柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無理は禁物。

あー、えーっと、元気です。

何だか生存確認のようになっている昨今のこのブログ。かくかくシカジガで、どうもねぇ、すまんこってす。

ブログを始めた頃の暇さ加減からは、想像が出来なかったこの状態。なんだか祭り。ずぅーっと祭り。このまま夏祭りに突入するんじゃね?ってくらい、祭り。サブちゃん(イメージソング勝手に担当)のノドも枯れるよ、このままじゃ。

秘儀:秋田犬顔
100531-1.jpg
今日も元気に、散歩拒否中。

『難があるから有難い』と、かの筆談ホステス(そろそろシングルマザーになるんじゃないの?よく知らないけど)は書きなぐっていましたが。忙しいのは有難いと思え、と思ってはいるのですが。姐さんはどちらかと言うと『亭主元気で留守が良い』派です。亭主、いないけど。いないうえに、扶養犬がいる状態だけど。

この扶養犬のように、正直に拒否できたらどんなに楽か・・・いいなぁ、扶養されている犬は。

散歩を拒否しても、メシは喰える。
100531-2.jpg
(でもちょっと減らされる。)

ところで、木曜22時からのドラマ『素直になれなくて』見てますか?姐さん、瑛太見たさに毎週録画してまで追ってます。ブログの更新もせずに、週イチでこれだけは追ってるんですが・・・どうも、雲行きがアヤシイですよ、アレ。ツィッター絡みの、若者の青春群像っぽい方向で攻めているのだと思うんですが。それは理解してるんですが。どうも、アレです。

セリフが今時っぽく無い・・・・・・昭和の香りがプンプンする・・・・・・脚本家が・・・昭和・・・だから・・・かね?

ごめんなすって。
100531-3.jpg
おひかえなすって。


『無理は禁物』

毎週木曜に思うのですよ、ここ最近。若者に任せる所は、任せないと。


と、木曜に思う事を。月曜早朝(?)に書きなぐる、ここ最近。


☆引き続き、コメ欄閉じます。だいたい『すななれ会(=素直になれなくて会)』って言いにくいでしょ、いくら何でも。本気なんだか、狙ってるんだか、どうなんだか。でも見るけどね、たぶん。あ、あと『新参者』もかかさず見てます。


あと、「無理は禁物」と『西園寺 公望(さいおんじ きんもち)』って、似てるよね?



| 一般的なヤツ | 02:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

