柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールドエイト?

仕事で外出した先で、昼食の為ファミレスに入った。あまり好きではない上司と、狭めのラブラブ2人席に通されて、すんごく微妙。入った途端に出たくなったので、周りを見回してお茶をにごす事に。

(その先、危険)
100506-1.jpg

隣のテーブルには老人7人。6人席なのに、補助席を無理やり作って、7人でキュウキュウ掛け。

「マイナスイオンが発生してタバコの煙が全部吸収されます。1個3,980円で5年持ちます。電気代は一日21円です。な、ミラクルエコ電球」のキャッシュバック講習なるものが繰り広げられておりました。

テーブルの上に散乱する預金通帳(ゆうちょ多数)・・・だ、大丈夫か?老人達よ

(その先、立ち入り禁止)
100506-2.jpg

できれば最後まで聞いていたかったけれど。阿呆なフリしてその輪に入ってみたかったけれど。たぶん年齢制限でアウトだろう。違う意味で。そのうえ、仕事の時間が迫っていたので。後ろ髪ひかれながら、泣く泣くファミレスを後にした。

(イケるかも、とか思うなよソコの犬)
100506-3.jpg

ちょっと若いモンが聞いたら、突っ込みどころ満載の内容を。最もらしく話すのは、さぞがし気持ちが良い事だろう。いや、もしかして、説明している悪人も、本気で信じているのだろうか・・・電球が煙吸うって。

吸うかーーーっ!

(笹臭を吸いこむ犬)
100506-4.jpg

ところでこの場所は、いつもの公園の中なのですが。竹やぶと笹やぶの中間くらいの所で。突いたらマムシも出てくるような所らしいのですが。

(突くなよ、お願いだから。)
100506-5.jpg

よく見ると、タケノコも生えていました。

そして、誰かが密漁しています。
100506-6.jpg
間違いなく。皮が散乱しておりました。


アレもコレも、人としてどうなのか。

と思ったゴールデンウィーク。


あ、なんだか金八みたいになってしまった。金八=ゴールドエイト?



| 一般的なヤツ | 00:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふふふ

マイナスイオンっちゅうものも目に見えないから怪しいからね(うちの空気清浄機にも付いてるけど)。
で、なんで通帳があるんだ?ひょっとして毎月3,980円口座から引き落としだったりして。そうだ、それだ。
お金持ってると危なーい。

| チャチャ猫 | 2010/05/06 13:37 | URL | ≫ EDIT

一日21円って安いの?!売りになるくらい安いの?!
だって一週間でえーと……7×21…でぇー……まあ大体150円でしょ?イマドキまったく安かぁねーよ。
てか、その前にタバコをやめなさい。そこの年寄りたちよ。
ちなみにそのエコ電球さ、タバコの煙を吸うのなら、さんまを焼いた煙とか焼き肉の煙とかも吸うのかねえ?…謎。

なんか柚のアイライン、ミョーにくっきりしてない?
半永久メイクってやつ?それ。
…半永久て。これもうさん臭い話だよ。まったく。

| り | 2010/05/06 14:49 | URL | ≫ EDIT

い、いかーん!

ミラクルエコ電球!やばいって。
お年寄りの通帳につけこむなんて、ひどい!
あああ。ファミレスでそんなむごいことを。
店長さん、客層ちうい!

柚奴もマムシちういだよ~。
そのタケノコは掘ったらドロボーたけのこ?
どこの山なら掘っても良いんだろ。
生たけのこ見てみたい^^。
こっちはクマ笹の細い竹の子ばっかしだからねぇ。
急に暑くなって真ダニ発生したみたい。
柚奴はダイジョブかね?気をつけるジョン。

| 裏香織 | 2010/05/06 17:53 | URL | ≫ EDIT

いかにもな

怪しいお年寄り集会だな。
電球を買ったらキャッシュバック?いや、売ったらか。
煙を吸おうがマイナスイオンが出ようがそんなに売れないよね、5年ももつ電球なんて。
ゆうちょ通帳が守られた事を願うよ。

柚、久しぶりー!←別にプレッシャーかけてるわけじゃないよ。ちょっとしか(笑)
ゆずねー、誕生日おめでとう!←と、3日遅れで言ってみる。

| み | 2010/05/06 20:40 | URL | ≫ EDIT

「あまり好きではない上司」……とゆー言い回し。
yuzu姐さん、オトナー!
さしでラブチェア、拷問だね。サラリーウーマンは辛いニャ。
ワタシは顔に出ないようするのが精一杯の未熟者。
星野仙一みたいな上司とか三浦大輔みたいな同僚とかダルビッシュみたいな後輩とか柚ちみたいなアイドルわんこのいる会社ならよかったのにな。

| 留吉 | 2010/05/07 22:01 | URL |

コメ返し

何の因果か、鼻の頭ににできものが出来ております。いわゆるメンチョウってやつです。キンカンをぬってみたんですが、こりゃまたすんごい刺激臭で。←バカ。

>チャチャ猫さま
ウチの社長はバリ理系なので、そうゆうのにスゴクうるさいです。最近ではプラズマクラスターでひと悶着しました。内容、覚えてないけど、あの宣伝はオカシイって。持っていなくても、搾り取られそうな気はするが。保険かけて・・・とか、ローン組ませて・・・とか、色々あるじゃない、方法は。

>りさま
タバコで思いだしたんだけど。そういえばソコ、ランチタイム完全禁煙だったんだよねー。どうしたんだろう、あの後。コンセントがワシらのテーブル横にあってね、そこにコードを差したかったらしくて。気を効かせてどいてあげたんだけどね、若干ニヤニヤしながら。

>裏香織さま
私有地か、知り合いの山でしか、採っちゃいけないんじゃないですか?一般的には。まぁ、近所の人は、暗黙の了解なんでしょうけれど。柚、皮膚があんまり強くないので、フロントラインは常につけているわけじゃないのですよ。ダニ、ついたらつければいっかなー、くらい。つければ、2日で落ちるから。いつも持ち歩いてるけど。

>みさま
あんまり売れないけど、夢見ちゃうのかねぇ。楽してもうけようなんて、年取ってもまだ思うのだろうか・・・という所が一番気になるポイントですけどね。健康食品とかオレ俺詐欺の方が、まだ気持ちがわかるけど。3日遅れで思い出してくれて、あざっした!で、一刻も早く、忘れるように。

>留吉さま
人間的にはまったくもって軽蔑しまくっている上司、とか。どこを取っても尊敬できないけれど害が無い上司、とか。大人な言い回しを実際に大声で口に出す事で、ちょっと有名ですけどね。ちなみに、タテつくのは、上司だけです。部下とかただの同僚とかには、意外にやさしいです。ホントです。

今日もコメントありがとう!オロナインの方が、いいだろうか。原因がさっぱり、わからないんだけど。ただの代謝落ちだろうか。前世の業だろうか。

| yuzu姐@管理人 | 2010/05/11 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

