柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いったい、何が。

「今日って、13日だよね?」と後輩に確認したら。

100421-1.jpg

「いったい先週、何があったんですか?」と聞き返されました。あきれ顔で。「もう、給料入ってますよ。とっくに。」と。

ウチの給料日は、15日。

100421-2.jpg

なぜ、1週間も、体感時計がズレているのか。いや、昨日までは覚えていたはずだ。今日は落語の先行抽選申し込みがあったから。それは忘れずに手配したのだ。新ドラマも、そこそこ見てるし。

仕事に関する事だけが、ズレている。仕事に関する先週の記憶だけが、あまり無い。

ポカーン。
100421-3.jpg

で、君の足には、いったい何が起こったのか。

100421-4.jpg
なぜにそんなに、泥だらけ?

いつの間に。

ポカーン。

一枚も残っとらんよ、桜。
100421-5.jpg


なんなんだろう、この4月。

ポカーン。

得したような。損したような。なんだか妙な気分の春。


スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 23:35 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

生きてた。もう4月も後半だよ。このまま暑くなられても非常にいやなんですけどね~。

| モモ松 | 2010/04/21 09:59 | URL |

柚奴の足・・・どしたん?

桜の花びらの美しい絨毯をバックに、
小汚くなっちゃって。
どこかドロドロの水たまりにでもはまっちゃった??
桜のかほりが柚奴に移ってるかなぁ。
今だカゲもカタチもないっす。桜。
一週間もワープするなんて、デカイ祭りだったんだね。
お疲れさまでした^^。
楽しい祭りもコミコミだったような。
だといいな^^。ほほ。

| 裏香織 | 2010/04/21 11:16 | URL | ≫ EDIT

祭りは終わったのかい?

嫌な事は記憶が飛ぶ(忘れる)らしいよ。
私はいい事も飛ぶけど(笑)。

| チャチャ猫 | 2010/04/21 13:36 | URL | ≫ EDIT

たいへーん

それはね、ストレス性体感時間断裂症候群BⅡ型だよ!
決算期の経理課リーマンや受験生、締め切り前の漫画家に流行してるんだって。
対症療法としては、コンパニオンアニマルの腹毛をモフるのが効果的だって。先週の「ためしてガッテン!」でロシア国立時間断裂研究所長のポ・カーン博士がゆってたよー。

ごめんなさい嘘ですー。

| 留吉 | 2010/04/21 19:59 | URL |

あるある

なんかタイムワープしたような気になるんだよ。
祭のせいだな、きっと。もしかしたら宇宙人にさらわれてたのかもしれんけど。

で、柚よ。
何してたの?

| み | 2010/04/21 21:19 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

だいぶ前に購入した談春CDが、今日見直したら2枚組でした。い、一枚しか聴いとらんかったよ、ワシ。あいかわらずの節穴っぷりに、驚いた今日。

>モモ松さま
生きてるよ。たまーに息してない時があるけど。魂が旅に出ようとするのを、必死でつなぎ止めてみたり。魂ライブを餌に、魂をつなぎとめてみたり。

>裏香織さま
すべてコミコミなので、よくわからなさ倍増。まぁ、もともとあんまり覚えていないタチなんですけどね、楽しい事も辛い事も。トリ頭なもので。

>チャチャ猫さま
ワシも十分トリ頭だけれど。同じことを何回も話したり、はあんまりしない。ワシの周りには、そうゆうタイプが集まる傾向がありますが、5回まではさも初めてのように聞けるのが、特技かもしれない。

>留吉さま
ポ・カーン君とは同期でね。そうかそうか、師匠と共演するまでになったか、志の輔師匠と。うすうすⅠ型かとは思っておったのじゃが。まさかⅡ型だったとは。だったとは!・・・ごめん、これ以上、無理。

>みさま
友達のおねーさんが、宇宙人にさらわれて、耳に何かを埋められたらしいんですよ・・・という話を、学生時代に聞いて、うす笑いました。かなり。金属探知機とか引っかかるのかなー、と。

今日もコメントありがとう!そんな二枚組CDですが、もちろんサイン入りです。サイン無くても、いいんですけどね。サインとか、実はどーでもいいタイプなんですよね。サインの形状が面白い場合は、別だけど。

| yuzu姐@管理人 | 2010/04/25 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

