柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も仕方なし

だから今日も

20070526233926.jpg


すみませぬ。





ランキングに参加しています。寝るのが仕事、に1クリック。

  飼犬じゃなかったら → banner_02.gif

  食えてないです。 → 

いいかげん、職安とか行って欲しいです。その前に定期的な散歩も。謝謝!


スポンサーサイト

| ショートショート | 06:10 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

早っ!

さすが6時起きだわ。
起きて10分後には更新て、さすが姐さま。

柚さまは、またしてもお寝んねですか。基本スタイルだね。
それでよか、それでよかよ。

さて、今日も働くか。
行って来まっす!

| み | 2007/06/09 08:35 | URL | ≫ EDIT

えらいっ

今日も社会人のカガミ師匠。
みさまもがんば。

うちんちは、大人のジジョウでくそつまんない
クラス会っちゅうのに出てくるわ。
おかげで、きっと今晩徹夜。
みんなおしのとおしのと。

みんなの分も、ぐっすり休んでね柚眠り姫。

| 裏香織 | 2007/06/09 09:49 | URL | ≫ EDIT

腹が…

唐揚げ弁当一気食い。
腹が苦しくて、眠いです。
柚眠、私もそこで一緒に寝させて下さい。
消化のために、すべての血液が腹方面に行っているようです。
頭がポーッとしています。
柚眠、お前にチェックイン☆

| リ | 2007/06/09 18:45 | URL | ≫ EDIT

あっ、まいどです。

コメ見知りを誘惑しましたね。昨日あそこで。
>それは私のブログ見たからですか?
が、ツボにはまり、こっそり来ました。
昨日の、目むいてる写真笑えました!!
しかし、いつ見てもいい顔だな。
両手の人差し指で、両耳をペロンペロン。
ホッペを、モフモフしたい。
ホッペに毛が3本。むぷぷ。柚っちは可愛いからよかよか。
人間でもいはりますよね。えっ?そこに毛?って方。
近所の皮膚科の先生、お顔のほくろから4cm位の毛が1本はえてます。クーラーでなびいてます。どうぞよろしく。

| よっぴー! | 2007/06/09 20:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。早起きですね!(笑)

柚さんあいかわらずいい寝顔です^^
ふーたも寝てばっかり。
ワンコは寝るのが仕事です。
うらやましいやつだ。(笑)

| ふーたまま | 2007/06/09 22:12 | URL |

コメ返し

玄関開けたら、柚がいた。プーピープーピーおもちゃで遊んでいるので、2時間サスペンスが見れません。

>みさま
お仕事お疲れ山。更新はしたが、コメ返しはさっきよ。6時に起きて更新して着替えて化粧して6時半には家を出ました。口紅をよく塗り忘れてます。急いでいるのに、クワガタ屋のシャッターに書かれている手書きのクワガタイラストに、5分程見入ってしまいました。ヘタウマ!あ、リ&ピノコ☆ペアから、挑戦状が届きました。なんだかよくわからないけど、適当に頑張りましょう。

>裏香織さま
お仕事じゃないです。代々木公園でも無いです。9時には表参道にいたので、もんのすごく揺れましたが。姐さん寝起きが悪いので、最近目覚ましを新調しました。ジリリリリって爆音で鳴るやつ。柚が『びくっ!』って起きます。でも、またすぐに寝ます。たまーに殺意を覚えます。ギャップって何?あれだけ、意味がわからない。常にナイフみたいに尖ってるわけじゃないので、結構キョトン?としている事は多いです。自称不思議ちゃんです。うふ。

>リさま
食べてすぐ眠くなる人は、体力が無いんだって。一緒だね。姐さんは、気力も無いです。一緒だね。一緒じゃない?一緒でしょ。(お察しの通り、気に入っている。)み&姐さんペアと、リ&ピノコ☆ペアで、二人三脚障害物競走in代々木公園ですね。途中、届きそうで届かない高さに、フラクル(マスタード無し)がぶら下がっているですよ、木に。女だらけなんで、ポロリもあるですよ。あ、途中姐さん、右下の別枠で歌うたいますから。アイドルじゃけんのぅ。姐さんの丸コメ、そんなに飛ばしすぎ?自分じゃ良くわからないのよ。自称天然ちゃんだから。

>よっぴー!さま
いやん♪来てくれたのね。確かに誘惑しました。『俺と一緒に夜明けのモーニングコーヒー飲まないか?』って舘ひろしバリに誘いました。覚悟は出来てるね、ハニー。ハニーと言えばキューティー。柚ほっぺの毛、1本枝毛だったりする。キューティ・クルがやられてるわよ、柚。アゴの下にも2本づつ。お前はナマズかっ!抜きたい衝動と葛藤する日々です。君も今日からセレ部の柚部だ!あ、モー検(妄想検定)も受けてね。全体を眺めると、あの丸コメ並びは確かに濃いですね。あんまり自覚が無いけど。自称ブリッコだけど。

>ふーたままさま
おっとニアミス。寝るのが仕事…人間に置き換えると、駄目人間ですね。夢を探しているニートのような。寝ている夢と、将来の夢は違うんだよ、柚。たまにウ~ウ~唸っているので、きっとライオンにでもなる夢を見ているんだと思います。そう考えると、ちょっと不憫。馬鹿だなぁ、お前は一生、柴っぽい犬なのに。

みんな、目ぇ剥いてる写真が好きなのねぇ。通だな、柚部。モテゆる犬なので、なかなかシャッターチャンスが無いんだけれど、撮れたらまたアップするわん。

| yuzu姐 | 2007/06/09 22:28 | URL | ≫ EDIT

なんてこというの(笑)

不吉な予言しやがって(笑)。

あ、実はわたくし大変なミスを犯してしまいまして…穴澤先生が最初に真田君を書いた時、『サクラマス』の中に居る。って設定にしてたのに、私、何を血迷ったか『ヒメマス』で書いちゃった…。会えないじゃん…真田とヤマダ…。

うう、舌うちとかしてたらどうしよう。
と、いう訳で私に限っては的中率120%ぐらいかしら。
詰めの甘いコでごめんなさい(涙)先生☆


行ったんかい、タワレコまで(爆笑)。
居なかったか~残念。
yuzu姐にも開けて欲しかったな~、トワイライトゾーンのドア。
まあ、一生開けんでもいいドアだけど♪

あ、先輩にふれず仕舞いだ、そんな日もあるさ。あるのさ~♪

| ピノコ☆ | 2007/06/09 22:45 | URL |

スヤスヤですね

柚ちゃん、パンの夢見てたらこんがり焼きたておいしいんだろうなぁきっと。
私はあんパン、食パン、カレーパン…ダダンダンです。はいお疲れ様です~。

| こまさ | 2007/06/09 22:51 | URL |

コメ返し2

>ピノコ☆さま
不吉な予感、当たるかな♪(楽しみにするな。)わざわざでは無く、ハンズで虫ピン買おうと思って。買い物が地味だけど。なぜに虫ピンなのか、お前は!って突っ込みはこの際置いといて。リさまじゃないけど、土曜の夕方の渋谷を歩った事をすぐに後悔したわ。後には引けなかったけど。むしろおもしろ人間が居てくれたら、気も紛れただろうに。犬ブログの皮をかぶった変態ブログですので、いちいち先輩に触れなくてもよかよ。返しもほとんど関係ないけん。そう言えば、ハンズでオフィス富士丸を見た!話は、またどこかで。

>こまささま
結婚式だったの?お疲れ山。こまさeyeも、パンに見えますか。熱湯eyeも、パンに見えるらしい。今日、姐さんカレーパン買おうか悩みました。なんか美味しそうな赤鳥カレーパンってヤツが売ってたんですわ。そんなにカレーパンが好きでも無い事に気がついたので、買わなかったけど。危ない所だったわ。ふぅっ。そう言えば、バタコさんって、女?子と言うからには女?そしてドキンちゃんは悪女。

第2回、柚リンピック開催しました。柚、もうバテバテ。このヘタレがっ!

| yuzu姐 | 2007/06/09 23:31 | URL | ≫ EDIT

5分て!

クワガタ屋に?長いねぇ。

あ、ただいま帰りました。
代々木公園での二人三脚、適当に頑張ります。

柚部共倒れ、ピノコ☆さまじゃないけど わたくしも120%。きっとね、月曜辺りに判明するよ。

だって脊髄反射でコメ入れたようなもんだから。

| み | 2007/06/10 00:04 | URL | ≫ EDIT

わかるっ!

脊髄反射~!!パンパン(膝を叩いております)。
みさん、ありますよね!
勝手に手が書いてますよ、躊躇梨、あ無し。

1こ目そうでした『今、ナウ!』と自分をせかして書き込みました。
小鼻ふくらませながら。


あ、わたし結構背がデカイので、フラクルかぶりつき2人3脚、負ける気がしてません。

どうでもいいトコ勝ち気です。
でも、月曜みんな共倒れだったら反省会に変更ですね。
立て膝で円陣で。飲み物も牛乳に変更で。
ガロンの牛乳……。

| ピノコ☆ | 2007/06/10 00:52 | URL |

コメ返し3

散歩に行ってやろうと早起きしましたが、雨です。しとしとしとしと…そして柚は、ヤル気ナイDay。

>みさま
内訳を説明すると、通りすぎかけてやっぱり戻る→2分凝視→1分妄想→写真を撮ろうとカメラを探すこと30秒→カメラを忘れてきた事に気づき愕然30秒→心のカメラに写そうと必死に1分凝視→タイムリミットで退散。でも歩きながら『また見に来よう!』と決意。以上、姐さんの脊髄反射でした。脊髄じゃないだろ、それ。

>ピノコ☆さま
姐さんの場合、2コメ目を入れる行為は、たいがい脊髄です。第一声か題名は脊髄です。わかる。姐さんの場合は、そこから我に返って脳に行くんだけれども。妄想が楽しくなっちゃうと、脊髄に戻ってくる気がする。反応なんてどうでも良く『今、ナウ!』です。背が高いのか、そうか。んじゃ、低い所勝負にしましょうか。ズル。

反省会の牛乳は牛2頭(ジャージーとホルスタイン)で!

| yuzu姐 | 2007/06/10 08:23 | URL | ≫ EDIT

自慢じゃないけど、私も背高い方ですヌーン。
生まれた時から大柄。
リ&ピノコ☆ペア有利!
フラクルだって一口さ。だって口も大柄。…それは大口。
大口たたくのも得意です。内心ビクビクしながらハッタリかまします。商売人なので。

牛乳ガロンでドンと来い。
私のいい人連れて来い。

| リ | 2007/06/10 11:20 | URL | ≫ EDIT

みんな、大きいんだ。

いいなぁ。憧れ。
なんで、こんなにチビすけ。
手足長いなら、許せるものを。
こんれがまた短い。

あ、ブラはDカップ。ウソじゃねえっ。

| 裏香織 | 2007/06/10 18:55 | URL | ≫ EDIT

コメ返し4

>裏香織さま
西の空が真っ赤に染まり、オラの牛がオラの牛がぁぁぁ!いや、ウソじゃねぇ!
と、どうせなら、このくらいやって下さい。オーバーオール着て麦わら帽子で。姐さんは、裏香織さんより、少し高いくらいですよ。態度も横幅もでかいですが。あ、ちなみにまだ伸びてるから。成人してから、4センチ伸びてますから。謎。頭にシリコンとか入れてないけどな。舞の海。いや、ウソじゃねぇっ!

| yuzu姐 | 2007/06/10 23:24 | URL | ≫ EDIT

コメ返し5

あうっ!ピノコ☆さん、教えてくれてありがとう。私のいい人連れてこい!こんな名言を忘れるなんて…(合掌=手のシワとシワを合わせて幸せ。)ごめりんこ。

>リさま2
抜けたわねっ。メンゴメンゴ。あえて死語でメンゴ。なにっ?リさまも巨人同盟?姐さんは「私の身長があと15センチ高かったら、地球規模で何かが変わったはずなのに。」が口癖です。(ウソ)「高い高いしましょうか?」って言われます。(ホント)肘掛にされたり、アゴ乗せにされたり、百会のツボ(ツムジ)をむやみに押されたりする屈辱感、アナタ ニモ ワケテ アゲタイ(チェルシー)♪ワタシ ノ イイヒト モ ツレテ コイ!ガロンで。姐さん、態度デカイので、しゃっちょサンにもタメ口です。そしてカツゼツ悪いので、ルビーモレノより、カタコトです。舌を前に出して上下にビリーバンドで鍛えるんですね。わかりました。やってみましゅ、あっ…。

他、こまささんも以前に抜けたような記憶もある。そして他の誰かも…そんな所も、自分に嫌気がさしてみたりもしています。反省してます。3歩あるいたら忘れるけど。

| yuzu姐 | 2007/06/11 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

