで、ちょっと悲しくなりました。パンより米でしょうか。

| 留吉 | 2010/03/30 20:54 | URL |

シュールな目つきの白いソレ、かわいいですね~
ゆずさん、犬生まだまだ長いゾ!☆
がんばれー!\^∀^/
訴えるその目、たぶん姐さんニヤニヤするだけだから
無駄無駄無駄ぁ~
ですよ!

| ミツルリのお母飯 | 2010/03/30 23:43 | URL | ≫ EDIT

いやー

スマンスマン!
今、朝の準備してて急に思い出したよ。
それ、熊じゃないわ(笑)。
うさぎだ、うさぎ。
いや~失敬失敬。
…売ってたのになー、オレ。

| り | 2010/03/31 10:58 | URL | ≫ EDIT

うはは。

後ろ姿のミミが妙に長いクマだと思ったっけ、
うさぎだったんかいな。
結構人気ありそうなのに。うさぎ。
売れなかったのかぁ。
ま。そう言うこともあるよね。
柚奴の正座ッぽい姿・・・。
なんか、しみじみ見させてもらっちゃった。
女子なのに、オトコラシさGOWARIMASHI。

| 裏香織 | 2010/03/31 22:46 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

祭りの後は、また神輿?みたいな状態に陥っております。たいがいプラチナチケットが取れた後に、こういう現象に陥るジンクス。

>みさま
前のめりに倒れた時には、パンを差し出してください。おいしいヤツ。高くておいしいヤツ。

>りさま
く、クマだったのかーーーっ?!と思ってました。

>モモ松さま
お宅がものっそいムーディーなのと、お宅のお犬さまがものっそい昭和歌謡ムードなのが、敗因だと思われる。ワシのせいじゃない、ワシのせいじゃ・・・たぶん。

>チャチャ猫さま
固い(プラスティック系)湯たんぽは、たぶんお気に召さないと思われる。低反発マットも購入してみたのだけれど、お気に召さないらしい。なぜ!?

>裏香織さま
クマらしいですよ。ガセネタかもしれませんが。肉球萌えじゃないので、あんまり登場しないですねぇ、そういえば。

>留吉さま
そうです、実姉=パンの人です。あの人の場合は、パン焼き機で焼くだけなので、ほぼ自動パンですけどね。焼きたては、それなりにウマイです。

>ミツルリのお母飯さま
ムダムダムダぁ~!バッチコーイ!オラオラオラーっ!とか言ってる高校球児好児な感じで。ひとつよろしく。

>りさま2
やっぱりなー、ウサギだよなー、耳長いもん。せれ部なのに半額で買ってすいません(しかも犬用に)、といつもの人たちにお伝えください。

>裏香織さま2
ほら、やっぱりガセネタだったでしょ、熊説。

ライブも観劇も落語も、月4回までは自分ルール的にセーフなんですけどね。結構な確立で祭りも神輿もやってくる、って事でしょうか。悩ましいな、煩悩と業。

| yuzu姐@管理人 | 2010/04/05 23:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

