柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜も現実。

会社全体がなんだかあわただしい今日この頃。全員が全員、放心状態に陥ったりしているダメ会社で、今日も働いてきました。

うつし世は幻・・・的な顔で。
100623-1.jpg

最近わが社で流行しているセリフ・ベスト3を紹介しときますかね、せっかくだから。テストに出るかもしれないし。←何の?

「もう、ダメだ・・・例えるならば、精密機器に納豆をこぼしちゃったくらい、ダメだ・・・(ガックリとうなだれる)」

「あぁ、ダメ人間って、こうやって作られるんだね、ママン(ちょっと涙目でフランス方向の空を見上げる)」

「ちょっとー、ジーザスブレンド買ってきて!」「カルピスとキリンレモンでいい?」「いいわけ無いだろ、このダメ人間がぁぁぁっ!」

ジーザスブレンド・・・
100623-2.jpg
カルピス6:メロンソーダ3:レモネード1

で、そんな無駄に小芝居をしながらボケている状態だと、もう、自分の記憶力とかアテにならなくなってくるようで。「あ、アレ?あれぇ~?!」とか言う悲鳴にも似た声が、アチコチから聞こえるわけですよ。まぁ姐さんも、帰ってくるとしばらく放心状態だったりするんですけどね。放心状態でも、犬の事は最優先するんですよ。いちお、犬飼なので。

今日はまだ、一口もゴハンをもらっていない・・・
100623-3.jpg
・・・わけないだろう、さっきやったぞ、ボケぇ。

最近、ボケたふりして、おかわりを催促するこの犬。自分の食器に向かって、小さく唸ったりする始末。後から帰ってきた家族が、うっかりゴハンをあげてしまいそうになるくらい、巧妙な演技。悪知恵がついてきたな。あなどれん、4歳犬。

でも、まだ人間の方が賢いのだ。ワシをダマそうなんて、100万年と10日早いわ。ぬはははは!とか言ってると。

あきらめて、寝た。
100623-4.jpg

最近はアレですよ、ほぼサボってないのですよ、仕事中。←社会人としてやっと常識レベルに達した2010。そんな感じで、帰ったら必要最低限の事をして、さっさと寝たいわけですよ。寝ないとお肌が暴走するので。色んな意味で、無理がきかない。昨日より。←体感スパンが短い。

こんな風に、熟睡したい気マンマン。
100623-5.jpg

眠る気マンマンで、眠れない程マンマンなのに。

嫌がらせのように熟睡する犬が、ほらココに。
100623-6.jpg



ヒトのベッドの真ん中で。あぁ、ママン・・・(実母、隣の部屋で熟睡中)

夜の夢こそ真。

でもこれ、夢じゃない。



| 一般的なヤツ | 01:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

