柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽っトラ

Izumi&へなちょこ農園から、初夏の便りが。

彼等は、こーんな立地で
r-11.jpg
無農薬で野菜やら米やらを作っている人たちです。

田植え前の稲だそうで。
r-6.jpg


スナックえんどうだそうで。
r-7.jpg


春菊の花だそうで。
r-9.jpg
黄色いんだねぇ。

あ、この玉ねぎだけは、姐さん手伝いました。ふふん。
r-1.jpg


草ボーボーなのは、無農薬だから。ここの野菜は、生命力が強くて味が濃いです。食べるだけで、何かと再発見が多いです。

で、遊びに行ってちょっとだけ手伝っては…

軽っトラ乗せてもらったり
060930_1620~0001.jpg


軽っトラ乗せてもらったり
060930_1621~0002.jpg


軽っトラ乗せてもらったり
060930_1625~0001.jpg
しています。

あ、柚肥料はまいていないので、ご安心を。




ランキングに参加しています。軽っトラ最高!に1クリック。

  軽っトラは → banner_02.gif

  おもしろいです。 → 

ものすごく、おもしろいです。オサレオープンカーより、よっぽど素敵です。姐さんが乗りたいだけだったりして。今日もギリギリ犬ブログ。あぶねぇあぶねぇ。謝謝!


<おまけ>
r-10.jpg
何も言うまい。



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 08:08 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱ富士山は最高だ!初夏の緑てのはいいもんだね。
毎日見てても飽きないね。

夕暮れ時の農道を、ゆずと一緒にけっとらの荷台に乗って、おうちに帰りたい~~~!!帰ったら夕飯できてたりすると、もっと良い~~~!!

ネギ好きな姐さん。好きすぎて栽培にも手ぇ出した。
女好きが高じてロリコン上等な光GENJIまちがいた源氏を彷彿させます。

よっ。平成の光源氏!!

| うあ~~ | 2007/05/24 08:25 | URL |

ゆずね-、
タマミも柚っちと軽トラ乗る。
発車オーライ!で、荷台の上をゴロンゴロン転がるの。

タマミ、
軽保冷車にお友達閉じ込めて〈保冷〉スイッチONしてドライブしたことあるよ。
タマミは悪い子でした。

| タマミ | 2007/05/24 08:28 | URL | ≫ EDIT

軽トラ

楽しいよね。
軽トラの荷台の柚さま、視線の先には何が?
玉ねぎ??

最後の写真は富士山か。
素敵っす。

そういや姐さま、昨日も1番。
すごいねぇ。
F5キー連打ですか?
高橋名人に負けないね。(←古っ!!)

| み | 2007/05/24 08:47 | URL | ≫ EDIT

美しすぎて・・

仕事してるのイヤになる。
天気もいいし、カフェでドイツビールでも飲みたいねー。
軽トラ、旦那も欲しがってる。何する気か。
自給自足はイイぞー、とか時々ゆうてる。
うちには絶対無理! 遊び人やし。

| hiroe | 2007/05/24 12:39 | URL | ≫ EDIT

タマネギ、でかっ。

軽トラに載ってる柚親分。なかなか。
富士の見える場所で自給自足。憧れ。

いつか見た夢のよう。
タマネギをひっこぬいて、わーっとか
いつになく冷静さを失ってる師匠が
目に浮かびました。うっとり。

| 裏香織 | 2007/05/24 13:46 | URL | ≫ EDIT

おいしそう!

ぐんぐん育って、体にとても良さそうでいい野菜たちだねぇ。無農薬って大変なんだろうけど、私の応援している格闘家も添加物とか気にして体を考えているみたいなんで、そんな人たちのためにも、がんばってー農園の人たち!
柚が乗ると軽トラも更にステッキー。ほっかぶり(ほっかむり?)も似合うはず!私はうちの犬にして喜んだ事ありマス。

| 忍忍 | 2007/05/24 18:43 | URL |

野菜おいしそう

わ~富士山が一望~!すがすがしい一枚。
野菜おいしそうです。玉ねぎ黒いビニール張って育てるんですね。軽ットラのなんでしょあの乗ってるときの楽しさはっ。柚ちゃんも軽ットラ乗り。うわ夕陽もきれい。野菜だいじに食べなきゃですわぁ。

| こまさ | 2007/05/24 21:38 | URL |

実は

朝陽ですねん。 うち西麓なもんで。
時間確認しました。 5時44分だって。 早いね~。
早起きするとたまにいいもん見れます。

ちなみに荷台乗りは本来違法ですので皆様やるときは確信犯にてお願いします。
あと不思議なことに、軽トラ+作業着だと、シートベルトしてなくても携帯でしゃべっててもかなり見逃してもらえます。 車と見なされてないんでしょうか。 あるいは人と見なされてないんでしょうか。

| Izumi | 2007/05/24 21:49 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

またしても、もう寝てる犬がココに一匹。

>うあ~~さま
文面から察するに、どう見ても熱湯さんじゃないですかぃ?うあ~~って、UAかと思ってドキドキ☆☆しちゃいましたよ。でもここで、光GENJI(しかも後に光源氏と言い換える)を出すのは、あなたしかいません。こんな初歩的ミスを犯しているうちは、地球温暖化ストップの役には立ちそうもありませんね。

>タマミさま
今カミングアウトしてるって事は、お友達はご無事で?良かったですね、人生台無しにならなくて。二人とも。軽ットラゴロゴロは、かなり痛いと思いますが、きっと血をダラダラ流していたとしても、ゲラゲラ笑っているのでしょうね。姐さんが鼻水出して笑っていたように。

>みさま
まぁ!お乗りになった事がございますのっ?(と不自然な言葉遣いをしてみました。)柚の視線の先には、さして何も無いと思います。あいかわらず、空を見つめるクセがありまして。丸コメは、本当にたまたまですよ。F5連打?と聞いてやってみました…あぁ、皆そうやってるのか。でも、姐さんやってませんよ。コメ返し確認→記事更新まで、ひと仕事終えてますし。ウソのような、ホントの話。タイミングとは、そんなもんです。

>hiroeさま
ほんと、健康になりそうです。実際やっていないので、わからないですが。土の力はすごい気がします。悪いものを放出しても、受け止めてくれる感じ。ここに行くとね、びっくりするぐらい星が近いんです。どこの山でもそうでしょうが、ウチからそんなに離れていないので、ほんとびっくりした。軽ットラ、カイ君喜びますよ。で、半アップと本アップって何ですか?

>裏香織さま
登ろうとは思いませんが、富士山ってやっぱり綺麗ですよね。姐さん、玉ねぎは植えただけで、引っこ抜いていません。しかもやっぱり、ぎゃーぎゃー騒ぎません。黙々と作業します。あんまりしゃべらずに。職人気質なもんで。ここ1年、取り乱したのは丸君のサイン会だけです。生丸には、さすがの姐さんもフリーズしました。おたくのカレ、大丈夫?

>忍忍さま
また格闘家かっ!お前はいつもそうか。今日も格闘三昧なのかっ!まぁまぁ、体が商売道具の方達は、気をつけるでしょうねぇ。一般人でも体は資本だけれど、勝負の世界はテキメンに違うだろうからねぇ。さぁ、格闘家に送るくらいの声援を、農園の方々に!ほっかむり、そのうち必ずやりますとも。豆絞りか、唐草で。

>こまささま
姐さんも、富士山はかなり見慣れているほうなんですが、やっぱり近いとまた違うんです。天気によっても。見る方向が違っても。なんかストレスなくなる感じしませんか?小っちぇな人間、みたいな。軽ットラ乗った事あるですか?あ、あの、そりは、ポン達と一緒に?(安易な考え)

>Izumiさま
写真ありがとうございました。ゆるゆる農園なのに、なぜにそんなに早起き?たまたま目が覚めた?じぃさん化?荷台乗りって、確信犯だったんだ!だって皆乗ってるじゃん。人としてではなく、モノとして乗ればオッケー?じゃがいもになって転がってみる、とか。玉ねぎの気持ちを考えてみる、とか。

Izumi&へなちょこ農園、野菜売ってますので、皆様よろしゅう。姐さんオススメは、丸オクラとじゃがいもです。オクラはすでに、禁断症状が出ています。柚も大好きなんです。ほんとに。犬なのに。

| yuzu姐 | 2007/05/25 00:31 | URL | ≫ EDIT

こんな時間に、朝日を拝むなんて。

Izumiさんもyuzu姐さんも「スナックエンドウ」派?
私も「スナックエンドウ」派。
でもうちの近所のスーパーは、かたくなに、
「スナップエンドウ」派。
どっちが正解?どっちでもいいの?
「スナック遠藤」で酒飲みながら、スナックエンドウをつまみにして、
スナックエンドウのスナップを見る遠藤一家。

ウチのオカンは毎週スナックエンドウをサッとゆがいただけのヤツを皿に盛って出してきます。サラダ、という名目で。
んで「私コレ好きなのよー、おいしいわよねーナントカエンドウ」って言います。もういい加減覚えてほしい。
てかスナックとかスナップとか言い方がいろいろあるくらいなら、もういっそのこと「ナントカエンドウ」で統一してほしい。もういいから。

| リ | 2007/05/25 00:43 | URL |

スナップエンドウが正統らしいっす。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00021125038875.html

混乱しとるのは、大手サカタ種苗が「スナックえんどう」という名称で種を売っとるのです。 が、こちらは品種名ということだそうです。 私が作っとるのはスナックエンドウという名のスナップエンドウだったのです。 まあどっちでもええけど。

| Izumi | 2007/05/25 06:38 | URL | ≫ EDIT

あ!Izumiさん、お答えありがとうございます!
そーなんですか、へぇー。一つ賢くなりました。
まあでも確かに、だいたいわかるから呼び方はなんでもいいですね。
じゃあ私はスマップエンドウってことで。

| リ | 2007/05/25 07:56 | URL |

コメ返し2

朝、寝坊ぎみだったので…えへへ。

>リさま
おかえりなさいませ?スマップ遠藤に変わる名前を考え、姐さんの司令塔:脳内一休さんをフル回転しましたが「一休み一休み」と言って寝てしまいました。今、蜷川新右衛(ヱ)門にバトンタッチしましたが、あいかわらず鈍い音しかしていません。ボクボクボク…。

>Izumiさま
お答え、ありがとうございます。なるほど、サカタブランドですか。ほぅ。(実はサカタと聞いて、アホの坂田しか思い浮かんでいませんが。)

まぁまぁ、金曜ですから、いいかげんダメです。

| yuzu姐 | 2007/05/25 10:14 | URL | ≫ EDIT

スナックとスナップ

Izumi様、私の誤まり失礼しました。正しく訂正、ありがとうです。富士山の朝日ですね。壮大な風景を背に早朝から作業さわやかそうです。なるほどスナップ。軽ットラ、承知の上の乗車でしたが私も動く積み荷扱い?。姐さん様、ポン三人くらい一緒に、揺られるままポ~ポ~鳴いて乗車。どっかのばぁばん家に行ってた。夢見るポンの民より。

| こまさ | 2007/05/25 18:42 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

