柴っぽい柚

2005年12月、友人との忘年会にて「私を必要としている柴犬、落ちてないかな…。」とつぶやいた。2日後、ホントにやって来た犬。空き地育ちで柴っぽい。 柚(ゆず)と名づけたその犬と、三十路独身女の日常と妄想。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンの人

とある日の散歩途中に、姐さんの姉さん家に寄ってみました。いや、正確には連れて行かれました。

あーそーぼー。
20070526235255.jpg


姉はよく、柚用パン(塩・砂糖など抜き)を焼いてくれるので、柚の中で彼女は「パンの人」。食べ物をくれる人なので、大好きなようです。歩いていける距離なので、散歩中に向かうのはわかるのですが、なぜか車で通ってもわかる模様。そんなところだけ、若干犬っぽい。

あーそーぼー。
20070526235310.jpg


どのくらい大好きかと言うと、ペタミーミはもちろん、家族が聞いた事のないような甘え声を出し、シッポはブンブン。体制は低くなり、その後ジャンピング&ベロベロ。そして帰るまで絶対に離れない。毎日世話してるこっちとしては、そりゃもう腹立たしい態度。しかし、大好物をくれるからと言って「パンの人」を尊敬してるかどうかは別のようで、たまに散歩代行を頼むと、ありえない方向まで自分勝手に引っ張りまわすようです。

あーそーぼー。
20070526235323.jpg


そうゆうズル賢さは姐さん嫌いじゃないので、嫌われない程度にドンドンやるように。

あーそーべー。
20070526235547.jpg



でも今日、お前の召使い(パン・ノッテンマイヤーさん)は留守だと思う。





ランキングに参加しています。あきらめの悪さ、に1クリック。

  いいかげん → banner_02.gif

  帰ろうぜ。 → 

10分ぐらいは粘ります。そして10分後には方向を変え、裏庭に不法侵入します。裏庭の別名は「柚の庭」。勝手に掘りまくって帰ります。金塊なんか出てこないって。謝謝!


わざわざ番外編
20070529221108.jpg
あ、黄色い人が喰われる寸前!



スポンサーサイト

| 一般的なヤツ | 08:40 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪

姐さん、先輩、そちらの天気はどうですか?
こちらは、どんよりどんど晴れです。どんど晴れって、何。

わかるよユズセン、そらパンなんか貰った日には、ピノコ☆さんだって尻尾ふるもの。
速くね。激しくね。

しかし、私の廻りにはパン焼きするなんて素敵ガールはいない…フラワーアレンジする素敵ガールも見当たらない。
あ、生け花は1人いた。

薄々感じていたが姐さん…セレブシスターズであろ?せやろ、ユズセン?

| ピノコ☆ | 2007/05/30 09:31 | URL |

おされな玄関。

そりゃ不法侵入もしたくなりますな、柚さまも。
しかし、裏庭 掘りまくって帰るなんて。
豪快だねぇ。

姐さま、その釣堀知ってるかも・・・。
市ヶ谷じゃなかった?四谷だっけ?
都内の会社に勤めてた頃、「いい大人が昼間っから
釣堀かよ」とよく毒づいてました。えへ。

| み | 2007/05/30 11:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/05/30 13:37 | |

ゆずね-、

内緒じゃないのに、内緒になっちゃったよ。

アハハ。

| タマミ | 2007/05/30 13:40 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/05/30 17:14 | |

フロ柚ドリーブ。

柚ドリーブは、パンが大好きなんだ。
パンの人がさらに好きなんだ。
パンの人やさすいね。専用パンなんて。
ベタミーミの柚ドリーブ。想像しちゃう。
ブルーのリードが映えるお庭だね。
裏庭の掘り出しモンが見たいくらい。

こそっと不法侵入してる鼻がたまらん。
そんな黄色い人食ったら、おなか壊すよ。

| 裏香織 | 2007/05/30 18:26 | URL | ≫ EDIT

人様の犬には

パンの人モロになりました。一時期豆柴犬が近所に住んでてこっそり食パンを一度やったらパンなし時は「ア~ン?」とシケた面をお向けに。パンあり時はキラキラ目で背筋のばしきちんと座ってお待ちに。
(・ブログ読んでて人様の犬に勝手に食べ物あげるのは犬にとって危ないことと大変後悔しました。)

| こまさ | 2007/05/30 18:28 | URL |

柚ジーニー!

携帯からコメいれたら、どっかいっちゃった。
姐さん、迷惑かけてたらゴメンね。
ミッターマイヤーを思い出したものですから。←?
トイレで急ぎすぎて・・・。まあ、ドジなんですけど、ロジ!
うちのパンの人はダーです。
ピザとパンを焼くのがダーの数少ない家の仕事の一つ。
いちいち褒めながら、後片付けは母さんで手がやける。
高速って、仕事で出張? MSだね。きっと。

| hiroe | 2007/05/30 19:12 | URL | ≫ EDIT

パンの人。
その昔「ハムの人」と呼ばれた別所哲也は、今ナゴヤの地方局でお料理番組を持っている。こないだ見てたら、オムライスをひっくり返すときに、思いっ切しタマゴを外にぶちまけてた。それこそ「ベショー!」っと。
べっしょだけに。
…………。
あたしさーいつ頃からこんなんなってきたんだろう。
もうオッサンだわ。オヤジやわ、オヤジ。

ああ、それにしてもお品のあるエントランス。
柚パン(notパンツ)のお鼻が映えるわね。その突っ込んだお鼻を、きゅっと握りたい。

| リ | 2007/05/30 23:11 | URL | ≫ EDIT

追加追加。

yuzu姐さん&み様、私もその釣り堀知ってるでゲス。
中央線乗ると見えるっしょ?
東京のど真ん中で昼間っから釣りかよ……ト、ちょっとナナメな気持ちで出張の時いつも見てます。水が緑っぽい。

| リ | 2007/05/30 23:17 | URL |

タマミさまコメント

(公開しちゃっていいんですね~?)



ゆずね-のね-ちゃ、セレブ?
だって、お家の門扉が立派。


タマミも素敵な庭付きのお家に住んで、焼きたてのパンが食べたい。
柚っちの掘った穴に埋まりたいぃ。

なんか、井戸より良さげだもん。

| yuzu姐 | 2007/05/31 00:16 | URL | ≫ EDIT

hiroeさまコメント

(公開しちゃいますよ~?)

ミッテンマイヤー
今、思い出した!
仕事中、ロジやん!

| yuzu姐 | 2007/05/31 00:18 | URL | ≫ EDIT

コメ返し

姉さん、事件です。皆が姉さんの事、セレブだと勘違いしています。そんな事は無いわけで…「申し訳ございませんっ!」

>ピノコ☆さま
どんど晴れ=どんだけぇ~晴れてるっ?!はぁっ?って事じゃないの~。こちらは朝ピーカンで夕方パラついて夜晴れました。アラ、そこはかとなくただよう気品、わかっちゃった?そうなの、セレ部なの。セレ部一年生なので、レギュラー目指して声出しからなの。バッチコーイ!ピッチャぴーまん、キャッチャきゃべつ、ファーストとまと、ヘイヘイヘイ♪って歌を、昨日教えてもらいました。元高校球児三十路に。

>みさま
姐さんはこのウチから、花材を盗んでくるんです。花摘みなんて、乙女~っ☆そうです、間違えました。市ヶ谷です。谷しか合ってなかった!いいかげんさは、高田純二以上です。ちなみに姐さん学生だったので、イイ子供が昼間っから暇を持て余し釣堀だよ、でした。雀荘より健全でしょう。(と自己弁護)

>タマミさま
公開しちゃいましたよ。えぇ、姉も姐もセレ部です。毎日セレ部の朝練で5時起きです。おほほほほ。柚の穴は、そんなに深くないので、小トラップ程度です。埋まりはしないけど、地味~につまづくかもしれません。柚臭が野良猫よけになるので、姉夫婦は喜んでいます。でも、夏は井戸の方が、涼しいと思いますよ。

>hiroeさま
公開しましたが、すいません意味わかりません。時々、日本語が不自由になります。セレ部なので。トイレでコメ入れ、に爆笑。そんなに急がなくっても、家帰ってからでいいような気がしますよ。逃げないし。高速に乗るのは、雨雲です。姐さんは一日中、事務所でPCやってましたよ。あんまり仕事が暇なので、関係ない事をしてました。不真面目ですから。

>裏香織さま
柚専用パンが焼けるように、パン焼き器を買ってあげたのは姐さんです。金は出すけど手は出さない。だからパンをくれ。焼きたてのパンをくれ、と。スイッチ押すだけみたいですよ。セレ部なのは間違いないですが。柚ドリーブ、何も無い所を掘るので、まったく意味がわかりません。ちなみにこの扉、鍵かかっていませんので開ければ入れますけどね。

>こまささま
柚も何でも食べてしまうので、その気になったらコロリです。だいぶ食べなくなりましたが、人が大好きなので、人からもらうものは食べちゃいますね。確かに危険だけど、そんなにビクビクしてもねぇ。どうすっかなー。でも、人を信用するのは良い事のような気もするし。疑うよりは、信じた方が幸せな気がする。シツケ ムズカシイ ネ。

>リさま
思った事を躊躇なく言わないと気が済まなくなったら、オヤジ化の第一歩ですね。そのうち、ヒゲとか生えてくるんですよ。出来ればチョビヒゲがいいです。おもしろいから。柚パンはヘソまでのほうが、冷えないよね。勝負柚パンは、寒いけど仕方ないよね。そうです、東京のド真ん中で昼間っから釣りです。緑の水に生きるヘラブナの口から、間接左頬プスっです。ヘラブナ菌が完治していなくて、現在に至るのかも。

友人の子供(3歳児)のアイスを盗み食いしたら、子供にエラい怒られました。が、なだめられていたのは3歳児の方でした。ごめん、3歳児。

| yuzu姐 | 2007/05/31 01:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

