柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマータイム2010

暑いアツイと言いたくは無いけれど、暑いですね。犬飼いの皆様におかれましては、散歩の時間がサマータイムに突入している事でしょう。

朝は出来るだけ早く。夜は出来るだけ遅く。いつ寝ろっちゅーねん!的な。



おはよーございます(小声)
100726-1.jpg
ただいま、朝6時でございます(小声)



と、ウチの角刈りの寝起きドッキリをお送りしてみました。

静止画で、イマイチ臨場感も緊迫感も伝わらなかったと思いますけれど。



ダレダレ感だけは、伝わったかと思います。
100726-2.jpg
嫌っちゅーほど。

しかも、寝方がちょっと乙女チックじゃねーか。ダレのせいで、こんなに無駄に早起きしなきゃいけないと思っているのか。

姐さん職場までは徒歩3分なので、まぁ、アレです、最悪8時起床で間に合います。たいがい、8時38分までは化粧すらしていません。で、家を出るのは43分です。たまに45分です。そのあたりの分刻み、大事。で、会社は9時スタートです。1時間早く出勤して雑務を片づける、なんて事はしない主義。ふふん。←ダメ人間自慢。

なのにかなーり頑張って、6時くらいには起床しようと試みているサマータイム2010。そんな苦労の末、直面するのはこのダレた犬の寝姿。


無理に起こして散歩に出ても、日陰でまったり。
100726-3.jpg
歩こうよ、散歩なんだから。


まったりしている間にも、太陽がジリジリしてくる、そんなサマー。

この早起きが報われる日は、来るのだろうか。負けるな姐さん!頑張れ地球!

(つづく)



いや、つづかない。




| 一般的なヤツ | 00:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

