柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

股旅(柚と)

奥田民生「股旅」ってCDに、『股旅(ジョンと)』って曲があるんですけどね。
これしか無かった。画像がちょっと、アレだけど。)

さぁジョン
100429-1.jpg

行くぞジョン
100429-2.jpg

川をジョン
100429-3.jpg

渡るジョン
100429-4.jpg

って歌詞でして。最後のジョンは、明らかにダジャレなんですけど。

(川を渡らない犬。)
100429-5.jpg

ずっとずっと『(鬣のある)犬と小僧(たぶんランニング着用)が駄菓子屋へ向かう(主にサイコロクジという大博打をやる)為に小銭を握りしめて(同級生女子のお色気にも負けずに西部劇気取りで)河原を走って行く(ニヒルな旅の大冒険な)歌』だと思っていたんですよ、ワシ。

(やっぱり川を渡れない犬)
100429-6.jpg


なんか、違ってる・・・と気づいたのは、矢野顕子ライブ『ここが音楽堂』4/26東京フォーラム(ゲスト:奥田民生)で、あらためて聞いたからです。


あ!ジョン=馬か!




もひとつ大迷惑で。

矢野顕子ライブで、まさか大迷惑が聞けるとは!いや~、お得すぎて。熱が上がりすぎて。東京駅で吐きました。←尾籠な話で恐縮です。


皆様、よい連休を。あ、姐さんは仕事してますよ。いつもより、ちょっと多めに。うふ、大迷惑。


☆コメ返し、ちと遅れるジョン。



| 一般的なヤツ | 00:42 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

矢野顕子ライブ!

そっかぁ。いいなぁ~。
たてがみって出てくるモンね。
柚奴、渡れなくてもええやん^^。
前進がグルグルするかと思ったら、
大迷惑の方が来たジョン。あちゃー。

| 裏香織 | 2010/04/29 12:48 | URL | ≫ EDIT

矢野顕子さんのライブ、いいなあ。
俺も行きたかった・・・。
でも『音楽堂』も買ってないし、お金もないし。

大迷惑とか懐かしいですね。
股旅さえも懐かしい。
俺も歳とったなあ。(遠い目)

| お腹 | 2010/04/29 15:05 | URL |

大迷惑なつかしー!

そか、ジョン=馬ねー!
なんとなく犬だと思ってた人がここにもいますよ。だって犬の名前の定番じゃん。←一昔前のな

こないだ仕事帰りの駅前で花売りのロバを見たよ。背中の左右にカゴを振り分けて乗せてんの。
可愛かったなぁ、ロバ。

| み | 2010/04/29 21:52 | URL | ≫ EDIT

面白い曲だジョン

初めて聴いたけど『股旅』面白い曲だね。
↑遅い?
聴く音楽が偏ってるもんで。
でも矢野顕子ライブに奥田民生って。豪華だなー。

| チャチャ猫 | 2010/04/30 00:32 | URL | ≫ EDIT

ウエスタン調

ワタシも初めて聞きました。はっはー、思い切り西部劇だね(笑)西部劇とくりゃ馬だけど、「ジョン」て名前はやっぱワンコ定番。

| 留吉 | 2010/04/30 23:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/03 09:30 | |

U^エ^U

もうすこし更新を・・・・・^^

| リキ犬 | 2010/05/04 20:49 | URL |

コメ返し

連休明けに、連続でコメ返し。更新はするかどうか、わかりませんけどね。ふふ。

>裏香織さま
大迷惑の頃は、EBI君のファンでした、ワシ。かっこよくなったよねぇ、民生さん。

>お腹さま
結構ギリまで、チケット売り切れなかったですよ。ゲスト発表と共に、完売した感じで。

>みさま
そのロバは、花売りの定位置まで、徒歩なんですかねぇ。もしかして軽ットラ?ドナドナ風に。売られて行く感じで。

>チャチャ猫さま
たぶん10年以上前なので、遅いとかそうゆうのとは違う気がする。興味があるか、無いか。一般常識でも無いし。

>留吉さま
そーでしょー?ジョンと言えば犬か、金髪の優等生じゃない?ジョン。または隣に越してきた混血の小僧。または使用人。

>鍵コメさま
ありがとうございます。

>リキ犬さま
わかりました。みなまで言うな!更新頻度、もっと下げます。月イチぐらい更新出来るように、血を吐くまで頑張ります。

今日もコメントありがとう!写欲が無くてねー。写真を撮るのが苦痛でねー。そんなお年頃らしい。

| yuzu姐@管理人 | 2010/05/05 18:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

