柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドミノだけは勘弁。

PCの調子は依然悪いままだ。どのくらい悪いかと言うと、もうリンクも貼る気がしないくらい。ブログ作成途中に限り、しばらくすると0に戻ってしまう状態が続いている。

まるでドミノ倒しのようだと思う。

100409-1.jpg

コツコツと地味ぃに積み重ね、もうすぐ完成だと言う時に、誰かのクシャミでザラザラザラーっとすべてが倒れてしまうような。そしてその不注意な誰かが、一向にわからない状態。

やってもやっても成果が上がらない事など、人間は続けられないのだな、とつくづく思うここ数日。

犬は、無成果でもまったく平気らしい。
100409-2.jpg

もともと写真が趣味な人でも無いので、ブログの更新意欲がさっぱり湧かない場合、写真も撮る事が無い。やっぱり。やっぱりな、自分。そんなワケで今週撮った犬写真は、こんなんだけ。

・・・・・・まぁ、ある意味、いつも通りの犬。
100409-3.jpg

いつまでたっても完成しないドミノを延々と並べる夢、だけは見たくないと思う今日このごろ。

ちなみに昨日の夢は、古代ローマに修学旅行に行って延々とトイレばかりを探す夢、でした。

たぶん、コレを読んだからだと思います。


コレを読む+寝る前に水分を取りすぎると、そんな夢を見るでしょう。お試しあれ。





スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:09 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

をを

やっぱこれ読もう。和犬系って、座ったり立ったりしてるときはまあある程度締てこーって感じじゃない。だけど、横になるととたんに緩むのはなぜかね。とくに後ろ足。って、うちとこと柚っちだけか? 

| モモ松 | 2010/04/09 13:34 | URL |

柚はこれでいいのだ

修学旅行でローマ、いいなぁ。
お風呂は出てこなかったんだ(笑)
よくトイレ探す夢見るよ。
「ここじゃ見えちゃう」とか「汚い」とか文句たらたら言ってるの。
漏れそうなのに。

| チャチャ猫 | 2010/04/09 13:49 | URL | ≫ EDIT

PCの調子悪いとイヤだもの。

ドミノ倒し・・・。イヤだわ~それ。
書いてる記事がいっぺんにパァ~。
きゃああ。思い出しても腹が立つ!
しかも。ダラダラ書いてた内容が一向に思い出せなくて、
さらに、腹が立つのだった。
あ。そこはご立腹より嘆息するべきかな。jほほ。

柚奴、ドキッとする寝方はやめてちょー^^。
3枚目の柚奴みてると、クサクサしてても
しょうがないわさって気になるね。うん。
古代ローマでトイレを探す夢。
なんか、深いようなアブナイような。
探してるだけで済んで良かったYO^^。

| 裏香織 | 2010/04/09 15:18 | URL | ≫ EDIT

日本の風呂文化

やってもやっても成果のでないコト云々……、まさに。
何かで読んだけどさー、囚人のゴーモンであるらしいやん。こう、バケツの水を右から左へ延々入れ替える作業をさせる、ってのが。
yuzu姐さんのドミノパソとはちょっとニュアンスが違うけど虚しいのはおんなじさね。

実は一昨日、うちの風呂が壊れまして。風呂のありがたみをしみじーみ感じてるとこでしたの。オススメ本、買いました(笑)

やっぱ湯船につからんと!

| 留吉 | 2010/04/09 22:37 | URL |

あぁ

見慣れた柚だわ。なんかほっとするな~。
で、セブンにはまだ慣れない。どっかをクリックすると、ぼょよ~んて飛び出すのがちょっとウザイ。小人が仕事を片付けてくれるなら我慢してもいいけども。

イタリア家族は読んだけど、それは読んでないや。
読んだらトイレの夢、見れるかね?←見たいのか

| み | 2010/04/10 21:34 | URL | ≫ EDIT

おやおやおや

うーん…それはなかなか。

ブログだけが調子悪いんなら、面倒かもしれんけどfc2に問い合わせすると結構すぐ直るよ。アタシなんか不具合のお知らせがないのに、不具合があったりすると即メールするもんねーだ。←やなヤツ。

『わが家の歴史』の山本耕史が、かなりツボ。
子供の頃の自分を見てるようで。ひねくれ具合が。

柚はさ~ブログが更新されよーがどーしよーがいいもんねー。そんなんねー。うんうん。

| り | 2010/04/11 17:20 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

取りあえず、ここ1カ月ほどの問題は、やっと解決したようです。本気で取り組んで1時間程で・・・早くやれよ、それ。

>モモ松さま
そうそう、その下ッ腹あたりを一突きされたら死ぬよ、って格好するよね。なんかどうも、眉間あたりに集中すると、後ろ足に神経が行かなくなるのでは無いかと。いいのか、ソレで、と。

>チャチャ猫さま
ワシの場合「見えてもいい、汚くてもいい!」と思って入るのに、古代ローマ人(主におっさん)が、ヤイノヤイノ言ってくるんだよ。話がつかなくてねー、こちとら気が短けぇんだよっ!とか言って、次に向かうような。そんなシュチュエーションを延々と。

>裏香織さま
親切にトイレを貸してくれた古代ローマの若者(イケメン男子)と恋に落ちる、って内容でもいいから見たい。夢でいいから。外人苦手だけど。彫刻顔の男なんて、怖いけど。こちとら、平たい顔族だから。

>留吉さま
今こそ立ちあがって戦闘へ!いや、銭湯へ!こんな時でもなけりゃあ、行かないもんねー、銭湯。そしてフルーツ牛乳を飲んだり、オカマみたいなドライヤーをスポっと被って、ボボボボボーと髪の毛をグルングルンされてきて下さいまし。貴殿のご武運を祈っております。


>みさま
いや、風呂の夢かフルーツ牛乳かシャンプーハットの夢、が正しい影響のされ方だと思われる。昨日チラ見したんだけど、ガクトん家の風呂、古代ローマ風だったよ。その徹底ぶりに脱力だよ、アタシャ。

>りさま
相談しよっかなー、と質問処をチラ見したら!同じ症状のブロガーが同じように「やる気が失せる、どうにかせぃ」と書きこんでおりまして。おかげで解決しましたよ、とりあえず。ありがとう、クレーマークレーマー。ぷ。ちなみに、うちの実姉もクレーマーです。怒りが心頭すると、銀行の頭取宛てに「親展」と書いた手紙を出したりする女です。締めの言葉は「貴重なご意見ありがとうございました、で済ますなよ。」の大人丁寧語らしいです。ますら?

今日もコメントありがとう!ニューPC、キー配列の幅が若干広いので、ミスタッチしまくりです。割と手が小さいので。特に、Aキーを打ちそこなう率高し。指の水かきを切らないとダメだろうか・・・ピアニストみたいに。

| yuzu姐@管理人 | 2010/04/11 18:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

