柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン後。

毎年4月には終了していた、狂犬病の予防接種。今年はなんだかタイミングが合わずに、本日やっと打ってきました。ついでに、フィラリアの検査&薬3カ月分と一通りの検診と耳掃除とノミダニ駆除薬3か月分ももらってきたので、なかなかセレブな金額に。

ふふ、ふふふふふ。
100512-1.jpg

結果から申しますと、すべてに何の問題も無かったのですが。あ、ちょっと耳が汚れていただけで。他は、至って元気そのもの。

ただ、狂犬病予防接種もいちおワクチンなので。割とグッタリして寝ております。

散歩に誘ったら、拒否されました。
100512-2.jpg

とゆうか、原因はワクチンだけではなく。

100512-3.jpg

病院に入った途端ギャーギャーわめき、ハトヤのCMのごとき跳ねまくり、至る所に抜け毛をまきちらしながら待合室のベンチ下に逃げ込んだあげく、無理やり乗せられた診察台の上でも跳ねまくり、先生によじ登り、涙目になりながらホラーな叫び声をあげて大騒ぎした挙句、採血と注射にはまったく気が付かずに診察終了・・・なんて事をしていれば、そりゃグッタリするだろうさ。

グッタリだよ。
100512-4.jpg


飼い主の方が。


柚、体重減ってたんですが(10.6キロ→10.2キロ)。でも10.2だと、値段変わらないんだよね、フィラリアの薬。10~20キロで、ひとくくり。微妙、その200グラム、微妙。


ところで、ハトヤのCMなんて言っても、一部地域しか流れていなかったと思われるので。この機会にどうぞ。よくよく見返したら、柚の跳ねはこんなもんじゃないですけどね。


伊東にあるホテル「ハトヤ」のCM


子供心に、なかなか衝撃的でした。小僧の裏返る高音が。

もう、イイおっさんだろうね、この子も。



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 00:05 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんと奇遇な!

ウチとこも、昨日行って来ました。柚奴もお疲れ様でしたね。。
先生にまでよじ登った姿を想像ちう。
わぁ…体力消耗しそう。
200g、惜しかったね。カレは5.6kgが薬の量の境目。
すっかりあきらめてますが、なんとしてもネムロはおがらせないように決意したでーす。

| 裏香織 | 2010/05/11 09:09 | URL | ≫ EDIT

柚可愛いなー

生きがよかった柚が死んでる。
自分で暴れて疲れてりゃしょうがないね(笑)。
病院に連れて行けるだけいいかもよ、うち連れて行くのが大変だもん。

薬のために病院行く前は柚痩せさせるか?試合前のボクサーの様に。

ハトヤ、ほんとにこんなの(カツオ?)釣れたんだろか?

| チャチャ猫 | 2010/05/11 13:28 | URL | ≫ EDIT

祝・ハトヤ超え

普段からは想像できないから、妄想膨らみまくりですよ。いまどき中坊でもこんなに妄想しないだろうね。
先生によじ登るってあたりが、パニック度をあらわしてるんだよね?ね? 飼い主から逃げてるんじゃないよね?ね?

| モモ松 | 2010/05/11 14:48 | URL |

健康第一

裏香織さんの「奇遇ですね、うちも行ってきました」……を読んで、へーッ!ハトヤ行ったんだ!

……と。早とちりしたのはワタシ。

それ以前に誰も行ってないしハトヤ。

| 留吉 | 2010/05/11 21:15 | URL |

ハトヤ並み?

いや、ハトヤ以上?そりゃグッタリするよね、柚もゆずねーも。
パニクり過ぎて諸々気付かないのは良かったのか、残念なのか。

舟盛りをお召し上がり中の女の子、箸使いが気になる…。握り箸なんだもん。

| み | 2010/05/12 21:34 | URL | ≫ EDIT

ハトヤ・・・。

これ見たら、行きたい。
行って確かめてきたいと妄想中でーす^^。
びっちびち感が舟盛りに活きてるかどうか^^、
などなど。ほほ。

| 裏香織 | 2010/05/15 08:43 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

あーもー、なんであんなに面白いんだ、グループ魂は。

>裏香織さま
おがるって、どうゆう意味ですか?考えてもわからない、微妙に。

>チャチャ猫さま
まだ営業してると思いますけど、ハトヤ。真相を確かめに、ぜひ伊東へ。日帰り圏内だけど。

>モモ松さま
目の前にいれば、飼い主にさえ登ります。それがわかっているので、ちょっと遠巻きに眺めているのです、ニヤニヤしながら。

>留吉さま
ハトヤの前でリゾート気分でニヤついている写真があるのですが、記憶にはまったくない残念な子供が、ほらココに。

>みさま
姐さんが箸を上手に持てない事・・・知られちゃなんねぇ・・・知ってるかもしれないけど。「教えるの忘れてた」とオカーヤン談。

>裏香織さま
まだ営業してると思いますけど、ハトヤ(2回目)。あと、サンハトヤ(別館)。

今日もコメントありがとう!さ、風呂入って寝るか。久しぶりにひと勝負(イメージ:相撲)した感じだから。

| yuzu姐@管理人 | 2010/05/18 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

