柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の桜。

一向に祭りが終わる気配が無い。

100416-1.jpg

お願いだから、今まさに帰ろうとしている所をいきなりショッカーのように取り囲む、のはヤメてくれないか。上司達よ。嫌がらせかと思ったわ、マジで。イジメか?と。パワハラか?と。それがたぶんセクハラじゃない事は、薄々感づいてはいるけれど、自分で。アタシがいったい何をした。こんなに不真面目に生きているのに、どうしてそんな時間に足止めを強要されるのか。

思いあたる何かと言えば・・・・・・

グループ魂の15周年記念ワンマンライブ「公園通りでSEARCH&片思い」のチケットが、取れてしまったから?

魂の業・・・ふ、深い。
100416-2.jpg

「報酬はうまい棒で・・・」とニヒルに言われたところで。ワシ、三十路なんですけど。大人なんだから、チーズ味でお願いしますよ。ホントに。あとね、ブラックサンダーもつけて下さいね、ひと箱。

100416-3.jpg

そうこうしているうちに、すっかり我が家の桜も、満開で。実はこの写真は、日曜に撮ったものなので、もうとっくに散っていて。あぁ、はかなひ。何てはかなひ花の命。でも桜の魂は生き続け、今まさに、新緑に変わろうとしている。

なんだかウマい事を言ってみようかと思ったけれど。これ以上、魂の業があるとイケないので。なんだかそんな予感がするので。

今日はこのくらいにしといてやる。
100416-4.jpg

まぁ、正確には我が家(の隣の家)の桜、なんだけど。今年の桜は、これで終わりました。意識したお花見なんて、する間も無かったここ数週間。

この犬は、毎日こんな景色を見て、暮らしていたようです。
100416-5.jpg
花見ちゃぁ、寝。花見ちゃぁ、寝。


いいのぅ、お前は。たいした業じゃなくて。




似合わないショッキングピンクのバンダナは、散髪屋さんが着けてくれました。柚毛祭り(換毛期、とも言う)も、真っ最中です。柚毛と格闘する気力も体力も無かったので、今回はプロシャンしてもらいました。あまりにも似合わないのがおもしろかったので、「自然に取れるまでそのバンダナはしたまま生きろ!」の刑に処しているのですが。まったく取れません。恐るべし、プロの堅結び。


コレすごくおもしろかったです。



☆前回のコメント返しは、ショッカーを撃退してからやりますね。しばしお待ちを。ブラックサンダーでも食べながら、お待ちを。



| 一般的なヤツ | 00:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

桜・・・きれいなぁ~。

と思ったら、お隣さんちでしたか(笑)。
しかも、もう散ってしまった?
散る前の桜見せてもろて嬉し。
柚奴のバンダナ姿も嬉し。
プロの堅結び、恐るべしですか。
むふふふふ。バンダナ柚奴、いつまで見られるかな。
楽しみ、楽しみ。
ショッカー撃退にお忙しいご様子。
回し蹴りで、一つ。
ブラックサンダーは箱買いなんだってねぇ。
若いモノは凄いわな。うん。

| 裏香織 | 2010/04/16 07:39 | URL | ≫ EDIT

どうかん…くどかん…バンザーイバンザーイ

そーそー。パソコンの電源落として、上着羽織って、カバン肩にかけてんのに。
3分前にゆってくれって話だよ。独り言のフリして仕事頼むのはやめてクダサイ!
タイガースの試合中継のある日はノー残業。

うちも隣の桜で目の保養してます。けど、ホント寒いねぇ。

| 留吉 | 2010/04/16 20:49 | URL |

どこぞの

深窓のご令嬢みたいじゃないの、桜しょってる柚。和犬と桜、美しい…。
バンダナが晴れ着のようだよ。←ほんとか?

祭、未だ終わらず、か…。
何の業かと思ったら魂とはねぇ。そりゃしょうがないかもねぇ。
せめてうまい棒は大袋入り、ブラックサンダーは箱入りでスイス銀行に振り込んでもらわないと。

| み | 2010/04/16 20:57 | URL | ≫ EDIT

桜と柚

柚、桜に負けてないよ、貫禄まで出てる。
バンダナは切れたら願いが叶うんだよ(笑)。
ヤングじゃないので(美容師さんに勧められたが)ブラックサンダー好きじゃない。砂っぽくないかい?姐さん若いよ。

え~、間違い見つからないってー?しょうがないなー(えらそ)。
1…問題(か)解決しても
2…飛び込(ん)み
わしゃ先生か。姑と呼んで下さい。

| チャチャ猫 | 2010/04/19 00:21 | URL | ≫ EDIT

いいなー隣にそんな桜が生えてて。
アタシも今年は花見できなかったよー、くやしい。
まあアタシの花見なんて、柚の花見と一緒でただ見るだけなんだけどさー。
でもそれすらできんかった…柚の勝ちだ。
来年はぜひ勝ちたいと思う!←ジャック・バウワーで。←『24』終了記念。←1しか観てないけど。

| り。 | 2010/04/20 01:51 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

行きも帰りも雨が降っていたのに。行きも帰りも傘をささなかったよ、今日。どんだけメンド臭がりなんだか、自分。

>裏香織さま
箱で買っても、500円くらいらしいですよ、ブラックサンダー。チョコレートが少なくて、食べやすいんですよ。ほぼクッキーだから。

>留吉さま
ただ、これからの季節、毛虫桜に変わるんですよねぇ。踏まないように歩くのが、結構神経使うんですよ。←虫目線。

>みさま
これでもね、かなーり計画的に事を進めるタイプなので。仕事に関しては。マイペースが崩れるのが、ハラタツノリ。

>チャチャ猫さま
砂っぽいって・・・一生懸命開発している人がいるだろうに、ブラックサンダー。あ、「若い女性に大ヒット中!」って書いてある、袋に。表現の仕方ひとつで殺される世の中なのに、なんてチャレンジャーだ。

>り。さま
あんな秒刻みでドキドキするドラマなんて、寿命が縮むような気がして。1も見てないけど、アタシ。そんなに長生きしたいとも、思ってないのに。

今日もコメありがとう!傘をさす前に、何を着ていいものやら。そっちの方が、悩ましい。

| yuzu姐@管理人 | 2010/04/20 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

